学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.19 Mon
1日ぶりです、皆さん☆
よい週末をお過ごしでしょうか。

ワタクシですね、昨日、ゴルフに参りまして・・・。

ものすんごい、スロ~ペースだったんで、18ホール回るのに
なんと、6時間(!)もかかりましてね。

気温はですね、30度くらいだったんですけど、
待ちくたびれもあって、疲れに疲れてしまいまして。

そのせいで、昨晩は食事もとらずに眠り続けること、11時間!

妙齢になっても、やればできる! ←?
rikushiです、こんばんわ~!

ワタシの今日の一日は、
来週のいろいろなご注文に対しての
下準備にいそしんだ、麗しい週末でございました♪

明日はアロマ2期クラスがあるので
CIMG2440.jpg
豆乳ゼリーと生クリーム用のカップ
ええ、忘れないように、こうしてのせておくのでございます(-_-;)

それとね、ちょっとしたご縁で、
お菓子を注文してくださった方がいらして、
その方のご希望の               CIMG2442.jpg
コーヒーロールケーキの台。

明日の朝、バタークリームとブランデーレーズンで
CIMG2444.jpg
仕上げます。

その方は、マドレーヌも一緒にご所望でして♪CIMG2443.jpg
気に入ってくださるといいなあ~。

実はどきどきなんですけどね~。

だって、ワタシのお菓子のお砂糖屋さんがどんなに遠いかは
食べた人はご存知だけど、食べてない人はご存じないじゃないですか。(アタリマエだ)

だから、すんごく心配なんですよ。
本当に受け入れてもらえるのか?ってね。
これはいつも思うことですね。
プレゼント企画の時もすごく緊張しましたもん。

・・・・当たってくだけろだっ!って、気持ちです、今(涙)

ぐすん、えと。
そうそう、マドレーヌ。

アウトレットモールで買った、      CIMG2446.jpg
シリコンのマドレーヌ型。

ご注文用のマドレーヌの生地が少し残ったので、焼いてみたんですけど。

・・・・これスゴイ!

なにがすごいって、ぽこって、勝手に型から抜けるトコ!
びっくりしましたですよ。
これ、ル・クルーゼのシリコン型なんですけどね。
すごく柔らかい素材で、ひっくりかえさなくても、ぽこってとれたのがびっくり!
いや~、いい買い物したわ~!!

それから、イベント用のサブレも下準備。
CIMG2447.jpg

プレーンと、ウバ茶入り。(ごまじゃないよ)

昨日、今日と暑かったのだけど、先日のアロマクラスで作った、冷蔵庫に入れてある
自家製化粧水を(!)               CIMG2448.jpg
シュッ、シュと顔に腕にすると、吹きかけると気持ちよくて~~!!

いつまでこうやって、のんびりと1日お菓子を作っていられるか、
なんて思うけど、この1日が最高~♪
ワタシにとっては、贅沢な1日。

ああ、幸せ・・・☆

*今日のオヤツ&あるふぁ~*

昨日の朝ですが、作りましたよ。
CIMG2439.jpg
スコーン。

デヴォンクリームをどーーーーーーしても使いたかったので、
キッチンエイドくんにお仕事頼んだんですが・・・。

この膨らまなさを見ると、まだまだだのう、と思ってしまう自分。

でも、クリームはおいしかった!
牛ちゃんも

「・・・・ママ、このクリームおいしい♪」

と、コメント。
おぬし、若いのになかなかやるのう。
カロリーは高いぞよ☆

まだあるから、楽しみ~♪
来週はワッフルだ!

今日は、バタークリームサンドクッキー      CIMG2412.jpg
がオヤツでした☆

これは、残り物のパートシュクレを使用して、
大きめに作ったので、6個くらいしかできなかったんだけど、
1個で満足できるちょうどいい量でした。

でも、6個中3個はワタシのおなかに・・・・えへ♪

今日もご訪問ありがとう~!
いつも皆さんのぽち☆が励みです!

e_04.gif

こちらもよろしくお願いします♪

ありがとう~!!

ウシ子
こんにちは〜^0^

わ〜〜とても素敵スイーツがいっぱい!!!
どれもホント美味しそうで、プレゼントされる方が
羨ましすぎますよ〜♪

このマドレーヌのシリコン型・・・私も欲しいな^^
ぽこっと取れるなんて、バターも塗らなくていいみたいだし、いいな〜〜^^

バターサンドも堪りませんよ〜〜♪
3個・・・私1個でよいから頂きたいです^^(笑)

応援!!!
良い一日を^^
2008.05.19 Mon 15:35 URL [ Edit ]
panipopo
こんばんは〜!
なんと今夜はどのFC2に行っても、写真が見れないの〜!どうして!?rikushiさんのところは3枚しか見れない。。。ガッカリ〜!何回戻って来てもダメなので、明日また写真を見に来ますね☆
ちゃんと18ホールを回ったなんて頑張ったんですね〜!6時間は長いよ〜!!!エライ

ちゃんとたくさんお菓子作りをしていて、すごいな〜☆
毎日、張り合いがあるのはうれしいですもんね。
ル・クルーゼからもシリコン型が出ているの?
私も何枚か持っているけれど、やはり大好き。
簡単に取り出せるし、形も可愛いからいいよね♪

rikushiさん、ちょっと食べ過ぎじゃない〜!?
余計なお世話だって???ごめんね☆ ^−^;
2008.05.19 Mon 23:35 URL [ Edit ]
panipopo
今朝は全部見られたよ〜
よかった☆ 最初の小さなモールド、同じものを持ってます^O^バタークリームサンド、これもおいしそう〜!!!
2008.05.20 Tue 09:50 URL [ Edit ]
あきこ
バタークリームサンドクッキーだ〜!!食べたい!
確かに、あの生地を大きめ&厚めで焼いたら合いそう♪

それにしても、11時間ぶっ続けで眠れるのは・・・
若いからですよん☆☆☆眠るのも体力がいるんですよね!
18ホール6時間っつーのは(^^;)ですが・・・
2008.05.20 Tue 12:33 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子ちゃん>

そうなの!
これおすすめよ〜!!
マジでびっくりしたよ〜。
他のも欲しくなってきた・・・←ドツボ?

えへへ、バタークリームサンドクッキー、結構好きなので、みんなには1つずつで、1日一個(しか食べられない)食べちゃった♪
ウシ子ちゃんも作ってみなよ〜!

Panipopoさん>

2度も着てくれたんですね〜!
ありがとうございますぅ♪

そう、もうゴルフはやめたかったんだけど、
猿くんが・・・(涙)
スポ根オットはいやだぁ〜!

えへへへのへ〜♪
やっぱり、食べすぎ??

でも大きいし、すぐおなかが膨れちゃうので
一日1個しか食べられなかったんです。
だから、3日に分けて食べたんですよ〜。
許して〜!です(^◇^)

あきこさん>

でも、食べ応えあるよ、これ。
すぐおなか膨れる・・。
おいしいんだけどね。
コーヒーに合うと思うよ。

若いからからな〜?
でも起きたら背中が痛くて
猿くんに
「寝すぎじゃない?」
って、また余分なことを言われた。
キーーーーッ!!
2008.05.20 Tue 14:43 URL [ Edit ]
ウシ子
応援ぽちぽちっとして、帰ります^^
コメレスいりませんよ〜〜!!!
良い一日を^^♪
2008.05.20 Tue 15:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/263-9c443b7e
Template by まるぼろらいと
