学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.17 Sat
今日は暑かった、南カリフォルニア!
久しぶりに汗かきましたよ~!
rikushiです、こんばんわ☆

昨日、一昨日と、シリアスな記事が続いたため、
遊びに来てくれる皆さんに、無用な心配をおかけしてしまったようです。

病気の件は、今では薬ものんでおらず、毎日元気に暮らしております。
無理をしないように、気をつけたり、砂糖屋だけでなく、塩屋も遠くに引っ越してもらったりは
しておりますが、これといって、困ることなく、快適にくらしております。

ただ、つれモナのチャーリー社長のことは
考えると、どうしてもりーたんのことも重なって、涙が出ますけど・・。

それでも、ワタシは

げんきです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ご心配をかけてしまった方にはごめんなさい。
温かいお言葉をかけてくださって、ありがとう!
とってもうれしかったです。

さて、いつもの「Peninsula~」に戻るとしますか!

突然ですが・・・・

眠い( ̄□ヾ)ネムー !!

その理由は、今朝5時半に起きたから。
5時半に起きたのは、7時半に学校に呼び出しをくらっていたから!q(`Д´●)
おっと、戻すぞ、戻すぞ、話。

で、今日はアロマクラスだったんですけどね、
CIMG2433.jpg
米粉のシフォンと、豆乳ゼリーだったんですけどね。

寝不足だったせいで ←そうなのか?
生クリーム忘れました・・・(」゜ロ゜)」ナント

それもAkikohさんに耳打ちされるまで、
まっっっっったく気づかず・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ああ、不覚・・・・il||li(つд-。)il||li
失礼いたしました、第1期生の皆さま。

あ、でもね、これみて、これ。        CIMG2434.jpg
見える?
氷がお星様の形してるの~♪♪
ミント入りでおしゃれ~なのだ!!

アロマクラスはワタシは今回で終わり。
いろいろと興味深いことも多くて、もっと勉強したかったけど・・・。

日本に帰ったら、アロマを生かして、洗練された奥さま♪をめざすのだ!! ←本気か?

今も少し、眠気が襲ってきてますが、今日は一日こんな風で。

そんなワタシを、チクッ!と刺すものが・・・。

ななななな?なんだ?!君は?!
CIMG2437.jpg
イカだ

でも、中に・・・        CIMG2438.jpg
コダイ?!

お魚はつけん!!!!

こんな小さなイカちゃんの中に、こんなお魚入っておりましたよ。
このお魚ちゃんの背びれでつめの間をぶすっと刺されまして・・。

目が覚めたかと思いきや、まだまだ眠い今日のワタクシ・・・。

ああ~っ!眠りの神様があっ!

*今日のオヤツ*

先日、たくさんのチェリーを購入したので、
作ってみました。

CIMG2415.jpg
チェリークラフティー。

カンタンに、パートシュクレを敷いた容器にチェリーを載せて、
卵1個と生クリーム100cc、お砂糖10gを攪拌したものを流して
焼いただけ。

もっとチェリーいれればよかったなぁ~♪
やっぱり旬のフルーツを使うのはいいよね。

そうそう、女性の為の ☆ HAPPY & BEAUTY イベント ☆用の
イチゴ練乳シフォンが               CIMG2417.jpg
なぜかすでに人気!
ナゼだ???

今日もご訪問ありがとう~!
いつも皆さんのぽちっ、が励みになってます!
e_04.gif



さんきゅ~で~す!!!



panipopo
そりゃ〜、この練乳いちご、考えただけでもおいしそうよ〜☆ 人気があるのも無理はないと思う!

イカの中にほんとにこの魚が入ってたの〜!?すっご〜い!オマケ付きなんて、rikushiさんラッキーだわ♪でも指は痛かったでしょうね。ケアしてね〜!

アロマのクラスのスィーツもプレゼンがステキ☆ 生クリーム忘れても、これだったらOK!?
クラフティ、チェリーが入っているのがおいしそう〜!

では良い週末を☆
2008.05.17 Sat 17:48 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.17 Sat 18:49 [ Edit ]
ウシ子
わ〜〜練乳いちごって・・・この組み合わせ
もう聞いただけで大好評って感じしますよ!!

ところで、いかのお腹に・・・鯛って、超メデタイですね^^(笑)
なんだか、ラッキーなことが起こりそう!!

スイーツ・・・いつも美味しそうですが
今日も格別美味しそう!!!
生クリームつけなくても、美味しそうですよ^^

ところで、先日のコメント非公開になってなかったみあたいですね〜〜(汗)

今日、もう一度コメント非公開にしてみましたが
成功してるかな^^(笑)

応援ぽちっと!!
良い週末を〜〜^0^!
2008.05.17 Sat 22:43 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

痛かったですよ〜〜!!
びっくりしましたもん。
思わず、イカを触る手もおそるおそる・・と。

クラフティもっとチェリーをいれれば
よかった!とちょっと反省です。

**さん>

いや〜。
丸呑みに近いんじゃないかと・・。

だってね、イカの胴とほぼ同じ大きさでしたよ。
噛み砕けなかったんじゃないかなぁ・・。

うちのオーブン、古いガスオーブンなので
火の回りが極端にゆるいんですよね〜。
だからだと思います。
色がつかないんですよ〜。

ウシ子さん>

おもしろっす(笑)
メデタイ!って・・・(^◇^)

あははは〜!
ちゃんと非公開になってました!
成功です。

生クリームはさんざんアロマ1期生の皆さんに
言われましたよ〜(苦笑)
「クリームがあればね〜(^◇^)」
って。
みんないい人なんですけどねぇ(涙)
2008.05.19 Mon 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/262-1d59f8d3
Template by まるぼろらいと
