学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.16 Fri
毎日更新を楽しみにしているブログのひとつ、つれづれなるモナカ

つれモナは、NZで暮らすきなこさんとドラゴンさんご夫婦と
ゴールデンのモナカくん、そして、ポメラニアンのチャーリー社長のつれづれブログ。

そのつれモナから残念なニュースが。

チャーリー社長が天国に召されたそうです。

たくさんの人から愛されていた社長。
それは多くのコメントからもうかがえます。
ワタシもファンのひとりでした。
どうか天国で楽しく暮らしてくださいね。

昨日もちょっとシリアスな記事だったので、
今日は・・と思ったのですが、お許しくださいね。

くしくも、つい先日、ワタシも考えたんです。
『その日』をね。

ワタシはブログにお菓子つくりや、アメリカ生活、旅の思い出など、
いろいろとのせてきました。
・・・・そして、りーたんのことも。

9ヶ月に間違われるほど、やんちゃな彼だけど
CIMG1840.jpg
もう10歳。

人間で言ったら、70歳のおじいさん。

りーたんのことをのせた以上は、いつか、『その日』が来たときに
その事実をのせられるんだろうか。
ワタシはそれでもブログを書けるんだろうか。

今はなんともいえませんが・・・。

考えただけで、泣きそうです。

避けたいけれど、ずっとこなくていいのだけど、
そういうわけにはいかない、いつか来る日。

いつもおっちょこちょいで、田んぼにはまるし、CIMG1584.jpg
吠えないし、臆病だし、ゴールデンにあるまじき頭のでかさだけど(笑)

ずっと、ずっと大好きだよ。
CIMG1675.jpg
ずっと、ずっと一緒だよ。

そして最後にもう一度。

チャーリー社長、ありがとう。
りーたんの大切さを、もう一度教えてくれて、ありがとう。

e_04.gif



panipopo
ペットって家族同然だから、その最期を見届けるのは想像を絶するものがあると思うのね。私も何匹かのペットの死を経験したけれど、慣れることは絶対ないと思います。

だから、たくさんの愛を注いで、大切にこの世に生きるものはすべてに終わりがあるから、その日が来るまでは付き合って行きたいよね、って。。。

でもこのごろrikushiさん、やけにシリアスなんじゃないの〜!?私まで、シリアスに考えてしまったわ☆
こんなに可愛いりーたん、これからも長生きしますように〜!
2008.05.16 Fri 17:44 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.16 Fri 23:20 [ Edit ]
まーすぃ
家族の一員だから。。。別れは辛すぎますね。。。

でも命あるもの、いつか必ず別れが来ますね。でも、だからこそ。。。今を大事にできるんですよね!

その事を教えてもらった気がして。。。ありがとう。そして、きなこさんドラゴンさんご夫妻の気持が癒されますように。。。お祈りしています。

2008.05.17 Sat 07:02 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうですよね。
来るべき日は、本当に怖いです。
でも、それを見届けるのも飼い主の仕事ですよね。

たくさん愛してやります。
ありがとう!

**さん>

本当に・・・世も末ですよね・・。
生き物を飼う資格ないですよ、そんな人!

でも、こちらこそ、本当にいつも
励ましてもらって、温かい言葉をいただいて
うれしく、いい出会いがあってよかったと
思っています。
ありがとうございます。

そうですね。
ワタシも「老犬介護」をするんだ、と
牛ちゃんと2人で決めてます(笑)
必ず、絶対に。

まーすぃさん>

そうですよ。
だから、今、可愛がります!

これからもねこ(犬だけど)かわいがりします♪
2008.05.17 Sat 11:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/261-30f4dcc4
Template by まるぼろらいと
