学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.14 Wed
最近くもりが多く青空が見られなかった西海岸。
このまま、再び、あの青い空を見ることなく帰るのか?!
と思ったら、今日は晴れ♪

神様はいる!
rikushiです、こんばんわ☆

毎日、なにかしらお菓子を作っているワタクシでございますが、
自分の作りたいもの、実験興味のあるもの、食べたい物の他に
イベントやアロマクラスのための、試作も作ります。

ま、それで、よく失敗しては猿くんたちに処理
片付けていただいていたりするんですが。

来週ね、Akikohさんところで、女性の為の ☆ HAPPY & BEAUTY イベント ☆という
イベントをするそうで。

もうすでに告知済みですが(笑)、今回もお菓子を出させていただきます(^◇^)
ありがとうございます、Akikohさん♪

今回はAkikohさんからのリクエストでシフォン2種とクッキーとのことで。

そのために、新しいシフォンを作ろうと思い立ったわけです。

青かBソイミルクよもぎシフォンと
CIMG2384.jpg


乾燥いちごをつかった、          CIMG2368.jpg
練乳イチゴシフォン。

で、いつものごとく、気づいたわけですよ。

練乳がナイ!щ(゜ロ゜щ)

ってね。
自分ながらに、よくもまあ、これだけ同じことが出来ると思いますよ。
え?感心するな、反省しろって??
そうです、ごもっとも! ←逆ギレ?

でもね、練乳がなくっちゃ試作ができないので、ちょいと出たついでに
CIMG2413.jpg
これはクレームドゥーブルといって、スコーンなんかにつけて食べます♪

こっちは、ボンヌママンの        CIMG2414.jpg
チェスナッツスプレッド♪

・・・・練乳も買いましたよ、もちろん!
でも、この2点がワタシに「買って♪」っていうもんだから・・・ ←苦しいいいわけ

さらに、『栗の水煮』も見つけたよ、あきこちゃん!

何に使おうかな~♪

*今日のオヤツ*

今日は、かねてから実験試作しておりました、
CIMG2392.jpg
おからクッキーを、ご披露。

今回は前回より、まあまあの出来だったんですけど、
アーモンドパウダーをいれたら、おからの方が、量は多いにも関わらず
アーモンドパウダーとごまの味が全面にでてしまって・・。

これって・・・おからクッキーっていっていいのか??と
ギモンに思ってしまったのであります。

味はよかったんだけどな~。

まだ完成品、とはいかないようですな。
残りのおからは今日のおかず用に炊いちゃったしな~。
また、今度だ!

いつもぽちっとありがとう!
コメントもぽちっも、ご訪問も励みになってます。
ほんとうにありがとう!
e_04.gif



今日もさんきゅ~です~♪
panipopo
マッサージの至福のとき〜♪
その気持ちわかりますよ〜!!!ストーンマッサージって気持ち良さそうね。私たちもタイでは毎晩、マッサージに通いつめてたから。。。^O^
あのリラックスして寝てしまうのがいいよね〜☆

いろんなものを買って、いろんなものを試作して、いよいよrikushiさんパワー全開!って感じですね。乾燥イチゴと練乳のシフォンがおいしそうだなって、、、これは一番食べてみたいな〜!おからクッキーもAPが入っていておいしそう。おからが入っているからOKなんじゃない?って思う私でした。
もちろん応援もね♪

2008.05.14 Wed 15:15 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.14 Wed 20:21 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

今タイフードにはまっているワタシには
「タイ」の言葉にめろめろ〜〜♪です。
ああ、グリーンカレー・・・♪

やっぱりみんな眠ってしまうんですね。
よかった・・。
ワタシだけかと思った(^◇^)

おからの味が・・・ん?今あった??みたいな
感じではあったんですよ。
前回は油を、今回は豆乳を入れ忘れているので
もう一度リベンジします!

**さん>

我が家も「おからの炊いたん」は人気です。
コドモも好きなんですよ。
おっさん、おばさんコドモですよ。

日本にいたらもっていってあげるのにぃ〜!

同じ物だと思います。
今週末にスコーンつくろ〜♪って思ってるんです♪
こういうときはアメリカに住んでいる恩恵だな〜って
思いますね。

そうそう、そうなんですってね〜!
今日移動中に車の中で
「もうお菓子とかこんなに作れないかも・・」
っていったら、牛ちゃんが
「え〜〜〜っ?!」
って言ってました・・・<m(__)m>
アタイも哀しいよ(泣)

猿くん、って気軽によんでやってくださいな♪
文句は言わせません(笑)

2008.05.15 Thu 11:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/259-4f5fcb60
Template by まるぼろらいと
