学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.13 Tue
マッサージの後、体がダルくなるのは、悪いものが血液中に
でてくるからだそうで。
今まさに、その状態。
それが、トランス状態のように・・・みょ~に気持ちいい、
危ない状態のrikushiです、こんばんわ~(●´艸`)ヾ

なぜ、そんなアブナイ状態なのかというと、
お菓子教室の生徒さんで、マッサージ師のりささんに、マッサージをお願いしたからです。

りささん、こーーんな大きな折りたたみベッドを持ってきたんですよ~。
CIMG2405.jpg

背は高いけど、細身なのに~!
パワフルです、あこがれます♪
かっちょい~♪

マッサージというと、温泉、とかマッサージチェアーとか、卓球しか ←?
思い浮かばないような貧困な想像力の持ち主なワタクシですが、
りささんからいいことを教えていただきました。

アメリカと日本とでは、マッサージにおいての考え方の相違が
大きいそうですが、アメリカにおいては、
体のメンテナンス
と考えている方が多いそう。

その証拠に、男の人もマッサージを受ける人が多いんだそうです。
どこかが痛かったり、調子が悪かったり、ということではなく
そうなる以前に自分の調子をいつもよい状態に整えておこう、ということなんだそうです。

なるほどな~、って目からウロコでしたね。
そして、そういうことに目をむけ、敏感に反応するのは
いつも女性が先なんだ~ということも実感。
ワタシはオヤジ・・・なのかも、・・・・はははは~ ←力ない笑い

ならば、今日から立派な            CIMG2406.jpg
女性になるべく、ストーンマッサージもやっていただきました。

これが・・・・気持ちええ~~ッ!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ジェイドストーンと言うこの石を温めて使っていただいたんですが、
もう、もんのすごく♪気持ちよかった♪♪

本当はメンテナンスという意味では、冷やすのと温めるのと交互にするのが
効果的なんですって!

りささんはAkikohさんとこのアロマクラス3期生でも
あり、精油の勉強もしてらっしゃいます。

なので、マッサージの際にも精油を使っていただきました♪
CIMG2407.jpg
これから少しづつ精油も増やしたい、っておっしゃってました。
ワタシの今日選んだのは、草系プチグレンとお花系ラベンダーをブレンドして・・。

これがまた・・・いい香り~~♪(>艸<○)

思わず、よだれをたらして寝てしまいました・・・・(恥)
失礼いたしました・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

りささん、ありがとう~!

*今日のオヤツ*

シフォンロール、というお菓子がありますよね。
シフォンの生地で作ったロールケーキなんだそうですが。

ずーーっと前から作ってみたかったんですが、
なぜか、お菓子を作る時になるといつも忘れていて・・・。
・・・・年かしらぁ???

で、思い出したので、作りました。    CIMG2404.jpg
でも焦げました(泣)

我が家のオーブンは、古いためか火力がユル~イ感じ。
(ハッ!使う人と一緒か??)
だから、いつもロールケーキを焼くときは、表面を直火に当てるんです。
ロールケーキは上火を強くして焼くので。

そしたらね~、ちょっときをゆるめたら、いいにおいから焦げ臭いニオイへと・・・

仕方ないんで表面ははがしました、あ、削りました(苦笑)

もう1つ失敗を、ご披露♪
CIMG2408.jpg
ちゃんと平等にならされていなかったらしく、生地の厚みに差があって、ちょっとクタ、となってます(泣)

生地自体はふんわりで、いつものロールケーキとはちょっと
違った味わいで、おいしかったんですけどね。

まだまだ実験修行は続くのだ☆

いつも遊びに来てくれてありがとう~♪
今日もクリック、お願いしま~す!

e_04.gif



ありがとう~!







ウシ子
こんにちは〜〜^0^

マッサージ・・・・とっても気持ちよさそ〜〜!!!
温かい石でしてもらうなんて、もう考えただけで
私も、マッサージ台の上に乗ってる気分^^(笑)

そして、トランス状態なんて・・・ホント気持ち良かったんですね〜〜☆
羨ましい!!!

シフォンロールケーキ・・・・もう響きだけで、降参〜〜って感じです。
ふわしゅわで、美味しいそう!!!

いちご入りも堪らないですよ〜〜☆



2008.05.13 Tue 13:03 URL [ Edit ]
RYO
マッサージ・・・いいなぁ〜。
羨ましいなぁ〜私もしてほしい!!
この私の広い背中に石を置いてくださいな〜(笑)

そしてロールケーキ・・・おっとよだれが!!じゅるっ♪
実験台になりたい今日この頃です♪
2008.05.13 Tue 13:56 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.14 Wed 00:12 [ Edit ]
rikushiさんも失敗するんだぁ。。。
いヒヒ、、、(魔女みたいな私。)

失敗して美味しいものが出来るのでスン。

マッサージ良いですねぇ。
私の肩はパンパン、、、
くびもコリコリ。
腰はガタガタ
ちょっと、ポンコツ!
But・・・気持ちはいつまでも若い。
だって、娘とジャニーズ見てるもん!
2008.05.14 Wed 02:05 URL [ Edit ]
あきこ
明日だーー!!ウヒヒヒヒヒ♪今から笑いが止まらない〜。気持ち悪い?・・・ごめんなさーい♪

いやいや、昨日は失礼いたしました。おかげさんで、時間の件
↑のお方にもお許しをいただきました☆なーんて♪
チョコレートケーキ〜♪楽しみ〜♪やっほっほ〜♪

シフォンのロール!!これもまた美味しそう。。。
あーーーっ!!もう、rikushiさんなんで帰っちゃうんだろう・・・(涙)

2008.05.14 Wed 07:30 URL [ Edit ]
まーすぃ
気持良さそう〜〜♪ いいなあ。。。至福の時間。。。!

バックナンバーも読みました。。。もうすぐ日本に帰国で色んな気持が沸き上がっているんですね。。。でも日本に戻ったらまた沢山の出会いや沢山の素敵なことが待っている。。。きっとそうですよね!!

これからもずっと応援しています♪日本に帰られてからもブログ楽しみにしていますよ♪ 応援も!!
2008.05.14 Wed 13:19 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子さん>

うふふのふ〜♪
めっちゃよかったっすよ〜!
昨日はお陰で爆睡でした!

シフォンロールは・・・まだ修行が必要でございます。
はい。

でも、いつもありがとう!!!

RYOさん>

ワタシも石がたまらなくよかった・・・けど
途中で寝て、起こされたの♪
だから、知らなかった部分も・・・(汗)

うふふ、味見してくれますか?
時々毒味、になるのよ〜ん♪

**さん>

マッサージとはこんなに気持ちいいものかと!
・・・・見せびらかしてますね、今回、ワタシ(笑)

シフォンロールね〜、実はシフォンの生地を
そのまま焼いてみました。
どんな風か、と。
もろ、実験っす!

・・・ワタシも調べようっと♪

alieriさん>

しますってー!
失敗なんてワタシの人生ごろごろしてますよ。

しかし・・・ぽんこつって・・(-_-;)
それをいったらワタシもぽんこつです。
今回は・・ま、車検ですね。
車検をうけてもぽんこつはぽんこつです(笑)

あきこさん>

・・・うん、気持ち悪いよ(笑)

シフォンのロールはまだ修行がいるのだ!
日本には先に帰るけど、遊びにおいで!
そいで、メール、電話でのご依頼お待ち申し上げております〜♪

まーすぃさん>

えへへへ〜♪
まーすぃさんの方が疲れてると思うのに
ごめんなさいです〜♪

そうなんです。
もう帰国なんですよ〜!
最近はちょっと帰りたくないほうが強いので
なるべく考えないようにしてます(逃)

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!
感謝です〜♪
2008.05.14 Wed 13:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/258-5a24d17c
Template by まるぼろらいと
