学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.12 Mon
今日は、日本より1日遅れの母の日。
我が家は、アウトレットモールに買い物に行きました。

といっても、誰かが母の日をお祝いしてくれるわけでもなく
ただ単に、帰国前に買い物をしておこう、というだけのことだったんですが・・。

朝10時くらいについたのにも関わらず、いつもより人が多い!
ど~して??
でも考えたら、母の日くらいしか思い浮かばない。

アメリカはいろいろな理由をつけては、セールをするので
今回は『母の日』を理由にセールをしていた模様。

イチバン驚いたのは、『COACH』。
ここは普段から日本人をはじめいつもお客さんでごったがえしているけど、
今日は、なんと、入店制限や、会計の列を整備しないといけないほど!

この3年間、何度かCOACHへは行ったけど、こんなのは初めて~!

でも、やはり、安かった!
値下げしてある金額のさらに20%から40%OFFだよ?!

・・・・・やっぱ、買うでしょう♪〇o。(´з`)。o〇

ま、なに買ったか、いくつ買ったかはご想像にお任せしますです♪

しかし、他の店も安かったのと、もうこのアウトレットには来ないと思われるので
買いましたね。
今回は。
CIMG2398.jpg
こんなに!
家族全員分、ですけどね。

ご恒例?キッチン用品だけはご紹介~♪CIMG2399.jpg


動作確認した時に欲しいッと痛切に
思った、導入口入りのフタと、ひき肉なんかをつくる、グラインダーをゲット♪

シリコンのマドレーヌ型は、使うのが楽しみ~♪
ケトルはル・クルーゼのものですが、猿くんが
「買わないの?」
としつこく聞いてきたので、購入したもの。

我が家にはすでに2つやかんあるんですよ。
「どうして欲しいの?」
ってきいたら
オシャレじゃん。
だって・・・・…(´Д`驚)…!!

まあさておき。
母の日の夜、我が家にとっては平常運転ですが、
牛ちゃんがデザートをつくってくれたんです。
CIMG2401.jpg
でも、まだ食べてないんです。つーか今夜は食べませんね。

なんでかっていうと、猿くんが牛ちゃんの部屋の掃除を
始めちゃったからなんです。
もう終わりましたけど。

最近集中力に、お年頃だから、乏しい牛ちゃん。
ちょっと犬くん化しております。
部屋がトンデモナイ状態でして、この1週間、いや、ずっと。
それで、堪忍袋の緒が切れたらしいです、猿くん。

彼は、今、片付けモードにスイッチ入ってますからね。
で、ワタシも仕方なく手伝ってたりしたので、結局食べられず・・・。
もう1日遅れの母の日、になりそうです(苦笑)

もうひとり、忘れちゃいけない犬くん。

彼は、カードを作ってくれました。     CIMG2403.jpg
・・・これが中2の文章か?!と思ったのはさておき。

↑に書いてあるとおり、ワタシが怒ったことで反省して
今日から、がんばる!って書いてあるんですけど・・・・・ねぇ┐(´ー)┌フッ

信じてあげたいのはやまやまなんですが、犬くん、小さい時から
3歩歩いて忘れる鳥あたま
といわれた人。
しかも、最近は確信犯ですから、始末が終えません。

本当は「ええ話」で終えたかったんですが・・・。

まだまだ続く母の試練。
平常運転の母の日の夜はどうやら延長戦にもつれ込んだ模様・・・・。

*今日のオヤツ*

今日もこれまた、切ない思いをこめてしまった、
CIMG2381.jpg
Pastry Flourでつくったビスコッティです。

以前も書きましたが、Pastry Flourは「味」のある粉。
ほんのりと、香ばしいんです。
全挽きだからでしょうね。

このビスコッティも米粉ビスコッティとちょっと違った風味のある味になりました。

しかし、少ししっとりしているのは、やっぱり切ない思いがこもってしまったせい・・・?

今日は皆さんのおかげで、元気になりました!
ありがとう!
クリック今日もお願いします~♪
e_04.gif




ありがとうです~!
pazz*mama
牛ちゃんからrikushiさんへのマザーズデイのプレゼントスイーツ。
これはフルーツゼリーかなぁ ?
手作りの旗の絵もカワイイ ♪
きっと心に染み入る美味しいプレゼントだったんだろうな。 ^^
で・・・そうそう。 rikushiさんから送って頂いたオヤツ。
そばぼうろ風クッキー♪
とっても優しい味わい&噛み応えのある美味しいクッキーでした〜
食べ始めたらドンドンお腹に吸い込まれちゃって(笑)
アッ ! と言う間になくなっちゃった。 ^^;)
うちの子もすごく気に入ったようで「お母さん。 今度このクッキー焼いてみて」って、リクエストされちゃいましたぁ。
rikushiさんが作ってくださったクッキーみたいには作れないと思うけど、一緒に送って頂いた型を使って
今度の休日にでもチャレンジしてみたいと思ってます !
頑張ろうっと。 (*^_^*)
2008.05.12 Mon 18:55 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.12 Mon 22:01 [ Edit ]
買いましたねぇ、、、
帰国と言う強い味方。

いいなぁ、いいなぁ♪♪

ワタシはお家でゴルフ観戦だったのに・・・
But・・・今夜は外食だぁ。。。と主人が言ってた。
許してやろう!と思ってます。
2008.05.13 Tue 02:47 URL [ Edit ]
rikushi
Pazz*mamaさん>

今日、やっと食べました!
レシピどおりでなく、砂糖を減らしてくれた
おかげでとてもおいしかった♪
 
そばぼうろ、気に入ってくれてありがとう〜!
すっごくうれしいです♪
最近は子供さんも甘さ控えめなお菓子がすきなんですかね??
子供さんに受けがいいのは大変うれしいです♪
あ、お母さんにももちろん!

クッキー、ぜひつくってみてください。
あとでレシピ添付してメールしますね!

**さん>

いつも忙しいのに、本当にありがとう!
うれしいです、感謝です♪

シリコンの型、今回は半額セールだったんで
$7.50でした。
でも、アメリカ最近はとっても普及しているんです。
あちこちで売ってますし、安い気が・・。

娘の夢は実は
「お菓子研究家」
だそうです(笑)
将来本を出したいんだそうで・・・・。
がんばってくれたまえ!です(^◇^)

**さんにそんなこと言っていただけるなんて・・!
光栄ですよ、本当にうれしい!
いつもありがとう!

クラフティーは**さんの腕ですよ。
だから、おいしんです!
ワタシも食べたいな♪

alieriさん>

先ほどはどーも!(笑)

そうです、帰国という強ーい味方ですね!
今日は外食ですか〜?
いいですね〜♪
2008.05.13 Tue 10:24 URL [ Edit ]
pazz*mama
わーい !!
レシピを送って戴けるんですね !
ありがとう ! rikushiさーん。
本当にウレシイでっす。 ^^
メール ♪ 楽しみに待ってますね〜
2008.05.13 Tue 13:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/257-2c5aae29
Template by まるぼろらいと
