学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.10 Sat
突然ですが、アロマクラス第3期生のみなさま。
今日は大変失礼いたしました。ゴメンネ((人´Д`;

普段は、デザートお届けは朝一でするのですが
今日はクラス中にお届けする羽目になり・・・。
リアルrikushiをさらけだしてしまいました。
お邪魔して申し訳なかったです~っ!

さて、今月のアロマクラスのデザートは
CIMG2380.jpg
米粉ソイシフォンと

豆乳ゼリー。                      CIMG2379.jpg


中がみえましぇんが、黒蜜と黒豆きなこがかかってます。
豆乳責めづくしとさせていただきましたヾ(´▽`*;)ゝ"

5月でデザートつくりも終わりかな・・・と思っていたところ
先日のAkikohさんのメールで
1期生以外のクラスはあるということが判明。
あと2回作らせていただくこととなりました~

・・・・なんかね。

これからアロマクラスのデザートは誰か他の人がつくっていくんだな、
って思ったら、なんだか、切なくて、寂しくて、悔しくて。
ジェラシーなキモチが、ぎゅーーーとココロを締め付けてます。
すっごくすっごく揺れちゃってます。

今頃になって去るのが惜しいキモチになってたりもします(苦笑)

忙しくないわけではないけど、なんだかキモチがついていかなかった今日この頃のワタシ。
ここできたか!と自分ながらに驚いてもいます(笑)

今日たまたまalieriさんと電話でお話する機会があり、

まだまだ忙しくさせちゃうからね!

とおっしゃってくださって。

akikohさんとも電話してたんですが ←どんだけぇ~~!

最後まで働かせちゃってごめんね~!

と彼女も言ってくれたんです。

でも、これが、ワタシにとってどんなにうれしかったか・・・。

こんな風に広がって、つながっていくなんて思いも寄らなかったから、
この出会いを置いて、帰るのがすごく辛くなってます。

日本にいた時に、派遣社員で仕事をしてきて、
やっと自信がついてきた頃に駐在が決まり、
文字通り泣く泣くやめてきたのですが、
日本に帰る時に同じ思いをするとは思ってもみませんでした。

日本に帰ったら、また一からやり直しです。

だから、今日だけは、このまま、揺れる気持ちのままでいたい気分です。

明日はきっと頑張るから!

*明日からのおやつ*

もやもやしてたら、お菓子を作らずにはいられなくなってしまい(苦笑)
午後6時から作り始めてしまいました.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

作ったのはPestry flourで作った
CIMG2381.jpg
ビスコッティと

ソイミルクよもぎシフォン。           CIMG2382.jpg


すっきりしたわけではないけど、やっぱりお菓子作りが好きだな、って。
また切なくなってしまったワタシ・・・。
逆効果・・・(泣)

今日は泣き言ばかりでごめんなさい~!
でも、最後まで読んでくださってありがとう。
明日はきっと元に戻りますね。

どうか、クリックもお願いします。
e_04.gif




ありがとう~!




りさ
米粉ソイシフォン、と〜っても美味しかったですぅ♪♪
いつも作るシフォンよりも、さらにしっとり☆☆

小麦粉が米粉に変わっただけですか??
今度教えてくださいね♪♪
2008.05.10 Sat 15:48 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.10 Sat 16:17 [ Edit ]
さやママ
去るのが惜しくなるくらい、良い人間関係を築かれているんですね☆
それは、rikushiさんのお人柄で周りの人を引き寄せてしまうんだと思いますよ。
それに、日本に帰ったら、ぜひ、前に言ってた夢(お菓子作り教室)の実現の為に頑張って下さい!
子供達にも教えてもらえる教室なんて、そうそう無いと思いますし、私も大阪にあれば、親子で参加したいところです(*^_^*)
そばぼうろ風クッキー、とうとう無くなってしまいました(T_T)
とっても美味しかったですよん♪


2008.05.10 Sat 16:27 URL [ Edit ]
panipopo
すてきな最後の生活、たくさん思い出を作って帰国してね。お別れしにくい気持ち、よくわかりますよ〜
私もこれの繰り返しだから、もうショックな気持ちよくわかりました。でもきっとこうやって世界が広がるわけだから、いいことも多いですよね。

シフォンケーキもおいしそうだけれど、豆乳ゼリーに興味があるの☆ おいしそうだよね!
これからも、お菓子作りはどこでもできるし、それによっての出会いもあるから、この先を楽しんでね〜!
2008.05.10 Sat 22:06 URL [ Edit ]
あきこ
シフォン!めちゃめちゃふわっふわで、ぷりっとしてましたよ〜。Mさんと「やっぱり自分で作ったのとは何か!違うよね〜。」ナンテ話しながらいただきました。
豆乳ゼリーも(今、変換しようとして一発目が「投入」って出てきてビミョーにうけちゃった・・・)身体に染み渡るお味でした☆

今日ね、「あはー☆rikushiさんだ♪」と思ったのは私だけではないはず!ちょっと髪の毛ふりみだし気味?!と思ったのは・・・私だけ〜?!
2008.05.10 Sat 22:38 URL [ Edit ]
hammer
長かったような、あっという間だったような3年が過ぎ…。
あんなに待ち望んでたrikushi達の帰国なんだけど、なんだかちょっぴりもったいないような気持ち…(__)
辛い事も大変な事もいっぱいあったし、今もあるんだろうけど、そこで【素敵な皆さん】に囲まれて楽しみながら過ごしてこられたのって、たくさんの積み重ねがあってのことでしょ。
せっかくできた素敵な居場所だもん、揺れる気持ちってのも…わかるなぁ(..)

『帰国!待ってました!』って待ってる私だ・け・ど…φ(..)
2008.05.10 Sat 23:55 URL [ Edit ]
母だけ単身赴任する?
とはイケナイよねぇ。

あと少し、ギャーって言うほど
お忙しくさせて、
シュンな気持ちを楽しいに変換。

何か、、、考えなくてワァ。
LongabergerBasketSale
在庫販売、、、する!?かも?
2008.05.11 Sun 06:22 URL [ Edit ]
Yumi
rikushiさん
そんな気持ちの時はムリに頑張らなくてもいいと思います。
揺れていて下さい。。。

たくさんの素敵な出会いがあって、その架け橋となったのが
rikushiさんの好きなお菓子であることは本当に素晴らしい。
rikushiさんのお菓子がここLAに大きな影響を与えたのです!
多くの人達を幸せな気持ちにしたのです!すごいですね〜。

今回はご自分のためにビスコッティ作られました?
このビスコッティ本当に美味しくって止まらないんですよね。
ありがとうございました。
2008.05.11 Sun 06:44 URL [ Edit ]
rikushi
皆さま、
温かいお言葉ありがとうございました〜!

・・・今日もちょっとおセンチ(←死語?)な
わたくしでございまして・・。
なきそうでございます(涙)

りささん>

米粉に代えたのと、お砂糖を30gにしました。
でも米粉はこっちでは売ってないんですよ〜。
「リ・ファリーヌ」という洋菓子専門の米粉で、
和菓子用の物より、さらに粒子が細かいんです〜。

**さん>

そうですね、そうですよね。

今日も牛ちゃんのお友達のお母さんに
「帰っちゃうんだって〜??」
といわれ、向こうもウルウル、こっちもウルウルでした(苦笑)

**さんのおっしゃるように、手を離さないように
していきます。
ありがとうございました。

さやママさん>

そうだね。頑張るよ〜!

ここでの経験は自分にとって、宝物のような
きらきらした時間。
これからもワタシはずっと大切に持っていくと思う。
そして、いつもそのキモチを励みにすればいいんだよね。
ありがとう!

Panipopoさん>

そうですよね、パニポポさんは何度も
こんなことを経験されているんですよね・・。

結婚するまで自分の生まれ故郷を出たことが
なかったので、やっぱり慣れてないんですよね〜。
慣れる必要もないんでしょうけど・・。

でも、『いいこと』の方に向いてがんばります。
ありがとうございました。

あ、豆乳ゼリーですが、ものすごカンタンなんですよ〜。
だって、アガーで豆乳を自分の好みの硬さに
固め、きなこと黒蜜をかけるだけなんですから・・。
恥ずかしいくらいです(笑)

あきこさん>

か、髪乱れてた???
Akikohさんに「入る?」って言われて
面が割れるのがちょっと緊張したから〜(汗)

お菓子も料理も手が変わると味が変わる、って
いうよね。
ひとつとして同じ味はないんだと思う。
でもワタシのがベストって訳ではないと思うよ!
これから回数重ねて、自分の味に近づけてね〜!

hammerさん>

ありがとね。
留守にしているあいだ、本当にお世話になりました!

帰ったら、帰ったで、楽しいこともたくさん
あるんだけどね。
わがままだよね〜。

待っていてくれる人がいるのも、とっても励みになるよ!
ありがとう!

alieriさん>

む、無理にセール考えなくても(汗)

こう見えて意外と涙もろいんですよ。
弱っちいんです・・・。

でもいつも感謝してます!
ポジティブになる、ということを
alieriさんから教わってますよ、最近(笑)

Yumiさん>

そうですね、そうします。
たまにはいいですよね、こんなのも。

思い切りいじいじしてたら、ふっきれそうな
気がします。
いつも応援してくれてありがとう〜!

ビスコッティ、今回はPastry flourで
家族のために焼きました。
コドモたちも好きみたい♪
今回は香ばしくて、またこれもいいですよ〜。




2008.05.11 Sun 11:09 URL [ Edit ]
AQUA
実はクラスに入っていただいたとき、生徒の皆さんに

『このお方が噂のrikushiさんでーすっ♪」って
言っちゃおうかなぁ〜なんて思ったのだけど(笑

承諾を得てなかったのでやめました・・・。
(ちょっと悔やむ。)

だってね〜いつもいつもみんなの心をグッとつかむデザートなのだものぉ〜〜。

本当にありがたい〜。

皆さん、心から幸せなひと時を楽しんでいらっしゃいます★

だから日本でも日本に住む皆さんにどうか幸せを分けてあげてね!

きっと出来るよ!! 応援しています♪
そして最後まで忙しくさせてしまいますが、どうぞ宜しくお願いしま〜す★
2008.05.11 Sun 11:31 URL [ Edit ]
rikushi
AQUAさん>

実はそれをイチバン恐れてました(苦笑)
悔やまなくていいですよ〜。
お陰で助かりました(笑)

ありがとう。
本当にAUQAさんにはいつもいつも助けてもらって・・。
今のワタシを作ってくれたのはAQUAさんの
力が大きいと思ってます。
どういっても感謝しきれないほど。
本当にありがとう。

最後までココロをこめて頑張ります。
残り少ない期間だけど、こちらこそよろしくね〜!
2008.05.11 Sun 12:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/255-dab3bdcd
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。