学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.04 Sun
日焼けした首筋が痛い今日のrikushiです。
こんばんわ☆

今日、お天気よかったですよ~、西海岸!
そんな中でとり行いました、ガレージセール。
CIMG2341.jpg

写真からもわかるでしょ?
めっちゃ天気よかったんですよ。
あ、写っているのはお隣のIさん。今回一緒にガレージセールをしたのです。

我が家はこちら。                  CIMG2340.jpg
まだこれは準備中。
品物を出している途中の様子。
8時ちょっとすぎだったのに、この青空ですからね~!
いやあ、暑かった!

今回、猿くんといろいろ役割分担をして、準備をすすめてきたんですが
猿くんが看板つくってくれたんですね。

こんな風に。
赤字部分『NO!Early Bird!』ってのは
「早く来ないでね!」
っていう意味です。

というのも、メキシカンの人たちが、
ガレージセールに早くに来て、たくさん買い込んでいくんですが、
まだ始まる前に来て、ドアノックしたり、ドアホンを鳴らしたりするそうで。
その上、その早さってのが、朝の6時とか7時ですよ!?
まだ夢の中だっつーの!ということで、予防線を張ったんです。

おかげさまで何とか目覚ましがなるまでは眠っていられたんですが、
7時半ころ、ピンポ~ン♪の軽快な音!

むむっ!来たなっ!
と思い、ドアを開けたら、
こんな風にたってましたですよ。

ち、ちなみに補足説明すると、持っているのはおもちゃのゆりかごと
お人形です。
お人形はディズニーのものだったけど、記憶になくて・・・。
すんません、ペンギンで代用しましたです(汗)

も1つ補足すると、これは我が家の品物ではなく、1枚目の写真の
Iさんちのもの。
だから、
「今日は9時からだから、まだ準備できてないの。それにそれはお隣さんのだから!」
っていったのに、いったのに!! ←2回言った

始めようと思ったらさ~!
なかったのよ、そのお人形とゆりかご!!

うわさに聞いてはいたけど、早朝ピンポンは防げたけど、
こんなことになるとは~~っ!
悔しいぞよ・・・号(┳Д┳)泣
ごめんよ、Iさん・・・・

そんなこんなで、それでも半分くらいはなんとか
掃けて、やれやれでした。
もう一度するかもしれないので、そのときは今日の反省を生かすぞ~!
と胸に誓ったワタシなのでした☆

てなわけで、昨日も今日もお菓子はまったくつくれず・・・。
でも来週は、アロマNEWクラスのデザート、頼まれものの桜もち、
イベント用のお菓子、そして、お菓子教室もあるので、
またもや忙しい週になりそうなんですな。
明日は、準備の法則発動!ですね。

そして、してやられたワタシにクリックを~ッ!
e_04.gif

Iさんの分もご一緒にッ!

どうぞ、よろしくです♪
いつもありがとう!
pazz*mama
私もガレージセールやフリマってすごく好きなんです〜
でもいつもお客の立場で買い物するばかりなんですが・・・・ ^^;)
本当はね、自分でスペース借りて一度やってみたいな〜なんて思っているんだけど、コレがなかなか・・・・
根っからの面倒くさがりが災いするのです・・・・
rikushiさんは忙しい日々の中、いつも色んな楽しみを
探して満喫してるって気がします !
お家の中は大変な事になってたとしても・・・・ね。 (笑)
ところで売り上げの成果はどうでしたか〜 ? ^^
それから・・・・お菓子の発送。
こんなに多忙な中、して下さったんですねー
↓ 見ました ! 見ました ! 楽しみです〜
到着したら、すぐさまコチラにご報告に上がりますね !
rikushiさんの手作りおやつが海を渡って我が家にやって来てくれるだなんて。
なぁんだかワクワクしちゃうな〜
2008.05.04 Sun 16:16 URL [ Edit ]
panipopo
そんな〜、持って行かれちゃったなんて、信じられないですよね。その人の道徳心を疑っちゃう!
ガレージセール、半分は掃けたんですね。よかった〜!
ではもう1度かな?残りはGoodwill?

忙しいけれど、充実した最後になりそう。
体調にだけは気をつけて、いろんなこと思い残しがないように頑張ってね〜!
今週は忙しいみたいなので、応援(気持ちだけなんだけど)してますね☆
2008.05.05 Mon 09:55 URL [ Edit ]
rikushi
Pazz mamaさん>

日本に帰ってお近くなら、ご一緒したのに〜っ!
残念ですわ〜!

ありがとうございます〜!
忙しくしすぎて、バタンキュ〜(←古い)と
なるまでつっぱしるのでいつも猿くんに
怒られてます(笑)
おうちの中は言い訳っぽく書きましたが
いつも大変なことになってます(苦笑)

無事つくように祈ってます!
なんせ世界一郵便事情が悪い先進国(と思う)からの
発送なので、割れたり、やぶれたり、はたまた
失踪したりしないことを・・。
ワタシは、わくわくとはらはらが半分です(涙)

Panipopoさん>

そうなんですよ〜ッ!
でもね、実はそんな被害も聞いてはいたんです。
だから油断したワタシの負け(?)!
悔しい・・・・(涙)

まだ2ヶ月あるので、使っているものも
あるので、もう一度するつもりです。
でもPanipopoさん、さすが、アメリカにいたことが
あるだけありますね〜!
Goodwillにはウケました。
サルベーション・アーミーでもいいな、って
思ってます♪

そうですね。
お菓子のお陰でずいぶんと世界が広がりました。
ここでできることをちゃんとしていきたいな、って
思っています。
本当にいつもありがとう!
うれしいです♪
2008.05.05 Mon 12:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/249-c3468f96
Template by まるぼろらいと
