学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.03 Sat
昨日の、4コマまんがが思いのほか
好評でびつくりなrikuhsiです。
こんばんわ!

今、我が家、こんな風です。
CIMG2336.jpg

あすはガレージセール。            CIMG2337.jpg
あ、洗濯物も混じってますが(汗)

売る物を出したり、値段を決めたりと忙しいようであまり忙しくないのですが。
実のところ。
しかし、うちの中は大変なことになってます。
足の踏み場もないとはこのことです。
アフターカトリーヌというそうな、英語では。
(カトリーヌはハリケーンの名前。それが通った後のめちゃくちゃを指すのだ!)

明日、朝早いので、パンを買いに行ったワタシ。

アメリカのパンはワタシと、家族もあまり好きではないので
フランスパンを購入することに・・。

したらば、タイミングがよく、焼きたて♪を手に入れることができて。
その香りといったら、もう!

なにをかくそう、日本にいた時はパン好きで知られていたワタシ。 ←ダレに??
でも、アメリカに着てからはすっかりなりをひそめてました。

パンといっても菓子パンじゃなくて、食パンがとにかく好き。
以前カナダに旅行にいったときには、食パン1斤を丸ごとかじって半分、お昼ごはんにしましたから。
(ちなみに家族全員のお昼用だった・・)

フランスパンももちろん好きで、今日のはそのパン好きの
神経をもんのすごく刺激されて、誘惑に勝てず・・・・

CIMG2339.jpg


・・・・食べちゃった・・・

ちゃ、ちゃんと、明日の分は残ってるよっ!(;´艸`)ぁぁぁ


そして、1周年プレゼントの発送準備をしたCIMG2335.jpg
ワタシ。
袋がぱっつん、ぱっつんになるほど入ってますので(笑)

外側はこんな味気ない           
CIMG2338.jpg
袋ですし、中はぷちぷち(正式名称がわからないけど、包装材、クッション効果のある)で
つつんであるけど・・。

どうか、無事つきますように☆
祈るのみ、のアメリカ郵便事情なのでした・・。

ご応募くださった皆さん、もし、ぼりぼりだったら、許してたもれ~!
無事ついたら、ご連絡ください♪
感想もねっ!

そして、こちらもよろしかったら、
ぽちっと   
e_04.gif

ぽちっと

押していってください~♪
励みになります♪ありがとう~!
panipopo
私もrikuhsiさんちのガレージセールに行きたいな〜!
何か掘り出し物があるような予感が。。。
日本に帰る実感はあるの?
夏に帰るのは大変だろうけれど、今は残り少ないCA生活を楽しんでね〜☆
アメリカの食パンはまずいものね。それなら、自分で焼いた方がいいって言う人もいるだろうし。
でもこのフランスパンは別口だったんですね。
韓国も同じようだけれど、ひとつ日本人シェフが作っているパンは、さすがフランスで4年修行しただけあって、何食べてもすばらしくおいしいの。
パンは日本がこれまた、おいしいですからね〜!
これは日本に帰るお楽しみのひとつでもありますよね☆
2008.05.03 Sat 16:56 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.03 Sat 17:31 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そ、そうですか〜??
その予感は当たっているのでしょうか・・・どきどき☆

実感は・・ないんですね、これが・・。
今、西海岸は毎日暑いくらいの晴天が続いていて
ときどき
「この青空を見られるのも2ヶ月か・・」
とか思うんですが、イマイチ実感として
迫ってこない感じ・・。
鈍感なのか?ワタシ。

そのパンはたまたま焼き立てだったんで
おいしかったんだと思います。
さめちゃったら、まずくはないけど・・。
おいしいパンは冷めてもおいしいですよね。

でも日本に帰るとおいしいのもがたくさんある!
温泉もある!
と自らに楽しみを植えつけるようにしてます。

今日もありがとう!

**さん>

よかったですね!
本当に〜!
ワタシも自分ちのコのように一安心しました。

本当に夏に帰るのはゆううつです。
でも冬に帰るのもゆううつ・・・(涙)
きっとりーたんと2人でへばってます(笑)

マウスで絵を描くのはホネが折れます(-_-;)
でも、評判いいとまた書きたくなっちゃうんだよな〜!

2008.05.04 Sun 13:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/248-cc970b46
Template by まるぼろらいと
