学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.05.02 Fri
明日の発送を夢見てめざして、そぼぼうろ風クッキーを作成中。
い~かおりが漂ってきてます。
CIMG2319.jpg

猿くんが
オレの?!
とうるさく聞くのを無視してます。
rikushiです、こんばんわ☆

昨日のオポッサム君、snap_loftygrove_200843212352.jpg
なかなかいい反響がありまして。 ←ウソ

ちょーしにのっちゃって、木に登っちゃって、川に流されちゃって ←違
4コマ漫画なんかかいちゃおっかな、なんて。
画伯なんていわれちゃうとね~♪
これでも絵は得意だったんだい!

snap_loftygrove_200854222356.jpg




snap_loftygrove_200854221821.jpg




つ、疲れた・・・(汗)

*今日のオヤツ*

今日はYumiさんとあきこさんが来てくださったので
おやつをちょっと拝借して・・・CIMG2331.jpg
チーズケーキをお出ししました。

よっくみると、チーズケーキの台が2色なの、わかります??

白っぽい方は、普通のパートシュクレ。
茶色っぽい方は、『Pastry』でつくったパートシュクレ。

『Pastry』の方がやっぱりざくっと、小麦の味が強いです。
野性味あふれるというか。
シンプルなお菓子に合いますね~。

遊んでしまいましたが、最後までお付き合いくださってありがとう!
どうかこんなワタシにクリックを!
e_04.gif

お願いします~♪

ありがとう!!
りさ
粉・・・
活用していただいて、参考になります♪♪
先日、バターサンドを作りました。
とっても美味しかったです〜☆
2008.05.02 Fri 15:21 URL [ Edit ]
Gardenian
お絵かき、定番にして欲しいです♪
和みます。

教えて頂いたシフォンケーキは、アレ以来順調で(笑)
お友達にも喜ばれています。
嬉しいですね!「美味しかった!」と言われると〜。

クラスメートに続いて、私もバターサンド作ってみようかな〜♪
2008.05.02 Fri 23:51 URL [ Edit ]
4コマお絵かき!
楽しい、、、!
愛するワンコだとグ〜!

次回も楽しみにしています。
2008.05.03 Sat 02:22 URL [ Edit ]
あきこ
イケル!イケテますよ、画伯♪♪りくちゃんのベッカムヘアまでちゃんと再現されてるじゃないですか〜☆もう、笑っちゃった〜。ところで、コレ何で描いてるんですか?
そうそう、このチーズケーキ美味しかったですよ。ごちそうさま〜♪うんうん、粉が違うと味が違いました!濃いほうは、粉の味がしっかりしてました!
私もまた週末涼しかったら何か作ろう〜っと♪♪
2008.05.03 Sat 05:27 URL [ Edit ]
Yumi
ばびゅ〜んりくちゃんがめちゃくちゃかわいいです!
パティシエから画伯に鞍替えですか〜?

それにしてもこのチーズケーキ美味しかったです。
これからはrikushiさんのようなお菓子が流行るのだ。
身体にも心にも優しいもの。。。
「牛ちゃん賞」のいちじく入り米粉ビスコッティも
とてもGoodでした!!ありがとうございました〜。
2008.05.03 Sat 07:42 URL [ Edit ]
さやママ
四コマ漫画、お姉にもわかりやすかったみたいで、
笑ってましたよ〜☆
パソコンで描いたんですね。すごい!
マウスで絵を描くなんて結構大変だもん。
チーズ大好きな私はこのチーズケーキ見てヨダレが…。
rikushiさんの近くに住んでたらほぼ毎日お茶しに行ってたかも(笑)
2008.05.03 Sat 09:28 URL [ Edit ]
rikushi
りささん>

粉、おいしいですよ。
穀物臭(こんな言葉あるのか??)がするとこが
もろ好みです。
本当にありがとう〜!

Gardenianさん>

うれしいですよね。
よろこんでいただけると〜!
よかったです。ワタシもうれしい♪

バターサンド、次回お菓子教室のときに
持って行きますよ、レシピ!

alieriさん>

うふふふ。
お互い、親ばかですねぇ(笑)
うちの子がイチバン!ですよね!

あきこさん>

昨日は、ありがとうね!

かわいいわが子なので、忠実に
表現してみました(笑)

でもね〜、マウスで書いてるから
ほんと、疲れた・・・(涙)

お菓子もどんどん作って
上手になってね!!

Yumiさん>

本当にばびゅ〜んと走ってゆくのです。
困ったかわいこちゃんなんです。

いちじくビスコッティ、チーズケーキ楽しんで
もらえてうれしいな♪
こちらこそ、ありがとうございます♪

さやママさん>

コドモは正直だから、コドモに受けるのが
イチバンうれしい♪
よかった!

そう、マウスでかいたの〜(涙)
腕が今日、痛いの・・・。

おお、来て欲しいわ♪
今日、送ったからね!そばぼうろ風クッキー!
お姉ちゃんやご家族と楽しんでね〜!
2008.05.03 Sat 13:32 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.04 Sun 13:52 [ Edit ]
rikushi
鍵コメちゃん♪>

こんばんわ〜!
遊びに来てくれてありがとうね!

これはね、マウスで描いてるんですよ。
すっごく疲れるので毎回ないてます(涙)

ブログに新しい記事をUpする画面に
お絵かき機能というのがついたの。
それで描いてるんですよ〜。

ところでPico知らないです!
なにかしら〜???
おばちゃん、気になるッ!!
2008.05.05 Mon 12:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/247-1104e6ef
Template by まるぼろらいと
