学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.30 Wed
日本は、今ゴールデンウイーク真っ最中なんですねぇ。
ぜんぜん、わかってなかった、rikushiです。
こんにちわ。

昨日は、温か~い誕生日コメをありがとうございました~!
大変うれしゅうございましたよ。
「年は重ねるもの」というご意見が多々あるなか、はっきりいって普段は
自分が何歳かも、忘れているワタシはいかがなものかと。
オバちゃんだということだけ、わかっていればいいかな~なんてね。

しかし、昨日のイベントで、すっかり株を上げた猿くん。

ちょっと、おもしろくないので(?)いかに猿くんが
天然
で、デリカシーがないかということをココで暴露しましょう。
いひひひ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  ←魔女ですから

まだお付き合いをしていた頃のこと。

織田裕二と和久井映見主演の「僕の歌は君の歌」っていう
映画がむかーしあったんですけど、覚えてます??

今考えると、そんなに泣くほどの内容の映画じゃないのに、 ←失礼??
スイッチ入っちゃったんですね。
もう、泣きじゃくるほど泣いてました。

映画館が、明るくなって、猿くんがワタシにかけてくれた言葉は

そんなに泣いてる人、いないよ・・・

・・・・・・ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ !!!!
いいます?こんなこと。泣いてる彼女にむかって。
まだ、このときは彼女だったのにっ!!
泣いている彼女に向かって、愛の言葉の一つもかけるのが
彼氏だろっ!!と、今ならいえるのに~!

このときは、まだそこまでつっこめず、
ただただ、びっくりして、涙がひっこんでくれなかったのが、
口惜しかったのを覚えております(悔)

そして、時はすぎ、再びワタシの身に降りかかった、悪夢・・・。

「今、会いに行きます」、覚えてる方もコチラは多いですよね。
なんといっても、カップルまでうまれた(そしてこわれた・・)んですからね~。

この時はですね、もう号泣といっていいほどでした。
映画を見終わったあと、食事をしている時も思い出したように
涙がぽろぽろとこぼれて仕方なかったんです。
止めようがないというか。
またヘンな?スイッチ入っちゃったんですね。
でも、こっちはやっぱり感動系というか、ツボがやっぱりあったと思います。
映画館が明るくなった時に、何人かハンカチにぎりしめてましたしね。

まあ、猿くんもですね、同じことを2度も繰り返すほど
おばかさんではなかった・・・・ですよ、ココまでは!

車に乗って、帰路についた後もまだ涙が出てくるワタシ。
そんなワタシに向かって

「ね~、なんかさ、オレが泣かせてるみたいだから、もうそろそろ泣き止まない?」

・・・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
が、学習しろっ!!

*今日のオヤツ*

先日のお菓子教室でのこと。
生徒さんのお子さんが、アレルギーのため、除去食をしているそうで
小麦や、バター、卵がだめで・・という話から、
「おからクッキーをつくってみたけど、冷めたらまずくて・・」
という話になり、たまたまおからがあったので、ちょっと作ってみました。

おからクッキーです。
CIMG2320.jpg

入れたのは、おから、豆乳、きび砂糖、メイプルシロップ、アーモンドパウダー、そして米粉。
これらを混ぜてドロップクッキー風にしたんです。

味はまあまあで悪くなかったんですが、ソフトクッキーのようで
食感がイマイチ・・。
で、忘れちゃったんですが、オイルを少しいれればよかったな~と・・。

まだてんこもり(←いいます??これ、名古屋方面弁??)あるので
またトライしてみまっせ~!

今日も遊びに来てくれて、最後まで読んでくれてありがとう~♪
クリックもよろしくです~!
e_04.gif



さんきゅ~です!



rikushiさん〜。ペニンシュラのブログの方だったのですね!
やっとわかりました。私のブログにもコメントありがとうございました。もしかして、顔見知りだったりして、、、。
本当に世の中狭いです。今後ともよろしくお願いします。
もうすぐ帰国されちゃうとか、、、。さみしいです。
2008.04.30 Wed 15:05 URL [ Edit ]
panipopo
うちの夫もなかなか似たところがありますよ〜!
デリカシーがない発言っていうヤツ。
これで何回ケンカしたか。。。このごろは向こうが悟って、あんまりバカなことは言わないようになったけれど、男性って案外とこういう人多いのでは〜!?どうなんだろう?

おからのクッキーのパワーアップバージョンを楽しみにしてますね☆
2008.05.01 Thu 00:23 URL [ Edit ]
rikushi
Fried Eggさん>

そ〜なんですよ〜。
スモールワールドですね。うふふ。

今からテニスレッスンなんですよ。
ちょっとつついてみちゃおっかな〜♪

こちらこそ、よろしくです!

Panipoppoさん>

そうかもしれないですね。
きっと男の人は気づいてないのかも。
よくワタシは
「だからもてないんだっ!」
と暴言を吐き返すことにしてますけど・・。
そのもてないオトコのツマですが・・・(苦笑)

おから、もう一回がんばってみま〜す!!
2008.05.01 Thu 09:33 URL [ Edit ]
ウシ子
こんにちは、ウシ子です^^
旦那さま・・・泣いた顔を早く笑顔にしたかったんじゃ
ないかしら^^(笑)
多分そうだと・・・信じています^^(笑)
きっと、心の中では、感動してると思いますよ♪

家の旦那さんは、こういう泣ける映画を観ると、こそっと分らないように^^泣くタイプなので・・・(笑)
いつも一緒にウルウルしてます^^(汗)

おからクッキーヘルシーで、美味しそう!
ソフトな感じのクッキーも、大好きですよ〜〜私^^!

今日も、応援ぽちぽちっと☆
楽しい一日お過ごし下さ〜〜い!

2008.05.01 Thu 13:18 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子さん>

お優しいお言葉、ありがとうございます(涙)
しかし、決して猿くんの場合はそうではないと・・。

普段、アクマのような悪妻のワタシ。
雷も台風も怖がらず、つまらんらしいんです。
なので、泣くとうれしいらしいですね。

アレ以来感動物は一緒に見ないようにしてます(笑)

ウシ子さんのご主人はとっても
かわいい方なんですね〜。
素直に感動できる人って素敵だと思いますよ!
・・・うらやましいっす!

ウシ子さんも楽しい1日をね〜♪
2008.05.01 Thu 13:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/245-79c5839b
Template by まるぼろらいと
