学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.29 Tue
いつまで暑いのか、西海岸!
つーか・・もう夏でしょうか??
さすがに3日目は慣れて来たrikushiです。
こんにちわ!

ええとですね、今、4月28日(月)午後5時(アメリカ西海岸時間)ですが、
実は、今日は・・・

ワタシの41回目の誕生日、でして・・。

こ、小文字にしてみましたけん!(・´ェ`・) 恥

まあねぇ、成人式を迎えた人の2倍+1歳年とって、おめでたいもなにもないけど、
祝ってくれる家族があるってのは、やっぱりいいもんですねえ。

ましてや、猿くんは結婚記念日を忘れない珍しい、イベント好きな中年男。
その彼が、今日は、お食事に連れて行ってくれました。

場所は、
CIMG2307.jpg
♪来て、来て、来て、来て~サンタモニカ~♪ ←古  の桟橋近くの

『The Lobster』という                CIMG2304.jpg
シーフードレストラン♪

CIMG2305.jpg
シンプルな外装で、オシャレな感じ♪

パティオ席もこんなに素敵~♪     CIMG2315.jpg
今日はお天気よかったんで、ここでもよかったかも・・。

でも、ワタシたちは、中の海の見える席に
CIMG2306.jpg
ご案内していただきました☆

アメリカ最後のバースデーなので・・と、どこがいいか、悩んでいたんですが
和食は日本で食べられるし、アメリカ料理となると・・・????は、ハンバーガー??と
想像力の欠如を見せ付けるはめになり、結局は、シーフードかな、ということになったんです。
島民族ですけんね。魚類好きですし。

で、オーダーしたのは、コチラ3点。
ダンジネスクラブという、       CIMG2308.jpg
アメリカ西海岸ではポピュラーなカニのクラブケーキ。

これがでてきた時にね、もう我を忘れまして、

「わ~い!いっただきっまーーすっ!」

と食べようとして、

「ちょっと、まった!写真とんなくていいのか?!」

と猿くんに諭されました。
ああ、食い物に目がくらんでしまった・・・(涙)

お次もまたまた、ダンジネスクラブのサラダ。
CIMG2309.jpg

これはね~、苦味のあるハーブ(名前が分からない・・・)の葉っぱと
チーズと、松の実、そして、ぶどうが醸し出すハーモニーがなんともいえず!
すんごいワタシ好み~~♪♪でした♪

そして、メインは2pound(約1キロ)ある、CIMG2310.jpg
ゆでロブスターをいただき、

シングルでも濃ゆい、エスプレッソをいただいたんですが、
CIMG2312.jpg
なぜ、お砂糖とともに、レモンの皮がついてくるの??
ご存知の方がいらしたら、ご一報ください<(´・д・`)ノよろしくぅ~!

しかし、ですね。               CIMG2311.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、
ロブスターは、『ざりがに』の仲間、なんですよね。

CIMG2316.jpg
(外からの風景です)
メニューにね、『American Lobster』って書いてあって、

(こちらも外から見たレストラン)     CIMG2317.jpg

思わず、

「・・・アメリカザリガニか・・・」

ってつぶやいてしまったワタシ・・。
わ、和訳しちゃったよ・・・(;´艸`)ぁぁぁ

*今日のオヤツ*

今日は、猿くんがこっそりと
(つーか、牛ちゃんとひそひそ話してたの、知ってるけどね・・・)
おいしいケーキ屋さんにオーダーしてくれたんです♪

じゃん☆                                   
CIMG2318.jpg


猿くん、オーダーした時に
「イチバン甘くないケーキはどれですか?」
と聞いて、
「日本風のケーキなので、どれも甘さ控えめですよ~((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる 」
っていわれたそうです。
・・・・店員さん・・おこってる??
あ、甘くないケーキなんてないよね?そう思ってるよね??

ごめんよ、猿くんも呪いにかかってるからね・・・(涙)

最後まで読んでくれてありがとう~♪
誕生日のお祝いに、クリック、
e_04.gif

クリック、

お願いします~♪

ありがとう!!!


にしおか A
rikushiさ〜ん、お誕生日おめでとうございま〜す。いいないいな、シーフードレストラン。おいしそう!!!
今日は、いやいや今日も、幸せいっぱいで眠れますね(*^_^*)素敵なご主人でうらやまし〜。
2008.04.29 Tue 10:42 URL [ Edit ]
Gardenian
お誕生日、おめでとうございます☆

>こ、小文字にしてみましたけん!
笑った〜!
私の場合、もう少し小さくしないと〜^^;

ご家族からの愛をたくさん受けとられて
ステキなバースディーになりましたね〜♪

今日のデザートも美味、美味、美味〜!
ご馳走様でした。

2008.04.29 Tue 13:10 URL [ Edit ]
ウシ子
こんにちは、ウシ子です^^
わ〜〜お誕生日おめでとうございます^^!
いくつになっても、楽しみですよね♪
誕生日って!
祝ってくれる素敵な家族に囲まれて・・・素敵なレストランで、パーティーなんて、羨ましいですよ♪
どの料理も、ホント美味しそう!!!

ところで、エスプレッソになんで・・・レモンなんでしょうね^^(笑)
エスプレッソ・・・私も食後によく頂きますが、はじめてみましたよ〜〜♪
私も、なんか意味あるのかな〜〜って知りたい!!!(笑)

今日も応援ぽちぽちっと♪
2008.04.29 Tue 13:31 URL [ Edit ]
Yumi
rikushiさん
お誕生日おめでとうございま〜す。
ステキな家族!素晴らしいHappy birthdayになりましたね。
rikushiさん万歳〜
でもケーキはご自身作の方が断然美味しいですよね!?

*クラブサラダのグリーンはDandelion Green(たんぽぽの若葉)
 だと思います。Whole Foodsにありますよ。
*エスプレッソにレモンの皮がついてくるのはカフェ・ロマーノ
 というアレンジの一種だと。。。日本で飲んだことあります。
 レモンのさっぱりした香りとエスプレッソの苦味を楽しむそうです。
 不思議な組み合わせですよね。
2008.04.29 Tue 14:06 URL [ Edit ]
りさ
お誕生日おめでとうございま〜す♪♪
今日もお菓子を美味しくいただきました・・・3回目ですが(笑)
2008.04.29 Tue 15:44 URL [ Edit ]
LOALOA
申しておくれ〜!そうだったのか!今日はご主人とデートって嘘かと思っていたのですが(笑)おしゃれしてたもんね〜!! なかなかかわいかったですぞよ。
HAPPY BIRYTHDAY !!素敵に歳を重ねてください。歳はとるものではなく重ねるものよ〜!
幸せは皆に振りまいてね〜!そうそう、私の兄も28日が誕生日でした!!
メッセージ贈らなきゃ。
2008.04.29 Tue 16:16 URL [ Edit ]
panipopo
お誕生日おめでとう〜!
だんなさん、ステキな人ですね〜☆ ちゃんとイベントごとは忘れないなんて、夫の鑑だわ!うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。(笑)

アメリカにしてはおいしそうなレストランの料理にビックリ!2番目のグリーンはアルグラ(ルッコラ)とは違うんですか???

エスプレッソのレモンは不思議。どうしてだろう!?
では良い1年となりますように☆
2008.04.29 Tue 18:56 URL [ Edit ]
ME
なーんて素敵な旦那さま!なんでしょう!!

すばらしい!!(^^)

いい誕生日だねぇー(^o^)w
2008.04.29 Tue 19:28 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.29 Tue 22:37 [ Edit ]
ウメウメ
お誕生日おめでとー!!!
よいお誕生日でよかったですねー。
イベント好きの旦那様なんて素晴らしい!
是非10月貸して下さい。
結婚記念日(6日)、私の誕生日(25日)、息子の誕生日(27日)
娘の誕生日(29日)とうちのパパは大変です。
2年前は私たちの誕生日の続く週、逃亡(出張)しました。
2008.04.30 Wed 00:09 URL [ Edit ]
あきこ
おぉぉぉぉ〜!!お誕生日おめでとうございます♪♪
rikushiさん、この際ですね〜歳を重ねることは忘れて、お祝いを楽しむのに徹するのですよ☆
ほら〜色んな人に呪いをかけてるぐらいだから〜、魔女になった気分で。
「アタシは今日誕生日だけど、歳はとらないのよ!」ってね♪
ダンナさま、2人でデートをセッティングしてくれるなんて素敵ですね〜!しかも美味しそう☆1923年からだなんて超歴史あるレストランですよね!メモっとこう・・・
2008.04.30 Wed 01:26 URL [ Edit ]
rikushi
にしおかAさん>

ありがとうございますだ☆

ええ、昨日はぐっすり、たっぷり夜10時前に
就寝させていただきました。
でもまだ眠いワタクシでございます。
・・・成長期???

Gardenianさん>

ありがとうです〜!

なんだか、フツーなのか、そうでないのか
わからない1日でした。
ふいー。

ウシ子さん>

うふふふ、ありがとうございます。
なんかこっぱずかしいですけどね。
♪ハピバースデー♪とか歌われちゃって・・恥

レモンのナゾはウシ子さんの下のYumiさんの
解説で解けましたね〜!
よかった、よかった♪

Yumiさん>

ありがとう〜♪
ナゾも全部解けて、すっきりですよ(笑)

ケーキねぇ、おいしかったよ!
甘くなかったのよ〜!

重ね重ね、店員さんにお詫びするキモチ・・。


りささん>

ありがとう〜♪

3回も同じの食べてあきなかった??
あ、それともりささんも呪いにかかってるからOK??

LOALOAさん>

ありがとう!
あ、お兄さんにもおめでと!
ちょうど2つちがいだっけ??

年はとるというより、今は忘れてますわ(笑)

Panipopoさん>

ありがとうです〜!

Panipopoさんちのご主人は
仕事に燃えるオトコでないですか!
つーて、うちのオットが燃えてないわけではないですが・・・(笑)

ルッコラではなかったです。
Yumiさんとかもいってましたが、たぶん
タンポポだとおもいます。
苦味があって、おいしかったですよ♪
Yumiさんのコメにレモンのナゾは書いてありました♪

ME>

何度もありがとうね!
ほんとうれしいよ〜♪

ワタシが忘れる人なんで、代わりに憶えているのかも。
うふふ。

**さん>

ありがとうございます〜♪

やっぱり日本にはないんですね・・・(涙)
もうシーズンもすぎたし、コレが最後かも
しれないです・・(涙)

サラダの葉っぱはやはり、タンポポでした。
水菜ににもちょっと似た感じでした。

お忙しいのに、遊びに来てくださって
ありがとう!
体、大事にしてくださいね!
働きすぎちゃ、だめですよ〜!

ウメウメさん>

ありがとうです〜!

そして、了解です。
10月はアメリカに出張させます(笑)
逆逃亡(しゅっちょう、と読む(^◇^))ですね。

我が家も12月からイベント連続月間が始まりますが
ウメウメさんちは強烈ですな〜!
ご主人の心中お察しいたします・・・<m(__)m>

あきこさん>

ありがとう!

あら?いってなかったかしら。
ワタシ、もうとっくの昔に魔女宣言してたわよ。

とくに、牛ちゃんに。
「アンタも13歳になったら修行のために
家から出す。」 ←by 魔女の宅急便 だの
「夜になったらアタシの後ろ側のお口が開く」だのと・・。

それに、年は忘れてますの、普段♪
おほほほほ〜♪



2008.04.30 Wed 04:46 URL [ Edit ]
さやママ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜♪
家族に囲まれて御祝いしてもらえるなんて、素敵ですね!
しかも、旦那様が色々セッティングして下さって羨ましい限りです…。
うちの旦那にも指の爪の垢どころか、足の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいっす(鬼嫁!?)
2008.05.01 Thu 09:36 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

わざわざありがとうね〜!

家族で祝ってもらえるのは、くすぐったいけど
うれしいよね。
でも、段取り君(猿くんの別名)はいいときと
悪い時があるのよ。
ワタシなんてさ、結婚記念日忘れる愚妻ですもの♪
そういう時は、ちょっと疲れちゃうのよ。
2008.05.01 Thu 13:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/244-701529d2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。