学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.27 Sun
いやぁ~・・・暑いっす・・・・(;´ρ`) グッタリ
そのために、頭がぼーーーとなっているワタシ・・・。(←いつも?)
恒温動物から変温動物に鞍替えしたい気分のrikushiです。

で、このくそ暑いのにね、猿くんに

「帰国する前にちゃんと『Kitchen Aid』の動作確認しとくんだぞ!」

って言われたんですけど・・・・
動作確認て!

そりゃあね、あーた(猿くん)はエンジニアですよ、認めますよ。 ←認めてなかったのか?!
でもさぁ、なんか・・・しっくりこない言い回しだなぁ。
分かるけどさ。

まあ、そんなこんなで、ちょっと使ってみっか、と思ったが吉日。
つーか思わないとやらないから。 ←自画自賛?

さっそく箱から出してみたですよ。
CIMG2289.jpg
おお~

でか!                     CIMG2288.jpg
でかいなぁ、やっぱ(汗)

動作確認というからには、何か作らないと。
んじゃま、明日の朝のスコーンでも仕込むか・・・と材料をいれて、
スイッチオン!
CIMG2290.jpg
したら・・・飛ぶわ、飛ぶわ!

うう~む・・。

これさ、アタッチメントがいろいろあるんですよ。
ジューサーとか               CIMG2298.jpg


ミンチを作るのとか
CIMG2299.jpg


ちゃんと、フタもあるんですよ。     CIMG2297.jpg
2種類も。

最初、キッチンエイドを買ったときに、

「アタッチメントはいらないから~」

と、イチバン、スタンダードなのを買ったのね。
数種類のアタッチメントがセットになってるのもあったんですけど。
高かったし・・・。
スタンダードなのを買うのも悩んだくらいだしね~。

でも・・・すっごくイイ!これ!
ラク~!なんですよ。

スコーンの生地なんて、いつもすごく時間かかってこねてたのに
CIMG2295.jpg

5分・・いや、3分・・・・いやいや、1分くらいで出来たよ?! ←言いすぎ???

だって、材料計っていれて、スイッチオン!するだけだもん。
すげえですわ、これ。

いや~・・・・アタッチメント、欲しいな・・・・フタと、ジューサーと
ミンチ作るのだけ             CIMG2292.jpg
でいいから・・・。 ←て多すぎ??

今もダイニングテーブルに鎮座ましまししている、kitchen Aidちゃん。
そこに、スリープオーバーから帰って来た牛ちゃんが一言。

あれ~、出したんだ~。ついに!

あ、相変わらず、お口がトゲトゲですことっ!きいっ! ヾ(`Д´*)ノ

*今日のオヤツじゃないけど*

週末なので、今日のオヤツの特別編ということで。

もう1つ、キッチンエイドちゃんの素晴らしいお仕事で
1分ほどで用意できた生地で作った、
CIMG2296.jpg
クッキー。

昨日いただいた、Brown Rice Flourで作ったんです。
チーズケーキの台などにつかう、グラハムクラッカーの代わりに。

粉の性質から考えると、いけるんじゃないかな~と思って作ってみたんですけど・・。

これが、そばぼうろ風クッキーみたいな風味があって、
このまま食べてもいけるかも!という味!
少し、焦げてるとこもいいのかも。

しかし、アブナイわ。
うちには猿系ハイエナと、犬系、牛系もいるからね。
早く隔離しよう(笑)

1周年記念プレゼント締め切らさせていただきました!
ご応募くださった方、ありがとうございました~!
明日、当選者発表しますね♪


最後まで読んでくださってありがとう!
よろしかったらぽちっと
e_04.gif

ぽちっと

していってくださ~い!
ありがとう!

よい週末を!!
Gardenian
先ほどは、どうも〜♪

rikushiさんのキッチンエイド、色がステキ!
これ、便利ですよね。
私のはキッチンカウンターでオブジェと化して
いますが〜(笑)
rikushiさんなら上手に使いこなせそう〜!


月曜日のデザート、楽しみにしています♪
2008.04.27 Sun 13:45 URL [ Edit ]
まーすぃ
いいですね♪使いこなせるかどうか私にはわからないんですが。。。でもお菓子作りやパンまで作れる??と聞きました!(上手にこねられるのかな?)

便利でいいですね♪

色も素敵!

応援!!
2008.04.27 Sun 14:22 URL [ Edit ]
ちびたん
こんにちわー。
粉が飛ばないように、タオルでかぶせるといいよ。(説明下手なんで・・・許して・・・。(;・w・)人

2008.04.27 Sun 15:28 URL [ Edit ]
rikushi
Gardenianさん>

ほんと、どうも〜♪でした!

これ、バイバックされたものをきれいにして
また売ってるものなので、色はこれか、白しか
なかったんです。
でも、気に入ってますけどね〜!

明日、お楽しみに〜!

まーすぃさん>

すごく、カンタンですよ〜。
びっくりしました。
こんなに早くできるなら、もっと早く使えばよかった・・って。
もうすぐ箱に入っちゃう運命ですが(笑)

いつもありがとうございます♪

ちびたんさん>

ありがとうございます。

でもね、やっぱりアタッチメントを買うことに
しました(笑)
物からはいるワタシ・・・。
2008.04.28 Mon 13:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/242-8f70769a
Template by まるぼろらいと
