学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.26 Sat
明日、ゴルフの猿くん。
気温はどうも、30度近くまで上がる模様・・・。
ワタシの呪いか?!

rikushiです、こんばんわ☆

もうすぐ締め切り!一周年記念プレゼント応募中!
ご応募は→コチラ!

今日は1ヶ月ぶりのアロマ教室でした。

まず、デザートを朝準備した、ワタシ・・。
CIMG2277.jpg
じゃないと、遅れちゃうからね(汗)。これは、ほうじ茶豆乳アイス。

春なので、お花見気分で              CIMG2278.jpg
桜もち。
カンタン電子レンジで作成、ですけどね♪

今回はアロマスティック(芳香剤)を作ったんです。
CIMG2279.jpg
こんな風にね。

無水エタノールに精油をいれて、色をつけたんです。
個性がそれぞれでるんですよね~、こういうのって!
色も、香りも。

ワタシのは、コレ。                       CIMG2287.jpg
ちょっとわかりにくいけど、オレンジ色。
香りはパチェリ、レモンバーベナ、パロマローザ、ローズマリー、メイチェンを
ブレンド。

最近、気になる、好きな香りがローズマリーなんですが、
さわやか、フローラルというか、草花系??の香り。
ははは、ワタシにぴったりだわ。

デザートはお茶と一緒にこんなふうに
CIMG2282.jpg
だしてもらいました。

今回のラッピング(とはいわないかも)は    CIMG2283.jpg
ごくごくカンタンに。

豆乳ほうじ茶アイスは、入り玄米のトッピングつき☆
CIMG2285.jpg

第2期のアロマクラスの皆さん、お楽しみに~☆

そんでね、今回、お菓子教室にも来てくれていて、第3期のアロマクラスのかたが
おひとりいらっしゃったのですが、
なんと、サプライズプレゼント!をいただきました☆

じゃん。                         CIMG2286.jpg
粉フェチのワタクシには
たまらんプレゼントでございます。
偶然にも両方使ったことのない粉。
特に、『Brown Rice Flour』には、興味津々!

早速明日なにか作るからね~!
お楽しみに!

でも、アロマクラスもあと1回しか出来ないかと思うと、
本当に残念無念の極み・・・。
相変わらず現実が受け入れられてないワタシです。

*今日のオヤツ+あるふぁ~*

今日は米粉のマドレーヌを
CIMG2274.jpg
作りました。

Akikohさんちで始まる新しいアロマクラス、ベビー&ミーの試作も兼ねてます。

小さなお花のシリコン型で           CIMG2268.jpg
作ったんですけど、ちょっと時間がなくて
色白マドレーヌになっちゃいました。

今回は、ベビー&ミーということで、「優しい」をコンセプトにして
バター不使用、キャノーラオイルと豆乳、コクプラスのためにメープルシロップを
加えて、米粉の特有のふんわりしたマドレーヌになりました。

それから、昨日のブログで書いた、友達に
CIMG2276.jpg
うぐいすもちをプレゼント。

ワタシね、芸がないんで、友達や家族が落ち込むと
「なんかおいしいもの食べに行こう!」
「なにが食べたい?作ってあげる!」
っていうんですよ。
何してあげられるわけじゃない、話くらいしか聞いてあげられないけど
おいしいもの食べたら少しは気が紛れるかな~とか思っちゃうんです。

・・・くいしんぼうだから、自分が。
ワタシはそれで、
「よし、またやるか!」
って思えるんです。
そう思って欲しいな、って。明日の活力になるといいな、って思ってね。

・・・・迷惑だったら、ど~しよ~(((((((((汗´c`))))))))))))

いつも応援ありがとう!とってもうれしいです!
e_04.gif



ありがとう~!
ウシ子
はじめまして^^
「牛ヨメ日記」のウシ子と申します。
先程は、ブログにコメント残して頂いて
ありがとうございます!


ところで、とても素敵なブログですね♪
アロマテラピーに・・・興味津々の私。
香りって・・ホント癒されますよね♪
私は、オレンジ系の香りが大好きです^^♪

手作りお菓子も、とっても美味しそう^^
皆さんの喜んだ顔が目に浮かぶようです♪

また、是非遊びに来ます♪
どうぞ、宜しくお願いします!
応援ぽちぽちっと・・・♪
2008.04.27 Sun 03:34 URL [ Edit ]
rikushi
ウシ子さん>

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます〜!

アロマテラピー、ワタシもこちらにきてから
興味を持ち始めたんですが
なかなか深いですよ〜。
とても楽しく勉強させていただいてます♪
ワタシも最初は柑橘系が好きだったんですけど
勉強するうちにいろいろな香りが好きになるんです!
すっごくフシギ〜!

ワタシもまた遊びに行かせていただきます!
よろしくです〜♪
2008.04.27 Sun 09:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/241-c69975a4
Template by まるぼろらいと
