学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.16 Wed
5月に牛ちゃんが1週間キャンプで出かける週に、
偶然犬くんも遠足に行くことが判明し、
「あんたも1週間泊まっておいで♪」
と笑顔で毒を吐いたrikushiです。
こんにちわ。

昨日の月曜日(アメリカ時間)に、引越し業者さんとの打ち合わせがありました。

海外引越し、特に駐在を経験された方はご存知だと思います。
船便、航空便などど何度かに分けて荷物を海の向こうに運ぶわけです。
1家族が海を超えて移動するんだからね。

昨日の打ち合わせは、引越しの日程調整と、見積もりでして。
なにごともなく(あたりまえだけど)スムーズに2時間ほどで終了いたしました。

その時に、業者さんがダンボールを少し持ってきてくださったんです。
CIMG2246.jpg
こんな感じで。
食器なんかを包む紙も、われものを包む・・・・ぷちぷち?(正式名称がわからないッ!)も。
当たり前かもしれないけど、ありがたいこっちゃなぁ~。

といいつつ、相変わらずのんびり構えているrikushiですが、
ふと、気がつくと                   CIMG2245.jpg
荷物が詰めてある!!

こ、これは小人の靴屋か、それとも引越しエンジェル☆か?!

・・・つーかね・・。

猿くん、がまんできないんですよ、こういうの。
彼の性格でして。

いつも出たとこ勝負、間際になってから焦って支度をしだすワタシに対し
彼は、いつも用意周到、準備万端、石橋をたたきすぎて割る、 ←?
くらいのお人。

今回もその性癖を発揮している模様でして。

彼にとって引越しは5回目になるのと、学生時代にアルバイトで
梱包作業をしたことがあるらしく、本人いわく、『得意分野』なんだそうです。

隣でこうせかせかと動かれると、やっぱりさすがのワタシも
焦ったりするのだけど、本人は、もうぜんまい巻ききったおもちゃのように
納得するまでは動き続けないときがすまないらしく、
オレのことは気にするな!
と怪気炎?をはいて作業しておりました。

もうね、付き合い長いから、慣れちゃっててね、ワタシも。
そうか、気にしなくていいのか、と隣でブログをいじってたり、
ねそべってたりしておりました。

・・・・ああ!猿くんが引っ越しエンジェルだったのか!

そうか、そういえば、アパートから日本の自宅に引越しする時も
ほとんど一人でやってたわ!
(注:ワタクシ牛ちゃんを産んだ直後で入院中でございました。サボっていたわけではないす!)

なるほどね~。
納得した。おうちにもともといたのね。おっさんエンジェルが・・。


・・・・荷物と間違えて、詰められないように気をつけよ~っと!

*今日のオヤツ*

今日は
CIMG2244.jpg
みたらしだんごでございます。

白玉粉と豆腐をあわせた生地なので、もちもち柔らか~で。
冷蔵庫にいれても、焼くとすぐにもとどおり!の
優れものなんですよ。

なんで形がまん丸じゃないんだ?と思った方もいらっしゃるかもしれないですね~。

ワタシの生まれ育った街においしい甘味やさんがあって
そこのみたらしだんごがまたおいしくて。
で、かたちがこんな平べったい形だったんです。
おいしくなるようにまねっこしてみました~!

今日もご訪問ありがとう!
クリックで、あなたのところにも引越しエンジェルが?!
e_04.gif

くるかもよ?!


さんきゅ~です!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.16 Wed 10:23 [ Edit ]
あきこ
あらまぁ〜!↓に出てるのは私ではないですかっ♪光栄にござりまする。。ほんとにね、その作ったブツなんですが、まだ残ってるんですよね〜。捨てるのももったいないんですが、完食は無理っぽい・・・
エンジェルさん、なんと身近なところに!!いいなぁ〜いいなぁ〜。うちのオットはなーーーんにもしません。きっと、この先の帰国のときも書類に保険の値段を入れて、サインをするだけでしょう。。。
2008.04.16 Wed 12:30 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

うふふ〜☆
♪おれにほれるなよ〜♪ですよ☆
だいじょーぶ!あなたならがんばれますから!
ちゃんと連絡とりあおうね♪

あきこさん>

うふふ、のせちゃいました♪
ご本人キョカなしでごめんなさ〜い!

これから、レシピを見て作る時は
お砂糖減らした方がいいですね。
呪いにかかってるから(笑)

そう、いいっていえばいいんですがね・・。
ちょっと・・・うっとうしい!と思うときもあるのよ!
だって、なんか自分が怠け者になった気分だもん・・・(汗)
2008.04.17 Thu 13:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/233-8e060265
Template by まるぼろらいと
