学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.14 Mon
久しぶりに暑い1日でした、西海岸。
夜になってやっと落着いてきましたよ。ふぃ~~。

さて、旅日記、最終回です。

一路St.Thomasへ向かい、             CIMG2206.jpg


最後の3日間はいわゆるリゾートホテル♪に泊まりましたよ~♪♪
ああ、贅沢!!
CIMG2201.jpg

こんなロケーションでござるよ☆        CIMG2203.jpg


結局一度もビーチにいかなかった猿くんとワタシですが・・・
CIMG2204.jpg
                           CIMG2194.jpg
というのもですね、

温水シャワーが浴びれないわ、だんご虫はでるわのサバイバー生活に
CIMG2197.jpg

すっかり疲れた中年2人を        CIMG2196.jpg

癒してくれる、このお部屋!
CIMG2207.jpg
猿くんは、シャワーへ、
子供たちはプールへ、           CIMG2195.jpg

そして、ワタシは夢の国へ・・・zzz~~。
ああ、極楽・・・(涙)

おひさまも
CIMG2209.jpg

風もきもちよく                 CIMG2210.jpg
うだうだと幸せ~♪に過ごしました♪

その夜のこと。

みんなでホテルのプールから見える夜景を見に行った時、牛ちゃんが

「・・・・ねー、ママー。人生って不安だらけだね・・・。」

・・・え?聞き間違い??
じゃなかったら、これ、11歳の子が言うせりふか?!

とちょっとびびりましたが、本人は、いたって真剣な様子。

話を聞いたところ、この夏帰国するという事実や、今が幸せだからこそ
感じてしまう、それを失うことへの恐怖を漠然と抱いていた様子なんですね。
幸せな時なのに感じてしまう不安は、ワタシも覚えがあるし、
今でももちろん感じることはあります。

で、牛ちゃんに言いました。

「人生は、不安もあるけど、同じ数くらいいいこともあるよ。
でもね、怖いことも悪いこともいいことも楽しいことも全部ひっくるめて
人生なんだよ。
生きていくってそういうことなんだよ。
怖いからこそ、毎日を一生懸命生きてるんだよ。

ココロの中にね、「BANK」があるんだって、ママの英語の先生が
教えてくれたのね。
いいこと、楽しいことをたくさん貯金していくんだけどね、
哀しいことやつらいことがあると、そこから引きおろしていくんだって。
でもね、貯金したり、引き下ろしたりして人は少しづつ強くなって、
大人になっていくんだよ。」

なんてね。

ワタシも同じ頃でしょうか。
漠然と自分のこれからや、今の幸せを失う怖さを感じたことがあります。
ここのところ、忘れていた、フレッシュな牛ちゃんの気持ちに
触れて、彼女もオトナへの階段を、一歩一歩歩んでいるんだな・・と
思いました。

あるいはアメリカ生活と帰国という事実が彼女の感受性を豊かにしているのかも
しれないですね。

最後のバカンスにふさわしい、最後の旅の夜でした☆
CIMG2225.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう!
クリックお願いします~♪
e_04.gif

こっちもぽちっとよろしくです~♪

ありがとう!
あきこ
↓のじゃがいも・・・あれってノニジュースのノニじゃないかしら??違うかな??

いやぁ!それにしてもきれいな海〜♪コレを見てるだけで癒されますよね。目の前に海が広がるような家に住みたいなぁ。。。夢のまた夢ですがね。でも、でっかいだんご虫はイヤだけど(汗)。

牛ちゃん、色々と感じるお年頃ですね。ココロの中にBankか。。ええ事を言う英語の先生ですね!そっか。チョキンしたり引き出したり。。そうかもしれない。うん。
2008.04.14 Mon 13:40 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.14 Mon 23:59 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.15 Tue 06:56 [ Edit ]
rikushi
あきこさん>

そうなのね?!
ノニ、知らないから、てっきりじゃがいもかと・・・(^◇^)
つーのはうそですが(笑)

そう、ワタシも海の近くにすみたいな〜って思ってるけど、猿くんがね、
「車がさびるんだ。洗濯物もしめっぽいんだぞ。」
とユメをことごとくこわしてくれて、現実になりそうにないのだ(涙)

ええ話でしょ〜。
オトナのワタシでも、感心したもん。
大人になっても続くことだよね、これって。

**さん>

ありがとう〜!
牛ちゃんがとってもよろこんでました。

そうなんですよね。
あがったり、さがったり・・。
すごく最近は感性が鋭くなっているな、と
感じます。
お年頃なのかもしれないですね。

*さん>

おかえりです〜〜〜!!!
ちゃんと間に合うように帰って来てくれたんですね〜!
うれしいです!

お菓子教室ついに始めちゃいましたよ〜はは〜(汗)

残り少ないですけど、またよろしくです♪
次に会えるのを楽しみにしてます〜♪
2008.04.15 Tue 11:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/231-c289802e
Template by まるぼろらいと
