学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.13 Sun
ふと気づいたら、もう30.000hitが目の前じゃーないですか。

でも1周年プレゼントもまだなんだよね。
次回予告お知らせしたままで。
ううむ~。

さて、昨日の続きです。

こんなキレイな海を目の前にして
CIMG2170.jpg
その上、海の水の温度が最適だったら、
ビーチで数独が出来るわけがない!

昼間そんなんで気持ちよく泳ぎ、心地よい夜を迎えたワタクシを
襲ったのは、

でっかいだんご虫バッタ

バッタにいたっては、読んでいる本の上にぽっちりと落ちてきて、

「ひ、ひぇぇぇぇぇぇっっっ!!!」

と叫び、おののくワタシに対し

「雷が鳴ってもそんな声出さないくせに・・・・」

とあくまでも冷たい猿くん・・・・。
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒) チクショー、覚えてろっ!

一方だんご虫君のほうはドアの隙間から侵入した模様・・・。

そのため、こんな               CIMG2186.jpg
対策をとらせていただきましたよ。目隠しならぬ、隙間うめ。
この後は快適でございました。

さて、St.John到着当日。

女の人が私達のところにきて、

「このパラソルとストロー(ストロー形状の浮き輪のようなもの)使う~?」

と聞いてきました。

なんでも、宿泊者の間でぐるぐると回り継がれているとのことで。
使わせていただけるなら、お借りしましょう、と受け取った訳ですね。
(といってもパラソルはあの風の強さでは使うことが出来ず・・・)

そんで、St.John最終日。

今度は自分たちがパラソルとストローを引き継ぐ番。
しかし、いまいち思い切りがつかず・・・。

というのも、最近、なんだか英語を話すのがイヤになってたんですね。
聞き返されたり、わかってもらえなかったりの繰り返しで
ずいぶんと臆病になっていたんです。

上手に話せないことや、なんちゃって英語なのは最初から
わかっていることで。
自分がイチバンわかっていることで。

だからこそ、何度もめげずに分かってもらえるように努力してきたのだし。
いまさら、上手に話せないからといって、どうなるんだ?!と思うのだけど
そのときはぐちぐちと考えていたんですね。

でも、ぐちぐちと考えているうちに、なぜか
「ええい!当たってくだけろだ!!」
という気持ちに。
ええ、自分でも驚くほどの能天気さです。
時々こうしてまったく正反対の気持ちに振れちゃうんですよ。
自分のことがわかんないワタシ・・・。

おっとっと、話がそれた。
で、ちょうど通りかかったレゲエ風の親子に
説明したら、快く

「♪♪いいよ~、うけとるよ~♪♪」

といってくれました。その上

「♪前ににね~、キミたちの部屋に泊まったことがあるんだけどね~、
 ロバがね~、裏に来てたんだよ~♪」

なんて話もおまけで(?)話してくれたんです。

たいした会話ではないけど、ワタシのココロはぽっと灯りがともったように
暖かくなりました。

勇気を出してよかったなぁ。
本当に。

いつまでたってもコドモのように、気持ちがあっちこっちに
振れちゃうrikushiなのでした。

明日は旅日記最終章!

今日もご訪問ありがと~♪
e_04.gif

クリックをよろしくなんです~♪

サンキューです!!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.13 Sun 20:36 [ Edit ]
rikushi
**さん>

なにをおっしゃいますかーー!
いつもご訪問、アーンドコメントありがとうございます。
とっても、とっても励みになってるんですよー。

そうなんですよね。
なんか時々こういうのが顔出しちゃって・・。
「コトバはツール」と実感したことがあるくせにね。

でも恥知らずでもいいから、今後もがんばって
コミュニュケーションとりたいな〜って思うし。
がんばりま〜す!
2008.04.14 Mon 12:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/230-950cb1dd
Template by まるぼろらいと
