学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.04.09 Wed
もう帰路についている(予定の)rikushi家。
予約投稿もいよいよ最後。
最後は前回好評でした、犬くんの昔のお話を皆さんにご披露。
笑っていただき、予約投稿の締めといたしたく存じます。

今はそれほどではなくなりましたが、幼少の頃は寝言を
よくいっていた犬くん。
それもはっきりと。

1度などは

お母さんお母さんお母さん!!」

と連呼されたのですが
「寝言には答えてはいけない」
の迷信(?)が怖かったワタクシ。
様子を見ていたのですが、まったく止む様子がない。
なので、しかたなく、おそるおそる、

「・・・・・ハイ?」

と返事をしたところ、安心したのか(?)すぐに止んだということがありました。
なんせ、昼間と様子が変わらないので、びっくりするんですよね~。

でも、こんなのは序の口。

犬くんと牛ちゃんが同時に水疱瘡にかかった時のこと。
ワタシと猿くんは夜中にむずがる2人を交代でなだめてました。

ほぼ2人同時にむずがりだしたので、お互い1人ずつなだめ、
2人ともやっと眠ったところで、夫婦で疲れと安堵でふとんの上に座り込み
放心状態になっていたら、

♪てーてけてけてけてー♪

と、突然犬くんの口から、『ポケッ○モ○スター』の主題歌が!
しかも、イントロから!

そのまま1曲を最後まで(歌詞なし部分も含め)歌いきり、

がたんごとん、がたんごとん」 ←注・自分で言っている

と電車に乗っていってしまいました・・。
あのころ、「機関車○ーマス」も大好きだった犬くん。
きっと、○ーマスにのって○ケモンの歌、歌ってたのね・・と
夫婦して、疲れもむりやり吹き飛ばされ、かつ、大声で笑えないので
ふとんに突っ伏して笑わせていただきました。

さあ、ここまでで、座布団いくつもらえるかしら~♪ ←大喜利、知ってますか?

もういっちょ。

犬くん、昔から、水分摂取が頻繁です。
小さい時は、枕元に水筒かペットボトルを置いて寝ていました。
これはその頃のお話。

旅行先で、子供たちは先に眠って、ワタシは犬くんと次の日の
計画を立てていました。

すると、むくっと起き上がる犬くん。
ハイジる(注・寝ぼけること/rikushi家語)のはいつものことなので
様子を伺っていたワタシたち。
予想通り、寝ぼけている様子なのですが、ずーーっとふとんの上に
座ったまんま。

「どしたの?水?」

の答えかけにも応じず、しかし、彼が手にしたのは枕元にあった、

携帯電話。 ←ワタシの。充電中だった。

そう、もうお分かりですね。
彼は水を飲みたかったんです。

本人はペットボトルだと思いこんでいる様子で、アンテナ部分を
回している(動作をしてる)んですよ。
本人はキャップを回してるつもりだったんだと・・。

そして・・・飲んだ!(動作をした)。

でも、携帯電話から水は出てきません。
でてきたら、そのケータイは壊れているものと思われます(●´艸`)フ゛ハッ

それで、あきらめるかとおもったら、なぜか今度は

アンテナを伸ばしたり、縮めたりしだして、

最後には、

アンテナ部分を覗いていました・・・・・Σ(゚∀゚*)

水・・・出てこなかったんだよね(○´∀`○)ノ

そして、ここまで猿くんと2人しっかりと、見届け、

「は~い、もう寝なさい~(●´艸`)」

と寝かしつけましたとさ☆

てか、見てるなよっ?!って??
でもね~・・・やっぱりおもろいんです。
わが子、犬くん。
完っ璧『芸人』だと思うんだけどな~、素で!

笑ってもらえたかな~??
笑った人もそうでなかった人もクリックをお願いします~♪

e_04.gif

こっちもよろしくです~!

いつもありがとうね~!
今度は旅日記だよ~~ん!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.09 Wed 09:20 [ Edit ]
panipopo
これはすごい〜!
DVDに納めておいたら、絶対、将来ウケると思うけれど。。。どうなんでしょうね。私も若い頃は夢遊病みたいに歩き回りましたよ〜 家の中だけですが!20歳の初めぐらいで止まったみたいだけれど。うちの夫も寝言が結婚当初はすごかったです。返事をするまで、しつこく質問(意味がなさないような)をされたりしたので、私は返事してましたよ。(笑)今は、ほんとに疲れているときにしか言わなくなったけれど^^;

犬君の寝言もすごいですね。歌までイントロ入れて歌うなんて。。。もちろん笑っちゃいましたよ。応援も!
2008.04.09 Wed 09:42 URL [ Edit ]
さやママ
座布団全部で10枚〜♪
いや〜、犬くんに寝ぼけ癖があるとは、笑わせてもらいました(^_^)
ムクッと起きてどっかに行っちゃう寝ぼけだったら怖いけど、これなら面白くて許せちゃう☆
2008.04.09 Wed 21:47 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

ね〜、すごいですよね・・わが子ながら・・。
まだネタあるんですよ。
ネタの宝庫です、あの人は。

昔の方がおもしろかったですけど、13歳の今も
まだまだネタを提供してくれるんですよ。
一家に1人!の世界かも(笑)

Panipopoさん>

全部見ている親も親でしょう?(笑)

もうね、なんかするだろうと思うと
止められなくて・・・(涙)

作ったみたいでしょ?でも本当なんですよ〜。

Panipopoさんもハイジってたんですね!
仲間ですね♪

さやママさん>

うふふふふ〜。
ネタの宝庫な息子でございますよ。

でも時々怖いよ。
だって、真面目に起きてるみたいにはっきり
しゃべるとね〜。

「おい!10枚やってくれ!」だね!
ありがとう!
2008.04.11 Fri 13:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/227-f52495b0
Template by まるぼろらいと
