学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.31 Mon
今日は涼しい西海岸。
日本もこのあたりも春休み。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、rkushiです。
こんにちわ。

つい先日、事件が起こったばかりなのに
またもや、事件が起こってしまいました。
湾岸署より多いかもしれません。

今度の事件は、シャワールームで起きました。

つーかね・・・・・
CIMG2144.jpg
ハンドル取れちゃった
穴空いてるし。                     CIMG2143.jpg


牛ちゃんがね、お湯を出して、止めようとしたら、はずれたらしいです。
でも決して、彼女が(小さいけど)怪力なのではなく、
おうちがお年をめしているためと思われます。
ワタシとほぼ同年代ですからね。たぶん、年上。

人間なら、まだ半腐りくらいですが、おうちはやっぱりベテランの域を
とうに超しているのではないでしょうか。
いろいろと不都合なところは、今まででもあったんですよ。

キッチンのキャビネットは片方占めると片方あくし。
りーたんの体当たりで、ドアが開いてたし。
玄関の鍵は、天候によって閉まるときとそうでないときがあるし。

でも幸いにして、大家さんがいい人だし、西海岸の住宅はどこも同じようなものですが
その中では、不都合は少ない方だと思います。
特に水周り。

だからね~、ついに来たか!という感はありますね。
で、今は、こんな状態。                 
CIMG2142.jpg
水、ためてます。

というのも、結局シャワールームのハンドルがとれちゃったため、
お湯が止められなかったので、元栓しめちゃったんですね。
だから、今我が家は水を出せない状態。
出す時には元栓を開く必要があり、開くと、またもやシャワールームから
水があふれてくる、ということなんですな。

なんかね・・。
ちょっと昔を思い出したですよ。
猿くんとね。

昔はよく、水不足のために断水があって、親が水をためてたよね~、
なんて話で盛り上がりました。

とっても面倒だけど、やっぱり便利に囲まれて暮らしているのだなぁと実感。

こんな断水サバイバー生活も経験しておくにはいいか、と
あくまでポジティブに考えているrikushi一家なのでした。

*昨日のオヤツ*

ぶっちゃけ、明日から旅行でよかったですよ。
お菓子も気軽に作れないもん。
どうか、帰って来るまでに直ってますように~!(祈)

なので、出発前最後のオヤツとなると思われます。
CIMG2139.jpg
でも、これ、作ったのは白玉だんごとあんこだけ。

昨日、地元スーパーRalph’sで見つけた    CIMG2141.jpg
ハーゲンダッツのリミテッドエディションの『Green Tea』。

アメリカに来た時には、むしょ~に
ハーゲンダッツの「抹茶アイス」が食べたくなったけど、売ってないし・・・(涙)と
あきらめていたら、今頃になって、しかも限定版で、販売してるんですね。
ちょっぴり抹茶より、緑茶よりではあるけどね。
でもおいしいっすよ、これ。

で、これをみて、あんこもあるし、白玉とよもぎ白玉つくって
和風デザートにしたわけです。
ああ、おいしかった。

今回も、パソコンは旅に持っていかないので、
明日からは『予約投稿』といって、あらかじめ書いておいた記事が
指定した日に更新されます。
なので、明日からも遊びに来てね~*
ただ、迷惑コメント等の削除もできないので、予約投稿中だけ
コメントの書き込みを「認証制」にさせてもらいます。
ちょっと面倒ですが、ご協力お願いします~*


今日もご訪問ありがとう~☆
1日、ワンポチお願いします~♪♪

e_04.gif

こっちも1日ワンクリック♪

ありがとう~♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.31 Mon 09:51 [ Edit ]
panipopo
すごい〜!キャンプ生活ですね。
私たちもサイクロンの季節の断水+停電1日というのがあり、かなりキツイ生活をしたことがあります。
明日からバカンスでよかったですね。
楽しい時を過ごして来てくださいね。

ハーゲンダッツ、そちらには抹茶があんまりないんですか。韓国にはどこでもありますよ。それとアズキ味も〜!私はこちらの方も好き♪

ときどき私も寄らせてもらいます〜!応援も☆
2008.03.31 Mon 17:13 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

そ〜なんですね〜!!
やっぱり日本はいいですね〜。

イチバン困ったのはやっぱりお風呂。
「日本は銭湯があるからいいね・・」
と夫婦でしみじみと話たりしましたよ〜。

でもね、我が家の大家さん、とってもいい方でね〜。
もう、今日直ってる!!
びっくりです。
恵まれてる〜!

ありがとうございます〜。
楽しんできますね〜♪

Panipopoさん>

うふふふ〜!
赴任してすぐには、缶きりがなく、
マイナスドライバーで缶詰あけましたが、
意外とサバイバル生活が好きだったりします。
猿くんとワタシ!

でもね〜、もう直ったんです!
我が家の大家さん、えら〜い!!

アメリカで抹茶味ははじめてみましたね。
だから、もうカンド〜!でした。

やっぱり韓国はお隣の国だからでしょうか。
いいなぁ〜。
アズキ味も、いいなぁ〜!
2008.04.01 Tue 08:14 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.01 Tue 21:36 [ Edit ]
rikushi
**さん>

黒糖〜!
試したい・・・♪
日本に帰る楽しみがまた1つ増えましたよ♪

でもアメリカで決められてるなんて知らなかったです!
そうだったんだ〜。
だったらもっと早く出して欲しかったな〜。
抹茶・・・。
2008.04.11 Fri 13:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/226-809cd926
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。