学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.03.27 Thu
この3月に帰任のお友達から
「捨てないといけないものはちゃんと早めにすてないとだめよ!」
とアドバイスいただいたものの、なにもしておらず、
引越しエンジェル☆におんぶに抱っこ状態のワタクシ・・・。

まんじゅうではなく、引越しがとっても、とっても怖いrikushiです。

さて~、すでに過ぎし、3月16日はワタシにとって
特別な意味がある日であると、気づいたのはつい最近。

それは・・・
CIMG1585.jpg
ボクの誕生日?

あ~たは、3月17日でしょ!!

実はブログ1周年!だったんです!

祝!!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

いやあ、もう1年なんだな~、と実感。
早いような、ゆっくりのような、1年でしたが・・。

ぐだぐだとつまらないような駄文を書いてきましたが
皆さんの応援でここまで続いてきましたよ~。

めでたい!祝!
ということで、初プレゼント企画とかしちゃおうっかな~*
なんて思ってますて。

でも不安なのは、応募してくれる人がいるのか?!ということ。

なので、今回は3名の方に          CIMG2124.jpg
こんな小物達と一緒に
焼き菓子をプレゼント~しようかな~?と考えております。
大胆にも。

お菓子はまだ決めてないんですが、そばぼうろ風クッキーや豆乳入りマドレーヌ、
メイヤーズレモン入りパウンドケーキとかを考えてます。

それに、来週の月曜日に帰国前の最後のビックバカンスに
旅たつ我が家。
なので旅行から帰って来てから、告知、抽選!したいと思ってます~♪

・・・3名というのはずうずうしいかな??
ひとりも応募者いなかったら・・・どうしよう・・(;´艸`)ぁぁぁ

*今日のオヤツ*

今日の米粉は
CIMG2086.jpg
カトルカールをクグロフ型で焼きました。

粉の半分を米粉にして、バターの代わりにオイルにしたら
ふわっとさくっと、フシギな食感のカトルカールになりました。

甘ーい                      CIMG2082.jpg
Soy Whipを添えて・・。

「お母さんは食べられないわ、このホイップ甘すぎ・・」

のつぶやきに、牛ちゃん、

そうかあ??」

だって。
味覚も少しアメリカナイズされている模様・・・。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!
クリック今日もお願いします~!

e_04.gif

こっちもぽちっとよろしくです~!


ありがとう~~♪♪
さやママ
ブログ1周年おめでとうございま〜す♪
これからも美味しそうなお菓子&楽しいお話をどんどんUPして下さいね☆

プレゼント、「応募しま〜す!」と言いたいけれど、送料の方が高くつきそうなので気が引ける…(-_-;)
2008.03.27 Thu 14:39 URL [ Edit ]
AQUA
おお〜〜っ!!ブログ1周年!!
月日が経つのは早いですね〜。

改めまして・・・
『ブログ1周年おめでとうございます!!』

本当にいつも楽しく読ませてもらってます♪
rikushiさんのブログを読むと何だか元気になるんよね〜っ!!

きゃあ〜プレゼント!!??
応募したいけど、いつも私は美味しいお菓子を頂いてるので、
皆、皆さんに申し訳ないしぃなぁぁ〜〜・・・。

でも抽選だったら、応募していいですか?!(笑)
2008.03.27 Thu 16:11 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.27 Thu 17:38 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.27 Thu 22:10 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.27 Thu 22:29 [ Edit ]
panipopo
ブログ開設、1周年おめでとうございます〜!
え〜っと、海外組でもいいんでしょうかぁ!?それでもOKだったら、ずうずうしく応募しちゃいます☆

ミキサー直ってよかったですね☆ 便利なだんなさんがいてうらやましい〜!うちなんて全然ダメですね、こんなことは。男じゃない!?(笑)

このカトルカール、きれい+おいしそうですね♪ 面白い食感なんて、興味津々☆ Soy whip、激甘だったんですか。やっぱ、アメリカのものだ〜!って納得。フロスティングも甘いから、豆乳ホィップも甘い!?
2008.03.28 Fri 18:20 URL [ Edit ]
ウメウメ
1周年おめでとうございますー!
これからも、rikushiさんの
『(体と心に)やさしいおやつ』楽しみにしていまーす。

めんどうくさがりな(フードプロセッサー大好き、
クッキーも型抜きよりアイスボックス派)私にも、
気軽に作れるレシピがあったら教えて下さいね。

そばぼうろクッキーは今週の主人のお弁当の友でした。
簡単フローズンヨーグルトもほぼ毎日食後のデザートにと
作っています。自家製ヨーグルトで作るし、
甘さも好みに調整できるし、簡単・安心・おいしい!
なのでこれから夏に向けて作り続けそうです。

2008.03.29 Sat 00:09 URL [ Edit ]
はせがわ
おめでとうございます♪♪
rikushiさんのブログを見るのは、日課の一つに・・・

私も応募させてくださ〜い☆☆
2008.03.29 Sat 00:37 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

ありがとう〜!
アホ話いっぱいいきまっせ〜!(笑)

応募して♪して♪
大丈夫よ!日本でも!

AQUAさん>

うれしい〜!
癒しの大家、AQUAさんにそんなこといわれるのは
本当にうれしいっす!
いつもアホ話にお付き合いいただき光栄です☆

応募いいですよ〜!
抽選ですから(笑)

**さん>

ありがとうございます!

でもね〜、我が家は引越し、猿くんのほうが
いつもあせってやってます(笑)
ワタシ、おしりが、あ、腰が重いです(笑)

**さんのお好みのスタンプもあるんで
ぜひ応募してくださいね〜!

***さん>

ありがとうございます〜!
あーんど、いらっしゃいませ〜!

バカンスは「U.S バージンアイランド」へ
行ってまいります。
海のみ・・のバカンス・・。
多分ワタクシ、海に入らず、ビーチで「数独」を
していることでしょう・・・(-_-;)

応募まってますよ〜♪

Panipopoさん>

ありがとうございます〜!
うれしいです☆

ぜんぜんOKですよ〜。
応募お待ちしております♪

Soy Whipね、ドイツ製なんですよ。
でもほんっとーに激甘!
涙でそ・・・。

ウメウメさん>

うれしいです〜!
ありがとう!

毎日作るとしたらやっぱりカンタン、便利(?)な
レシピがイチバンですよね。
これからもめんどくさがりさん(ワタシも含め)が
喜ぶレシピを考えて行きたいです〜。

はせがわさん>

ありがとうございます〜!
いつも感謝です☆

ご応募おまちしてますよ〜!
2008.03.29 Sat 11:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/221-20066c7a
Template by まるぼろらいと
