学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.03.26 Wed
日本はもう春休みですね~。
お花見もそろそろですね。
自宅の老木の花桃の状態が木になるrikushiです。

昨夜は、キッチンにて事件が起こりました。

ワタクシの右腕、ハンドミキサーくんをですね、使っていたら
ィン、ウと不規則な、妙な音が。

どうした!右腕!とふとコードの根元をみたら
CIMG2090.jpg

亀裂が入っていたのです!ぉお(゚ロ゚屮)屮

こ、これはあぶにゃい!(屮゜Д゜)屮
早速我が家の電気屋さん、         CIMG2084.jpg
通称・猿くんに修理をお願いすることに。

いやあ、もつべきものですね、理系のオット。
ワタクシ、バリッバリの文系でございますので、助かります。
give&take、ですね。

しかし!これはまだ序章にすぎなかったのだ・・。 ←おおげさ・・

やじるし部分のネジが
CIMG2093.jpg


プラスチックのはめごろしめかくしで      CIMG2092.jpg
↑ほんとにこんな名か?!
隠されていて、本体がはずれずに、苦労していたのだ。

「くっそ~!貝○め~!こんなのつけるな!フツーのにしとけ~!○印め~!」
と、会社名叫びまくりで作業しておりました。

でもですね、このハンドミキサー、日本でセールでたしか¥1000くらいで
買ったものですが、とっても使い勝手がよい。

使いやすいし、パワーも十分。
道具はあながち値段ではない、ということを証明しているいい例ですね。

十分に元は取っているとは言うものの、
「壊れたかも?!」
と思ったときには、ちょっとショックだったワタシ。

やはり、四十肩のワタシの代わり、
バターをまぜ、卵白をあわだててくれた、いわばワタシの右腕ですから。

しかし、同時に

「もうダメか?!明日のオヤツはどうなるのか?!・・・・買うならKitchen Aidのがいいなぁ♪」

なんて不埒な?考えも浮かんで・・。

「・・・・Kitchen Aid(フードプロセッサーの方)、出すしかないか・・・?」

とつぶやいたワタシに、

やっぱりこっちでは出す気がないんかい!

と突っ込まれました♪♪(○゚ε^○) うふ♪♪

でも直ったし!
CIMG2091.jpg
てか、直してもらったし!

よかったよ♪右腕くん♪
今後もよろしくねん♪♪

*今日のオヤツ*

米粉祭り第2日目。

今日はロールケーキを焼いてみました。CIMG2085.jpg


先日のSoy Whip、使ったんですけどね・・・・

これが・・・ばか甘!!
失敗した・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2パック買っちゃった・・・どうしよ・・・・・(涙)

しかも、ホイップするタイプだと思っていたら、もうすでに半分ホイップ済み。
すなわち味がついているので、甘いんですね~。
甘いのは・・・アタシの考えだわ・・・シクシク

悲しみに沈むワタシの愛のクリックを~☆

e_04.gif

こちらもお願いします~!

ありがとう~!すっごく効くわ~♪
さやママ
旦那さん、頼もしい〜(*^_^*)
やっぱ、こういう事(修理)は男でないと!
でも、世の中にはこういう事やらない旦那も多いらしいよ(>_<)
とりあえず、直って良かったね♪
お菓子が食べられないのが嫌だから旦那さんが頑張って直してくれたのかも(笑)
2008.03.27 Thu 09:51 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

電気屋さん、とワタシの両親も
呼んでます。
時々システム・エンジニアのまねごとも
しますよ。

でも、ほんと!よかったよ〜。
マジで頭ン中
「明日のオヤツなににしよう・・」
って駆け巡ったよ。

右腕だし、よかった〜!

2008.03.27 Thu 12:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/220-ac81739c
Template by まるぼろらいと
