学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.22 Sat
こんばんわ。
週末いかがお過ごしでしょうか。

今日もぽかぽか陽気だった西海岸。

でも牛ちゃんにとっては、昨日に引き続き、
曇りのち雨のお天気のようで・・・。

今日は臨時テニスレッスンの日でした。

最近はテニスをするのがとても楽しく、レッスンも喜んで
いっているのですが、今日はちょっと事情が違いました。

一生懸命、本人はしているのだけど、なかなかうまくいかない。
やればやるほど焦ってきて、コーチにも厳しく言われ、
ぐっと我慢しているのは伝わってきてて・・・。

案の定、終わった途端、ワタシに巻きついて ←抱きついて、でなく
泣き始めました。

「なんで、なんで、勉強もできないし、テニスもできないのーー??!!」

ってね。

たまたまねぇ、今回は両方うまくいかなかったのだけど、
彼女の場合、体が小さいことで、小さい頃から人より倍努力をしないと
いけなくて、ずっと、『出来ない』ことをかみ締めてきたんだよね。

でも、今回はうまく噛みあわなかったね。
こういうことは、人生、これからいくらでもあるよ。
というか、これからこういうことばかりかもしれない。
一生懸命やっていても、どうにもならないことが。

でも、パパもママもそうやって、どうにもならないことを
乗り越えてきたんだよ。
つぶれそうになったり、つぶれちゃったりしたこともあるけど
起き上がってきたんだよ。
今、牛ちゃんがしていることは、きっと無駄じゃない。
いつかわからないけど、きっといつかあなたのチカラになる。

だから、がんばろうね、牛ちゃん。    CIMG2016.jpg


応援にこんなのを買っちゃった母。
CIMG2015.jpg
エサでつってます・・・・(苦笑)

*今日のオヤツ*

またもや郷愁シリーズ(?)です。
そばぼうろに続き。知ってますか?これ。220shiruko.jpg
ワタクシの幼少のみぎりのオヤツ。
しるこサンド』です。

これも、ほんのり甘く、ワタシが今でもダイスキなクッキーの1つ。
よく保育園のオヤツにでたなぁ・・・(遠い目・・)

で、その名の通り、『お汁粉』味のあんがクッキーにはさんであるらしいのですが
ワタシはあんこも一緒に生地にまぜ、焼いてみました。
CIMG2013.jpg

抜き型がちょっと小さかったかも・・。
それに、味が『そばぼうろ』とだぶっているような・・・。

なのに、猿くんは

「いや~、コレもヒットだわ!あっ!というまに食べちゃってさ~。
でもちょっと小さいね、これ。1個だと物足らないから、2個一度に食べちゃった~。」

そ、そりゃ、すぐなくなるわい!!(☉∀☉)

でも、でも、まだ『しるこサンド』じゃなーーーい!。・"(>0<)"・。ンモォ~

ワタシのいとしのしるこサンド、への道は続く・・・。

週末なのにご訪問ありがとう~♪よろしかったらクリックもお願いします~♪

e_04.gif

こっちも頑張るよ~♪

ありがとう~!よい週末を!!




このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.22 Sat 22:58 [ Edit ]
panipopo
う〜ん、たまに全然うまく行かない日々が続く時ってありますよね。これはじっと我慢の子でいる他、ないですものね。忍耐力と諦めないことを習う絶好のチャンスでもあると思います。ここで諦めたらすべてがダメになるから、踏ん張りを習う年齢に差し掛かっているのかな、って思いました。
ただ親にとっては、子供の試練を目の辺りにするのは、とっても難しいと思います。rikushiさんも頑張ってくださいね。

私もテニス、とっても悔しい思いをしたことが何回もあります。。。オバハンとは比べ物にならないかもだけれど、「もう止めた〜!」って思ったことも何回も。でも案外と次のレッスンのときは上達していることがあるので、こればっかりはわからないようですね。うちの夫に首根っこを引っ張られてテニスコートに向かったことも何度も。。。(笑)頑張ろうね〜!って牛ちゃんにお伝えください。来週は学校でいいことがありますように☆
2008.03.23 Sun 16:34 URL [ Edit ]
さやママ
最近、子供が体調崩したり、自分の復帰復帰準備でブログは拝見していたものの、なかなかコメ入れれませんでした。

「人生には悪い時があるからこそ、良い時の喜びは大きい」、大人は経験上そう思えるけど、子供にはなかなか難しいですよね。
落ち込んでる我が子を見るのも辛いと思いますが、ここは将来に繋がるステップだと思い、踏ん張り時でしょうね。
でもでも、どんな時も支えになって自分の味方でいてくれる家族って、心強いと思いますよ♪

しるこサンド、私は全然知りません。
世代の違い?
いやいや、そんなに変らないはず(笑)
どんなものか、食べてみたいなぁ…。
2008.03.23 Sun 23:09 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

いえいえ、いつも温かいお言葉ありがとうございます〜!

そうなんですよね〜。
今まで「努力の人」でその努力が報われる形で
でてきていたけど、それだけじゃ、だめな時代に入ったのかもしれません。
仕方のないことです。
でも、やっぱりそれも人生かも・・と
思うし、そう自分もしてきたし。
なので、これから本当に大変になるとは
思うけど、頑張って欲しいな〜と思うのみ、ですね。

ありがとうございました!

panipopoさん>

本当にそうですね。
何も出来ずに見ているだけ・・って
本当に辛いものがあります。
でも、何も出来ないし、しないほうがいいのは
わかっているし・・。
ジレンマですね(苦笑)

でも親子ともどもこれを乗り越えた時の
喜びはひとしおだとわかっているからこそ、
牛ちゃんにも頑張って欲しい、と思ってます。

しかし、panipopoさんのご主人、やりますね!
まるで星一徹です・・(知ってますか??)
フランス版星一徹、ですね(笑)

牛ちゃんに必ず伝えますね。
ありがとうございました!

さやママさん>

そんな忙しい時に、本当にありがとう!
うれしいよ〜。
でも無理しないでね。

牛ちゃんに言いましたよ、これ。
「いつもいつもいいことばっかりだと
いいことがわかんなくなっちゃうだよ。
ここで頑張れば、頑張った分だけ
どんな形であれ、牛ちゃんにとって
いいことはある、絶対ある!
ママも応援するから、がんばろ!」
ってね。

今は結構けろっとしているけど
これはきっと第一歩なんだろうし。
これからも頑張って欲しいもんだ・・と母思う・・でした。

しるこサンド、しらないの?!
これ、中部限定かな???
年代の違いじゃないよ〜(笑)
だって、さやママさんと同学年の妹は
知ってるもん♪
日本に帰ったら、送ってあげるよん♪
2008.03.24 Mon 09:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/217-1f75c9b2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。