学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.20 Thu
今日は偶然にも、習い事がなにもなす!いや、ない
が、つかの間の休息は、あっという間にすぎていく・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...
rikushiです、こんにちわ~。

突然ですが、皆様。

ご自分でパンクって直した事あります???

ワタクシございません。(きぱーり) ←つーか、いばること??
教習所に通っていた時から、修理、点検の講義は
「絶対、やらないから、いいや。」
と聞いたフリをして、はんこをもらったワタクシ。

ただ1つ、覚えているのは

「車に搭乗の際は、必ずボンネット内、足回りを点検すること。」

という項目。でもそれも、

「これ・・・する人いるのか?」

と疑問に思ったからこそ覚えていたのであって、ほんと、それだけ。

こんなワタクシですので、こんなランプが点灯しているのを見た時、
4264423516.jpg

「・・・・なにこれ????」
と思って、猿くんにお知らせしただけ。

それも何かをお知らせしている、ということだけは分かるものの
うまく口で説明できず
「あの・・・なんかみたいなののランプがついてるの!何コレ?」
と、ド素人な説明。

結局、タイヤパンクのお知らせライト、とわかったのですが、

「・・・・タイヤパンクしてるの?」

の発言に、猿くん

知らんかったのか?!」

とびつくり!∑(〇Д◎ノ)ノ
もう十数年来のつきあいですが、新たな発見がを与えてあげるなんて
なんていいツマなんでしょ♪ ←違

そんなこんなで、タイヤ交換をお手伝いすることに。

自分が乗っていた車にジャッキや、工具が入っていたなんて
ちーとも知らなかったワタシ。
てきばきと働く猿くんはまるで頼りになるおじおにーさんのよう・・。

そして、最後にタイヤのボルトを締めるときにも
一度にひとつのボルトを締めるのではなく、対角線上のボルトを交互に締めているのを見て

r: 「へ~、そーやって締めるんだね~、知らんかった~。」
s: 「おれ、教習所で習ったもん。」
r: 「どこの?」
  (車関係の会社なんで、会社の教育かと思っていた)
s: 「・・・おれが免許取ったとこの・・・。でもどこの教習所でも習うと思うよ・・・(-Ⅱ-;) 」

・・・・2人とも無言・・・でタイヤ交換は終了したのでした・・。

いいんだ!
パンクしたら、アメリカだったらAAA、日本だったらJAF呼ぶから!( ・3・;)~♪

*今日のオヤツ*

今は、ちょっと曇ってきて、涼しいですが、
今日のオヤツは、              CIMG2011.jpg
フローズンヨーグルト3種。

左のオレンジっぽいのはイエローピーチ、右上がキウイ、右下がブルーベリーです。

これ、すごくカンタンでね~。
プレーンヨーグルトと水とお砂糖、お好みのフルーツを
ジューサーかミキサーにいれて、スイッチオン!
そいで、冷凍庫に入れるだけ、なんです。

これから夏に向けて、いいかも、のデザートですよ~♪

いつもご訪問ありがとう~!
アメリカ・カナダ・ハワイランキングで再び2位をゲットしました~!
今日もぽちっとよろしくです~!

e_04.gif

こちらも、ぐんぐん上昇中~!めざせ!25位以内!です♪

さんきゅ~です~!

panipopo
う〜ん、私も絶対パンクしたタイヤは替えられないですね。。。運転する前にはいつも、タイヤをキック(?触って)して状態を調べてから運転するようにはしているけれど、果たしてこんなのでいいの!?って感じです。韓国では運転しないから、心配ないけれど。
やはり男性と女性では教習所でも習うことが違う(???)のか、それとも面白くないことは忘れてしまうのか、どっちなんでしょうねぇ?

フローズンヨーグルト、3色ともキレイでおいしそ☆ これから暑くなると、冷たいものとかサッパリ系しか食べたくないですもんね。
2008.03.20 Thu 14:36 URL [ Edit ]
にしおか A
いや〜、私も今日はパンクdayでした。おそろい(*^^)vこちらは結局スペアで走っております。同じタイヤがお取り寄せになってしまうそうで・・・。山はなるべくおりないで〜と旦那に言われました・・・。私はタイヤ交換、手伝いもしませんでした。。。自分でパンクさせておいて、ね〜。
フローズンヨーグルト、これなら私もできそう?!ですね。挑戦してみますね。
2008.03.20 Thu 15:26 URL [ Edit ]
hammer
タイヤ交換くらいやってくれよ・・・(p_-)
あなたの行った車校でもちゃ〜〜〜んと教えてくれたよ!
もちろん、対角のボルトを締めることもね(-_-;)

覚えてなくていいことは覚えてんのに^m^そこそこ大事なことっつうか、興味ないことは覚えようとしないんだね(^_^.)

猿くんのやるとこ見てたんなら、次は一人でやってみよう!!
2008.03.20 Thu 15:57 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

キックしてるんですか?!
イメージに合わないですよ〜(笑)

多分面白くないことは忘れているのだと・・。
いつも猿くんを「興味のないことは覚えない!」と
責めているのに、自分もそうだということが
よーくわかりました、はい。

そうなんです。
ワタシ、ゼリー系が必ず食べたくなります。
暑くなってくると、ゼリーが頻繁に登場する物と・・。

にしおか Aさん>

ね〜〜〜。
普段から仲がいいからって、おそろいになることないよね、こんなことが。

手伝うたって、工具を持ってくるとか
見てた程度(笑)
それで手伝ったことになるのか?!
って思うけど、猿くんにはこれが重要で。
気持ちよ〜く作業してもらうためにはやらねばならぬ、
必須の行動なの!

フローズンヨーグルト、挑戦してみて〜。
甘めのフルーツがおいしいかも!

hammerさん>

覚えなくてもいいこと、ってどーゆーこと?!
『常識通』とゆってもらいたいね。

そ、でも興味ないことは覚えられないの♪
いいんだ、JAFがいるから、日本には。

猿くんの次は犬くんに仕込むぞ!
2008.03.21 Fri 10:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/215-a0895e46
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。