学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.19 Wed
西海岸もずいぶんと春っぽくなり、
眠っても、眠っても眠い日が続いているワタクシ・・・。
この季節、おのれの内なる野生?を実感するrikushiです。
こんばんわ~☆

さて、昨日は、りーたんのお誕生日でした!
約束どおり、牛ちゃんが作ってくれました。
じゃん!
CIMG1991.jpg

大根とニボシと豆腐の煮込み!
かんっぜんなる、ダイエット食

しかし、この一見地味~なゴハンも     CIMG1992.jpg
腹ペコりーたんにとっては

とんでもないごちそう!
CIMG1994.jpg
がっついてますね~!

しっぽふってますね~!!!        CIMG1995.jpg


ただでさえ、最近はゴハンを減らされて、ご飯にかける時間が少ないというのに
この日はもうまさに『秒速』でたいらげてました☆

牛ちゃんはさらに、オヤツも用意。
CIMG2003.jpg
にんじん・小松菜入りの氷。りーたんには十分なオヤツです。

じ~~~っと待つ背中・・・・       CIMG2004.jpg
牛ちゃん、コマンド中です。

冷たくて、一気に食べられないので、
CIMG2005.jpg
ものすんごくあわてて食べてました(笑)

でも、だれもとらんけんね・・・(-_-;)

この様子をカメラに収めて、家の中に入ったとたん、牛ちゃんが

「ママ~~ッ!!」

と呼ぶ。
チッ、 ←? なんじゃいな~!

「りーの首輪、とれちゃったよ~!」

そーなんです。
数日前にも取れているのを発見してたんですが・・。

こりゃ、プレゼントは『首輪』だな。

牛ちゃんにつけてもらうように頼んだら、

ムリ!!

とカタカナで断られました。(ほんとーにカタカナに聞こえた・・・)

そういえば、ワタシが先日つけようとしたときも、
自分にもともとついていたもの、と認識できないらしく ←アホ
とびのいたり、ニオイをかいだり、果ては首を振って逃げまくる。

でもつけないとね~、首輪にはアメリカ版犬鑑札がついてますからね。
ひとりでお散歩♪脱走されたら、今度こそ
完全♪まいごのまいごのでか犬くん~~~♪♪になっちゃうからね~。

でも、RIJYて買いたるけどね、RIJYて!

猿くんいわく、

「おれ~、ちゃんと書いたよ~、確かに~。」

て言ってましたけど。

・・・どこどうとったら、「KU」が「JY」になるのか・・・。
相変わらず、フシギーな国、アメーリカなのでした。

*今日のオヤツ*

昨日のお菓子教室で卵黄だけを使ったので
今手元に12個分の卵白が・・・・"^_^"

なので、チュイールを作りました。    CIMG2009.jpg


今まで何度も失敗しては、試行錯誤だったのだけど、
今回、作業工程がやっとクリアーに!
やっと成功~~!の域・・・かな?

でも、これ、はがす時にミスると、
CIMG2008.jpg
こんな風にばりばりに・・。

うっす~いお菓子ですからね~。

でも、これが・・・止まんなくなるのよね!
このばりばりに手を突っ込んでは食べ続け・・・・。
明日にはもうないと思われます(^◇^)

明日はまたもやお菓子教室。
でも今回は臨時??かな?
シフォンを気に入ってくださって、ぜひ!とのことで、プライベートで。

そのティータイム用に。           CIMG2006.jpg
今回はミルクティーシフォン。
むふふ、のってまっせ!

いつも応援ありがとう~!ほんとうに励みになります!
きょうもクリックよろしくです!

e_04.gif


ありがとう~!
にしおか A
毎日、楽しくブログを読ませていただいておりま〜す。今もポチっとおしたら、3位になっていてびっくり〜。すごい人気ですね!!!かわいい陸ちゃんのことやおいしそうなお菓子のこと・・・いつ読んでも癒されます。明日もお菓子教室なのですね。成功を祈りま〜す。
2008.03.19 Wed 14:50 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.19 Wed 15:48 [ Edit ]
あきこ
りーたん、素敵なお誕生日でしたね♪

大根と煮干と豆腐・・・食べるんですねぇ!あ、そういえば、昔実家で飼ってた犬の大好物はこんにゃくでした(汗)。

牛ちゃんが作ってくれるなんて素敵だわ。氷も、昨日は暑かったからすごいご馳走だったに違いない!

今日もお菓子教室なんですね〜☆この間のアロマで一緒だった方かも?頑張ってくださいね♪↓の肩もみがすっごーく羨ましいです。。。
2008.03.20 Thu 01:05 URL [ Edit ]
rikushi
にしおか Aさん>

いつもご訪問ありがとう〜♪
今日はなんと、2位!でしたよ〜。
でもこれも皆様のおかげです〜。
ありがとうね〜。

いつも内輪ネタだけど・・・(-_-;)

懲りずにまたご訪問ください♪

**さん>

ありがとうございます〜。
りーたんも大喜びです♪
なんでごちそうなのか、はわかってないですが(笑)

それにごはんはいつもはドックフードですよ。
だって、胃腸が弱いゴールデン!ですもん。
獣医さんにも「ドックフードがイチバン!」と
言われました(笑)

牛ちゃんが行事ごとに作るだけなんです〜。

それにわんこにとって、本当に一番大切なのは
「いつも」「ずっと」愛されること、ですよ。
ちゃーんとしてらっしゃるじゃないですか!
お忙しいのに!
心配後無用だと思いますよ。
わんこたちはちゃーんとわかってますよ〜♪

あきこさん>

牛ちゃんをダイスキな理由、わかるでしょう??
もうりーたんに甘甘なんですよ。

しかし、こんにゃくて・・・!
のどにつまらないのか?!と瞬時に心配したワタクシです。

アロマの方は多分来月ですね〜。
グループでご依頼いただきました♪
今日は別口〜。

肩もみさいこーでした!
もうめろめろ〜〜♪
2008.03.20 Thu 09:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/214-68048323
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。