学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.03.15 Sat
アメリカは今日はホワイトデー。
猿くんも犬くんも、そして、イチバン楽しみにしていた
牛ちゃんさえも忘れていますが、気づいた時がオソロシイ・・・。
rukushiです、こんばんわ。

今日は犬くんのお話をちょろっと。

まだまだ反抗期真っ只中のカレ。
今日も猿くんのイヤミに腹を立てつつも、見えないところで、声を出さずに
叫んでいました。
家政婦ならぬ、母は見た!のだ)

彼の歳で、まだ将来の夢が定まっていないのはそんなに珍しいことではないけど、
犬くんの場合、時々口にする、『将来の夢』は見たドラマや本によって
変わるんです。

以前、『Day After Tomorrow』という映画を見たときは、『古代地質学者
『日本沈没』を見れば、『潜水士(潜水艦を操縦する人)
そして、最近、『ガリレオ』をみて、『物理学者』になりたい、といいだしてます。
今日、探偵物の漫画を買っていたので、つぎは『探偵』かもしれません(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そんな兄を見て、牛ちゃんが先日、

「おにーちゃんはアクターになればいいのに~。」

と発言してました。
その発言の根拠は結局聞いてないので、分からないんですが
けっこーあうかも・・と思ってたりする母。

といっても、別に犬くんがスタイルがいいとか、グットルッキングガイだとか
言うわけでなく、ワタシが注目しているのはただの1点。

めちゃ、舞台度胸がいいんです。アドリブ利くし。

だから、むしろ、『芸人』がイチバンいいかも。

母がそう思ったのは根拠があるんです。

犬くん保育園の年中さんのとき。
学芸会の出し物は『桃太郎』でした。
なぜか、主役でなく、『鬼』を希望したらしいカレ。
理由は「かっこいいから」でした。
・・・・かっこいい??とワタシは、はてなマークがいっぱいでしたが。

その本番の時、鬼が桃太郎たちを追いかけるシーンがあったのですが
犬くんですね、舞台から落ちたんです

幸いにして怪我もなかったんですが、落ちてそのまま
舞台に復帰して、何事もなかったように次のせりふをいってました・・・。

次の年の学芸会もやりましたよ。
出し物は『エルマーの冒険』。
犬くんはくまとトラの2役!
担任の先生いわく

「彼なら出来る!とおもって頼んだら引き受けてくれました!」

とのこと。

そしてまたまたやってきたアクシデント。
先生の演出で当時流行っていたこま回しをして、ひとりひとり、
「回ったぞ!!」
というシーンがありました。

それが、犬くんだけ、まわしても、まわしても、何度しても、まわらない!

・・・・のに

「回ったぞ!」

と、こまを高々と上げて、客席にアピール。
拍手喝さいを浴びたのでした・・・・Σ(゚∀゚*)

ええ、ワタシ、下向いてましたよ。あまりにアドリブききすぎて。

まだまだあるんですよ、こんなエピソードは。

なのに、将来の夢は、どうも『学者系』が彼の中ではかっこいいらしく。
芸人、おすすめしたけど、却下されました。

いつになったら自分が分かるのかしら・・と思う母なのでした。

*今日のオヤツ*

いつもなら、おもろい系のオヤツをつくるワタクシですが、
今日は珍しく、正統派っぽいのを作ってみました。
CIMG1977.jpg

グレープフルーツのムースケーキです。

しかし、やっぱり、っぽいは、っぽい、なのだ。

セルクルという底のない型のちょうどいい大きさが見つからず
別の型を使って作ったのと、底に敷いたロールケーキが足らなくて
ムースとムースの間に挟まなかったので

見事、崩れました
てか、写真も、崩れ気味・・・(汗)

味はよかっただけに、残念!
「もうすこしがんばりましょう☆」だったのでした!

今日も遊びに来てくれてありがとう!クリック、クリックよろしくです!

e_04.gif



ありがとう~!よい週末をお過ごしください~!
あやこ
はじめましてー★時々遊びに来させてもらってた者です♪
あまりにも犬くんのエピソードがおもしろくてコメントさせていただきました!!!!
犬くん素晴らし過ぎますね!!!!
わたしは今大学2年(これから3年です)なんですが、バンドサークルをやっているんですが、ステージに出るとどうもめちゃめちゃ緊張しちゃって。泣
いつになっても緊張しなくなりません。ステージに出るのは好きなんですが…笑
だから犬くんのその度胸がうらやましい限りですね★

そしてrukushiさんの作るおやつが毎回おいしそうで
よだれが出ます。笑

また遊びに来ますー♪
2008.03.15 Sat 22:08 URL [ Edit ]
RIKA
わかるわー  わかる!!
同じだわ・・・
うちの息子も 今 夢中になってるものに
すぐ影響されちゃう所があって
見てて不安になっちゃいます
好きなロック歌手が出来たら ギターが習いたいと
言い出し・・・ 好きなアニメが出来たら声優に
なりたいと言い出し・・・
やっと 最近 いちいち親が過剰に反応しなくても 
すぐ飽きるんだ とわかったわ
すぐ影響されるし この子自分がないのかな?
なんて 心配になったけど この歳頃って こんな感じなのかな? 
お兄ちゃん 芸人いいかもよ 今すごくもてるしー♪
2008.03.16 Sun 01:13 URL [ Edit ]
あきこ
うちの長男も幼稚園時代に発表会の舞台から落ちました〜〜☆☆最初のごあいさつで出てきたんだけど、幕が下りてたから台の部分が狭くって・・・びっくりした〜
でも、ウチのはあんまりアドリブは利かないタイプでして(汗)。先生「Kくーん大丈夫?」息子「ん・・・大丈夫・・・」フツーすぎですよね。
芸人、いいですね〜!今からサインもらっとこうかな♪
ムースケーキすっごくフワフワトローリな感じですね。美味しそう〜。今日、息子の友達の誕生会ですーっごく濃い〜ケーキを食べてきちゃったから、余計に食べたーい!!大きい一切れをガッツリ食べたーい!です。
2008.03.17 Mon 06:19 URL [ Edit ]
Gardenian
犬くんのエピソード、面白いッ!

私もドジ子さんした時に、一人突っ込みが
上手に出来るように
お笑いの方は、犬くんに弟子入りしたいかも!?

そうなれば、rikuhsiさん親子で
「師匠〜☆」とお呼びせねば! ね〜♪
2008.03.17 Mon 06:37 URL [ Edit ]
rikushi
あやこさん>

初めまして〜!
遊びに来てくださってありがとうございます〜!

こんなの序の口ですよ。
あの人(犬くん)人生すなわちそのままコント、見たいな人ですからねぇ。
これからも続々と登場します。
請うご期待?!

RIKAさん>

そっかあー!
やっぱ中学男子、こんな感じなんですね。
ちょっと安心・・。

でももうこの時期に目標定めてる子もいたり
しますもんね。
考えますよね、親としては・・。

も、もしや、将来のヨメさんは女優かモデル?!

あきこさん>

フツーでいいじゃないですか!
何度カレのことで爆笑されたことか・・。
そのたびに母は顔から火の出る思いでございますよ。

ムースケーキ、ふわふわとろりすぎて
食べる人も一緒に倒れるくらいでした(笑)
グレープフルーツだから、さわやか〜でしたよ♪

Gardenianさん>

うう・・。
天然ですよ、アレは・・。
きっと教えることはできないと思われ・・・(汗)

「師匠」はおやめくだされ〜(涙)
2008.03.18 Tue 08:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/212-11d1ccae
Template by まるぼろらいと
