学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.14 Fri
タイトル・・・びっくりした??
うふふ~ワタクシrikushiの身の上のことではございません。

お友達のYさん宅にこの春、新しい家族が仲間入り~♪

Yさんはアロマクラス仲間でもあるんですが、最近はそのクラスも
他の習い事もオヤスミして育児に励んでらっさるんですよ~!!

で、そのかわゆいじょうちゃん、ぼっちゃんを拝見しにおじゃまいたしました。
初孫をカメラに収めるばーちゃんよろしく、撮らせていただきましたよ~!
CIMG1975-1.jpg

右の茶色ちゃんがお姉ちゃん。黒ちゃんは弟くんです。

そう、わんこちゃんなんです♪♪

このコたちは、ビション・フリーゼキャバリエのMIX犬。
今、人気あるんですね~。
MIX犬!

でも、この子達の犬種も『キャバションCIMG1970.jpg
とちゃんと名前があって、これはMIX犬というより
新しい犬種、に近い気がしますね~。

とっても元気なパピーちゃんたちでね~♪♪
CIMG1972.jpg
もうおばちゃま(ワタシとLOALOAさん)は顔中なめまくられました(^◇^)

LOALOAさんは『101わんちゃん』でおなじみのダルメシアン
ワタシはおなじみ、ゴールデンレトリーバーCIMG0878-2.jpg
りーたん、を飼っています。

余談ですが、我が家では、ゴールデンを『りくいぬ』、ダルメシアンを『ロア』と呼んでます。
犬種名にすでになってます、ははは。

あ、すわってる♪♪
CIMG1971.jpg
かわええ~~~♪

黒い弟くんは、お姉ちゃんがダイスキで、だれかにおねえちゃんが
抱っこされてると、一緒に抱っこされたがるし、おねえちゃんがいくとこにいくし。
いっつもぴったりと一緒のあね、おとうとでした。

帰り道、LOALOAさんと

「大型犬はすぐに大きくなっちゃうから、ちょっとつまんないよね~。」

なんて話してました。
大体1年くらいで成犬サイズになるんですが、大型犬はその変化が
著しいから、子犬時代がすっごく短い気がするんですよ。

「つめと歯がちくちくして、子犬の感触思い出すね~!」

とも。
子犬のつめも歯も成犬のそれより鋭くて、薄いんです。
だから噛まれると・・・イタイ・・・。

でも、ほんとかわいかったです~!
ありがとう、Yさん~!

また遊びにいってもいい??(^◇^)

*今日のオヤツ*

今日は、Yさんちにおみやげで、         CIMG1968.jpg
もうひとりのYさんにいただいた紅茶入りのマドレーヌを持参。

今回はバターで、ベーキングパウダーもいれて作ったのですが、
お砂糖が少ないからか、ちょっと端っこがかりかりすぎ・・。

次回の課題ですね。
Yさん、実験台試食していただいてごめんなさい・・・・ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

我が家の今日のオヤツはこちら 
CIMG1969.jpg
ひねりなくて、申し訳ない~。

昨日のお菓子教室の副産物。
グレープフルーツシフォンです。

我が家ではこのサイズじゃ、一瞬でして。
1日じゃないですよ。一瞬
牛ちゃんは

「1/4!1/4!」

っていってましたね。

でも食べ過ぎるので1/8にしましたけど。
鬼母???

今日から別のブログランキングにも参加してみました~!
今日から、ぽちっと、ぽちっとよろしくです!

e_04.gif




今日もご訪問ありがとう~♪また明日~♪♪
ワンコたちに会いに来て下さってありがとうございました!4月の狂犬病の予防接種が終れば、晴れてお散歩デビュー!!り〜たん、ロアくんにも会えるかな〜。
 パピー時代はホントあっという間に終っちゃうんですね。プニュプニュのピンクの肉球も期間限定なのね。
 子育て(パピー時代)期間は、お友達いわく
「明るいひきこもり」だそうな。なるほど〜。
rikushiさん、LOALOAさん、Iさん、また子ども達に会いに来てくださいね。牛ちゃんもねっ!
 P.S.紅茶のマドレーヌ、おいしかったです!
 一人でもワンコたちを見ながらお茶しているのでいっこうに痩せませんわ〜。
 
2008.03.14 Fri 15:04 URL [ Edit ]
ME
めんこいねー!!(^^)


ウチ、友達が焼いてくれた シフォンを
まるかじりしたことある!!
しあわせだった!! (^o^)
1/8 なんて悲しすぎるぅー。
2008.03.14 Fri 20:49 URL [ Edit ]
LOALOA
ほんとうーにかわいすぎー!!でも家に帰ってからやっぱりわが子のワンにスリスリしなかった?私はしちゃたよー!思い出すんだよね〜他のワンちゃん見ちゃうと、みんなかわいくて、また更にわが子のワンが愛しくなるのよ〜!たまらないね!
また遊びに行かせていただこう!りーたん、ロアも連れて(笑)
2008.03.15 Sat 13:24 URL [ Edit ]
rikushi
きらきら星☆さん>

どうもおじゃまさまでした〜!
それに試食までさせてゴメンナサイ・・・(汗)

そう、期間限定なんですよ〜。
人間の子供と一緒です。
今を楽しんでくださいねっ!
大変なこともあるでしょうが・・。

また、牛ちゃんもおじゃまさせてくださいね〜!

ME>

かわいいでしょ〜!
MEもわんこ好きだから、たまんないよね?うふふ♪

帰ったら、シフォンおくるよ!
丸ごと一人で食べてくれっ!

LOALOAさん>

・・・したよ・・。
肉球も見た。
そいで、
「なんで、あんたの肉球はぷよぷよじゃないでちゅか〜?」
って話しかけた・・・アホ??

遊びに行くのはいいけど・・・りーは・・・???
2008.03.15 Sat 14:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/211-0d4fb25e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。