学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.03.04 Tue
毎朝、6時10分前に←5時50分といいたくない
起きているワタシ。
やっと最近、起きた時に外が明るくなってきたというのに
今週末に夏時間になるので、また真っ暗に逆戻り・・・・(涙)
なんだか哀しい気分のrikushiです。
こんばんわ。

さて、いよいよ今週水曜日に迫ったお菓子教室。
今日は準備のために、Gardenianさん宅へ、打ち合わせに。

もともとお友達ということもあり、話に花が咲き ←つーか80%位カンケーない話・・
帰って、ちょっとはらごしらえをしたら、もう牛ちゃんのお迎えの時間に。

お迎えの車中で牛ちゃんが

「ママ~、ヘルス(保健体育みたいなもの)の宿題、明日までだって~。
4月までっていってたのに~(´A`。)グスン 」

とかおっさる。
くっそ~~ッ!○○○のヤロ~~ッ!
こんのくそ忙しい日に~ッ!
面倒だし、量が多いんだよね~(。´Д⊂)うぅ・・・。

ま、しかし毒づいても仕方ない。
塾の待ち時間に仕上げましたよ(*´ー`)

さて、ここで、疑問に思った方もいらっさるかもしれません。
天然激辛の牛ちゃんにしては、妙に引き際がいい・・・?

そうなんです。牛ちゃんいわく

「△△には言えるけど、○○○と戦ったら ←ちょっとヘンな日本語
やばいんだって~。だから、『はい』っていっとくの~。」

だそうだ・・・・(;′Д`)

どこまで腹黒い世渡り上手なんだか・・・(;´Д`A ```

さておき。
その後、メールを開いたら、お菓子教室に関する
メールや、新たなお問い合わせが来てたりして
その返信をして・・。

る内にもう10時半!

これという何かがあるわけでもないのに、なにかと忙しく立ち回った1日でありました・・・。


*今日のオヤツ*

今週の作りだめ活用の第1弾は、

ロールケーキです。
CIMG1896.jpg

抹茶ロールケーキを作りました。

今回は、前回とはまた少し材料を変えて作ってみました。

前回は、キャノーラオイルと豆乳をいれたんですが、今回はバターと豆乳を
入れました。
結果はあまり差がないように思えるんですけど、キャノーラの方の生地のほうが
ふんわり、やわらかく、きめこまやかに焼きあがった感じがします。
ワタシはキャノーラの方が好きかな~。

今回は抹茶生地なので、生クリームにあんこをいれてまきまきまきまき・・・。

明日は何を活用しよっかな~??

いつも応援ありがとう!今日もクリックお願いします~♪

e_04.gif

遊びに来てくれてありがとう~!明日も来てね~♪
ME
めちゃめちゃ、おいしそぉーなロールケーキ!!!
(^^)今、 おなかいっぱいなんだけど、
たべたくなっちまった!(^o^)w

ウチも 5時半に起きてんだけど、
こちらも 薄明るくなってるょ(^^)v
2008.03.04 Tue 19:17 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

ふふふ〜。
やっぱり、MEは『和』が好みなんだね。
米沢はおいしい物、いっぱいあるしね〜。

でも、MEにはかなわないよ〜!
ワタシ、ほんといやいや起きてるし・・。
また暗い朝に逆戻りはやっぱ哀しいっす・・。
2008.03.05 Wed 14:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/202-df4bd7f7
Template by まるぼろらいと
