学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.05.22 Tue
CIMG0144.jpg


ワタクシ、現在アロマセラピーというのを習っております。
毎回、講義と実技、両方あるのですが、今回、ボディーオイルをつくりました。

読みにくいかもしれないけど、精油は
「レモン、ベルガモット、ゆず、グレープフルーツ」
が入っています。

駐在夫人はビザの関係で仕事ができなかった(今はすこしならできるそう)関係と、やっぱり異国で暮らすストレス解消のため、習い事をする人が多い。

が、ワタクシはこの2年、「英語」しかやってこなかった。
・・・そのわりに上達していないのが、悲しいけど・・泣くょ3
ま、それはさておき。

ひょんなことから興味をもって、ぼそっと
「・・・アロマ、習おうかな・・」
といったのを、友人のMさんが聞きつけ、あれよあれよというまに
習うことに。

というのも、アロマセラピストで自宅でエステサロンを主催している
共通のお友達がいて、簡単に話しがついたのです。

AQUAさん(仮名)、とおっしゃるこの方。
こーれがきれいな方なんだ!
(興味のある方、詳しくはブログへどうぞ)

AQUA BEAUTY HOUSE→http://www.aquabeautyhouse.com/index.php


アロマの教室はこの方のお宅で行われるのですが
そりゃまたお宅もすてきなんだ!
おしゃれな奥ちゃまってこういう人のことをいうのね・・。
と、しみじみ田舎モンのrikushiは思うたわけで・・。

おっと、ハナシが横にそれたけど、このボディーオイル、
ワタシの大好きな柑橘系の香りが豊富で♪
柑橘系の精油の入ったボディオイルは昼間つかえないので(しみの原因になっちゃうそうです)夜、寝る前、お風呂上りに
足だの腕だの首だのにつけるわけですが、
これが
「いいにほひ~!」
と一瞬自分がセレブか?と勘違いするほどキモチいいんだ~!

その時、ふと、
「わたしもAQUAさんのよーに”おしゃれな奥ちゃま”に近づいているのかしら?」
妄想想像にとらわれ・・。

しかし、この江戸っ子でないのに江戸っ子のようなガテン系の
性格は直るはずはなく・・。
ほんの一瞬のおしゃれな奥ちゃま気分で計画は頓挫するのであった・・。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/20-f4b1bbf2
Template by まるぼろらいと
