学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.23 Sat
ワタクシ、自他共に認めるテレビっ子でして。

日本にいた時は、ず~~っとテレビをみてしまうので
わざとTVを消すようにしてました。
でも、アメリカでは、ヒアリングの練習も兼ねて、
家にいる時はず~~っとTV、ついてます。

見る番組も、ニュースからバラエティーから
クイズ番組からドラマまで、ノージャンル。
なんでも自分の気になる番組ならいいんです。

で、お気に入りの局があるんですけど、その局では、
お昼はいつも、いわゆる『昼メロ』をやってるんですね。
アメリカでは、『ソープオペラ』っていいます。
スポンサーが石鹸会社だったのと、とてもドラマチックで扇情的な
内容で、この名前がついたらしいです。

それ専用のテレビガイドみたいな雑誌もあるくらい人気あるんですが、
ワタシは、日本の昼メロ同様、どうも苦手・・。
いちいち
あるわけないやろ!」 ←なぜ、関西弁??
とつっこんでしまいそうになり、疲れてしまうから。

そんなわけで、いつもお昼ごはんを食べながら見ているのは
TLCという、ケーブル局の
「What Not To Wear」「10Years Younger」という番組の再放送。

「What Not~」の方は、男女2人のファッションコーディネーターが
周囲の人に推薦された、センスの悪い人の服を捨てさせて、そのかわり
$5,000使えるクレジットカードをくれ、服や靴を買ったり、
コーディネートを教えてくれたり、メイクやヘアーカットまでしてくれる
おせっかい番組。

センスが悪い、とされた人は、けっこー抵抗するんですよ。
いくら、$5,000もらっても、思いいれのある服とか、その人なりの
こだわりとかあったりするんでね。

見ようによっては腹の立つようなこの番組。

どうも、出演者が気になるんだな。
こちらは、美容師さん。          1911566396.jpg
この人のカットはいつも動きがあって、かっこいい!
切ってもらいたい~!

メイクさんはこの人。
carmindy2.jpg
モデルさんみたいでしょ!
でも、メイクさんなの~。すんごくイヤミなくって、丁寧にメイクしてくれるのよ~。

そして、いつも威張ってる、ステイシーと優男風のクリントンが
なぜか好きで・・・。
what-not-wear08.jpg
見ちゃうんだな、これが。

そのあと、始まるのが、「10Years Younger」。
これは実際の年寄り老けて見える人を若返らせよう!という番組。

こっちのほうがじめっとしてます。
どうして老けてしまったのか、という内面的な話まででてきて。
離婚だったり、病気だったり、と。
これみてて、あ、やら○・・・とおもったこともしばしば。

レーシックというレーザーによる手術で視力回復したり
ボトックスという注射でしわとりをしたり、歯を漂白したり、と
こっちのほうはいわば整形の一歩手前まで手を入れるんです。

コレ見てると、思い出すんですよね。
日本で見てた、○田アキ子と島○紳助が司会の番組・・。
よく、牛ちゃんに

ママ!これにでないでね!牛ちゃんは今のままがいいから!

とひっぱくした顔でよく言われました。(; ̄д ̄)
でないよ・・・。

やら○とか思ってるのに、何で見るか、というと、
どうもコチラも出演者が気になる模様。
damone_175.jpg
この人はメークアップアーティスト。
眉命!で、すんごい素晴らしい形の眉なの!

                                    jorge_175.jpg
この人は番組のホストなんだけど・・。
前のホストの人といい、なんでこうカ○ッぽいのか・・・・。

なかなかのキワモノ個性派ぞろいで今日もテレビに釘付けのワタシ・・・。

*今日のオヤツ*

「明日のオヤツはなにがいい~?」
と牛ちゃんに聞いたところ
マカロン!
と、これまた難しい答えが返ってきました。

作るのも簡単ではないですが、一番問題は、
アーモンドミール。

粒が粗いんだよね、こっちのミールは・・・。
皮も混じってるし。

真っ白のキレイなのは、フツーのミールの倍くらいの値段だもん。
しかも量は半分。
$9.00くらいするんだよ~!!
買えないよ・・・(ノД`)・゜・。

まぁ、粒子の粗いミールはウチに在庫があったので
つくってみたけど・・・・

CIMG1803.jpg
惨敗

せっかく、イチゴガナッシュつくってCIMG1801.jpg
はさんだのに・・・+。・(Pд`。q)゜。+ 

遊びに来てくれてありがとう~♪落ち込むワタシに愛のワンポチを~(願)

e_04.gif

愛をありがとう~(感涙)
panipopo
↓の誕生日のケーキ、とってもきれいですね。さぞかし牛ちゃんは喜んだでしょう。それにプレゼントもステキ〜!

アメリカのTV番組って、面白いものもあって、英語の勉強には打ってつけかも。私もここでときどき見てますよ〜 

粒子が細かいアーモンドプードル、そんなに高いんですか。オドロキ!カリフォルニアでアーモンドが採れるのにどうして!?
2008.02.23 Sat 23:24 URL [ Edit ]
rikushi
panipopoさん>

ありがとうございます〜♪
うれしいです♪

プレゼント、早速今日使ってましたよ。
チープな感じだけど、アメリカはこういうところが
豊富でいいですよね。

そうなんですね〜!
panipopoさんは何がお気に入りなんでしょうか。
アメリカの番組、なんといってもホストで決まる
感じがします。
視聴者参加型の番組も多いし。
楽しませてもらってます♪

そうなんです!
アーモンドそのものや、スライスは安いのに・・。
プードルはあまり需要がないからかもしれないですね。
手作り派も少ないですし・・。
そんなわけで、マカロンは日本に帰るまでおあずけかと(笑)
2008.02.25 Mon 14:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/194-07b65197
Template by まるぼろらいと
