学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.20 Wed
三寒四温とはよく言ったもんで
今週も雨が多く、気温が低い模様・・・。
これで、だんだんと水緩むのね~。
昔の人はうまいこといったもんだなぁ・・と感心しきりのrikushiです。

さて、犬くんと牛ちゃんは日本にいるときから
ピアノを習っています。
犬くんはそのイメージとのギャップが一部ウケているようですが(*´ー`)

コチラでも続けて習っていて、毎年発表会があります。

そこでいつも困るのが、牛ちゃんのお洋服。
特に近年成長期で、今まで長きに渡って履けていた靴が、着れた服が
どれもこれも、使えなくなって。
いよいよ今年は買わないと、なにもない!状態に。

でもなぁ・・・いわゆる『ドレス』では、日本で使えないし・・。
かといってなにがいいのか・・と悩んでおりましたが、
アメリカ庶民の味方TJ-MAXXという
要するにディスカウント衣料品店(つーてもなんでもある。生もの以外)で
ええもの見つけました♪

CIMG1774.jpg

天気悪いし、夜に撮ったのでちょっと写真、とんでます(汗)
ごめんなすって(人;´Д`)ゴメンネ

これ、サイズ14なので、小柄な牛ちゃんにはちょっと(かなり?)大きめ。
でもって、本当はカットソーのようなタイプの服で、
ボトムにレギンスとかデニムをもってくるようなもの。

それが今の牛ちゃんが着ると、あ~ら不思議♪
ワンピースになるんすね~♪
これで、黒のロングブーツ履かせて、決まり!
靴も買わずに済んだ!よかった!

ネックレスもおかーちゃんが(ワタシだ!)CIMG1772.jpg
パーツをリボンにくっつけただけだけど、作ったし!
もう完璧!

と、自己満足していたのに、猿くんたら
エッ?!これにするの?
とかこきやがりましたよ。ドレスがお好みなんすか?
ま、スルーしましたけど。

犬くんは今、猿くんとほぼ同身長。
なので、おとーさまのスーツとYシャツで用が足りるんです。
なんと経済的!

しかし、犬くんね~。
難しい曲を弾きたがっていて、もう発表会まで
3週間くらいしかないのに、まだ出来上がってない!
フツーはもう細かいところをつめていく時期だと思うけどね~。

また最近悪い癖が出て、いろいろな方面でおさぼり中の彼。
テニスも当面レッスン停止処分をくらってます。

なんでもね、本人のやる気だと思うんだけど、いまいち
そのやる気が感じられず・・・の状態。
困ったもんです。

ただ、ピアノの先生が助言してくださって、
はっきりとした練習目標を設定してくださったんです。
1日10回は弾く事!それで、来週判定します!
ってね。
んなわけで、今は先生にゲタ預けてるよーな状態です。

ま、今日は10回弾いてたけどね。
思春期のコドモは扱いにくくていけねぇ・・・と
相変わらずいったりきたりの日々なのでしたフゥ(o´Å`)=з

*今日のオヤツ*

今日の会合はシフォンが好評だったようで♪
CIMG1775.jpg
うれしい限りでございますねぇ(○´∀`○)ノ

で、我が家の今日のオヤツは、というとCIMG1778.jpg
そば粉ロール、を作ってみました。

中にはあんこ入り生クリームをまいてみたんですが
ちょっと味的にイマイチ・・・。
生地もちょっと固めに焼きあがっちゃって、巻く時に少し
割れちゃったんです~。
これもカステラと一緒でリベンジ組にエントリー!ですな。

まだ、た~んとあるそば粉・・。
なにつくろっかな~?
最後はやっぱり「手打ちそば」かな?!

遊びに来てくれてありがとう~♪クリックもよろしくです~(^◇^)

e_04.gif

いつもありがとう!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/191-7eb5a57d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。