学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.19 Tue
今日はアメリカ、連休最後の日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、『Presidents’ Day』という休日のアメリカ。
・・・なんのための祝日か、わからないのですが
なぜか、ちまたでは、セールが催され、特に、
マットレス』が安いんですよ。
・・・・・なんでだろ??
知っている方がいたら、教えて~~!

ところで、我が愛しのトレーダージョーで、以前から気になっていた、この、
CIMG1769.jpg
えび天

ついに購入しました。
ずーーっと、ずーーっと気にはなっていたのですが、
以前、エビフライだと思って購入したらば、エビフライなんだけど
ココナッツがまぶされていた・・・ということがございましてね(*´;ェ;`*)

エビフライは、甘くない!と思っているじゃないですか。
なので、裏切られた感が強く、楽しめなかったことがあったんですよ~。

あ、といっても最近ワタクシ、タイフードがお気に入り♪
特に、スパイシーめのグリーンカレー♪
ああ、また食べたい♪

おっとっと、話もどそう。
しかしながら、ちゃんとパッケージに記載してあるのだから
読めば良いのに、やっぱり英語だからか、読みもらすんですねぇ。
で、あとから

ああ!ここに書いてあった~ッ!!ぉお(゚ロ゚屮)屮」

なんちゅうことは、しょっちゅう。
懲りないヤツでございます(´△`)↓

お昼ごはんに、麺の確率が80%を占めるほどの
麺食いなワタクシ。
うどん、そば、らーめん、パスタ、ですね。

そば、うどんの具がほうれん草とおあげとネギで満足の時もあったりしますが
ときどき、ちょっとボリュームが欲しいなぁ~、なんて時があって。

そんな時に見つけたのが、これで。
発見から、かれこれ、2年ほどすぎましたが、やっと購入の意志が固まりまして。 ←おそっ!

購入時には多少の覚悟もしながら、
でもって、パッケージを穴の空くほど眺めてから購入しました。

そのかいあって、これは、

TEMPURA」でした。まごうことなく、「TEMPURA」!

ワタシはフライパンでもう一度揚げなおししたのですが
これが、クリスピーで、さっくりで、なかなかのお味。
ちゃーーんとえびもころもより多かった♪

昨年末、テキトーに揚げたワタシの作った年越しそば用の
てんぷらよりずっと立派!
これもっと早く買って使えばよかった・・・(悔)
もう遅いけど・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

*今日のオヤツ*

明日は、ワタシの住む地域の日本人PTA総会、のような
会合がまたまた開催されます。

その会合用にお茶菓子の寄付として、作ったフロランタン
CIMG1770.jpg
の切れ端。

ちこっと、柔らかめのフロランタンになってしまった。

生地はパート・シュクレという、サブレやタルトに使う生地。

でも、ただ単にクッキーとして食べる時より、砂糖をさらに少なめに。
アロマクラスの先月のデザートのタルトレットの時も同じように減らしたんです。

洋ナシのタルトレットも、フロランタンも上のフィリングが
甘めなんで・・。
でもここでも砂糖減らしましたけどね。
レシピも自分流だよ~ん♪

もち☆豆乳いり♪

マーブルシフォンもあるので、
会合に参加の皆様は会場で味わってくださいね~(^◇^)

毎度、ご訪問ありがとうございます~♪
よろしかったら、ぽちっと一押しもよろしく~☆

e_04.gif

ありがとうございました~(^_-)-☆
RIKA
えびフラャーにココナッツ!!
うーー
でも ちょっと食べてみたいかも^_^;
タイフード はまりますよね
私も今 タイヌードルに 恋しています
2008.02.19 Tue 13:34 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.19 Tue 19:36 [ Edit ]
rikushi
RIKAさん>

そ〜なんです〜。
ちょっとアレは、ワタシはだめでしたね。

タイヌードルは米粉でしたっけ?
ベトナムのフォーと似てますよね。
そうそう、「パッタイ」っていう、炒め米麺も
おいしいの〜!

それにココナッツミルク、カレーになら大丈夫なんだよなぁ〜。

**さん>

ありがとうございました〜!
なるほど、です。

うちのり〜たん、時々ブログにも
登場するので、見かけたらぜひ声をかけて
くださいね〜!
2008.02.20 Wed 13:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/190-21f30b5a
Template by まるぼろらいと
