学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.18 Mon
ただいま、午後5時ちょうど。
つい最近まで、5時はまっくらだったのに、だんだん明るい時間が増えてきた西海岸。
春はすぐそこまできているようです。

その証拠に、
CIMG1716.jpg

さくらが咲いてますね~。
ワタシの好きな山桜。もう今頃から咲き始めます。

実は、この写真、                CIMG1705.jpg
う~~ん、ちっちゃっくって見えないかな?

サンディエゴにある、Seaworldという海洋系テーマパークに珍しく訪れたrukushi一家。

この3年間、数々のナショナルパークをほとんどでめぐり、
陸地での国境越えも経験したことのある我が家。

しかーし、サンディエゴには一度、日帰りで、多分いた時間は正味1時間くらいで、
Wild Amimal Park・SanDiego Zooや、LEGO LAND(レゴランド)など、
CAでも有名なテーマパークが揃っているのですが、ゆっくりと訪れたことが
なかったんですね~。

結構、驚かれましたもん。

「え?!まだいってないのッ?!」

て。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

ま~、仕方ないです。
家族揃って、テーマパークより海とか山のほうが好きなんですからね。

でも、せめて帰任する前に、1つくらいは・・という話になって
行った事のある方々のお話を参考にして、『Seaworld』に行こう!ということになったんです。

ワタシは4つのうちで、イチバン行きたかった所なんで、
うれしかったですよ~。

で、その理由の一つ目は、
CIMG1707.jpg
この、Shamu(シャムー)と呼ばれる
どでかい、シャチくんのショー!
こーんなスタジアムで、             CIMG1719.jpg
CIMG1720.jpg
こーんなたくさんの観客が!
そして、芸達者のシャムーくんは       CIMG1721.jpg
ジャンプ!
CIMG1733.jpg
観客の皆さんにしっぽで水掛け!
ダブルでジャンプ!            CIMG1735.jpg

トレーナーさんをお鼻の上にのせたり、と、
CIMG1738.jpg

さまざまな芸を披露。
トレーナーの人たちとの絆がすばらしく、とっても楽しいショーだったのに
ワタシは一人で涙ぐんでました・・・(゜-Å) ホロリ
うう~、年取ると涙もろくなるねぇ~・・。

ちなみに、このスタジアム、下から16段目までは
Soak Area』と名づけられていて、シャムーくんに水をかけてもらいたい人、
あるいは、水をかぶってもOKな人が座る席。

OKな人たちが座っていたはずなのに、逃げ出す人がいるほど
すごい勢いできますけどね、水。

我が家?
もっちろん、16段目より上に座りました。
だってぇぇぇぇぇ~、寒かったんだもん・・・ ←へたれ一家

次に楽しみにしてたのは、           CIMG1709.jpg
シャムー君と同じ種類のイルカ君たちのショー。
このコは、「エサ、くれ!」と笑顔をふりまいてます。

そのエサのおこぼれをねらう、かもめくんもいました。
CIMG1713.jpg


シャムーくんたちに比べて、イルカくんたちはCIMG1739.jpg
速い!ので、タイミングをとるのがたいへんでした~。

こんな風に、プールのへりにあご(くちばし?)をのっけて
CIMG1741.jpg
ゆっくりしててくれると
写真もラクにとれるんですけどね~。

もちろん、このスタジアムでも      CIMG1742.jpg
水掛け出血サービス中~!

でもこのショーでイチバンの芸達者は
CIMG1744.jpg
この、ピンクのシャツのおねーさん。

この方、トレーナーさんなのに、観客から選ばれた家族のお母さんに
なりすまし、いすからこけるわ、プールにおっこちるわ、と
それは、もう日本の体を張った芸人さんもまっつ青のお仕事ぶり!
実際に司会を担当していたトレーナーさんに『Good Job!』って
言われてましたね(笑)

で、イチバン楽しみにしていたのは、しろくまくんを見ること!
このコがね~、キュ~トでね~(๑→ܫ←)ノ♫♬  CIMG1756.jpg

CIMG1753.jpg

このゴミ箱には、エサが入っていたらしく、箱が気になって、
気になって                  CIMG1757.jpg

ついには、かぶっちゃったくらい、気になっていた(笑)
CIMG1760.jpg


一緒に(といってもそこに一緒にいただけ)見ていた、アメリカ人の皆さまも
It's so cute!」を連発してました。
やっぱりそういう感覚は万国共通のようで(o^-^o)

満足して帰途に着いた、rukushi家でした~☆

しかし、こういうでっかい獣をみると、     CIMG1675.jpg
なんでもかんでもりーたんに見えるのは・・・やっぱり親バカ??

今日も遊びに来てくれたあなた~!さんきゅ~です~!
初めての人もありがとう、こんにちわ~!
ワンクリックもどうかよろしく~♪

e_04.gif

本当にありがとう~!

あきこ
こんにちは〜!我が家は駐在生活丸一年たったところなんですが、2年生の長男と3歳半の娘がいるのでサンディエゴは何回か行きましたよ〜♪レゴランドも、シーワールドも、アニマルパークも動物園も。。。シーワールドのイルカショー!毎回この仕込みなんですかね?!我が家が行ったときも「まさにコレ」でした(笑)。
私的にはアニマルパークも良かったです♪っていうか、ここは丸一日いても足りない。。。めちゃ広〜さすがアメリカ〜でした。

・・・過去ログ見てて知ったんですが、もうすぐご帰国なんですか?ア・・・アロマの楽しみがっ!!えーん(涙)
2008.02.19 Tue 10:00 URL [ Edit ]
rikushi
あきこさん>

まじですか??
なんと・・同じ演出なんですねぇ〜。
まるで吉本だ(笑)素晴らしい(^◇^)
共通なんですね〜。

そう、意見を聞いた人がアニマルパークとシーワールドとで二分したんですけどね。
ワタシ、どうもシロクマに(も)弱いらしく・・。
どうしても、シロクマみたさでシーワールドになりました(*^_^*)

そうなんですよ〜。
今年の6月末に帰国予定なんです。

ワタシもすっごく残念ですよ。
でも、哀しいかな、駐在員家族、ですね。

でも、ありがとうございます!
そういっていただけると、本当にうれしい。
いる間はがんばりますよ〜!
2008.02.19 Tue 10:38 URL [ Edit ]
Gardenian
そうそう!サンディエゴといったら
シーワールドですよね!!! ^^;
2008.02.20 Wed 15:24 URL [ Edit ]
rikushi
Gadenianさん>

そう!やっぱりそうですか〜?
とっても楽しかったです〜♪
2008.02.21 Thu 12:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/189-e1b3c2b7
Template by まるぼろらいと
