学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.16 Sat
4連休突入初日なのに、なんだかばたばたとしていて
ちっとも休めていないrikushiです。
こんばんわ。

先日、ちょいとヤボ用でクラフト・ショップにいったんです。
そしたらね~、そこにね~、こーんなかわいい ↓
CIMG1701.jpg
スタンプが売ってまして。

クリスマスの要するに、売れ残り、なんですけどね。
これ、1箱$5!
安いッ!と思わず買ってしまいました。

もう1つ気になったスタンプセットがあって、
そっちは、『Let it snow』と書かれたスタンプと、雪の結晶のセット。

でも、さすがに、スタンプに$15は・・というのと、購入したセットに
ナニゲに雪の結晶が入っていたので、断念。
エライッ!アタシッ! ←て、ふつうだ、フツー!

雪の結晶に弱いのは自覚あったけど、今回、はっきりと別の物にも弱いことを自覚いたしました。

どうやら、トナカイさん♪に弱い模様・・・。
いえね、”Sur la Table”に行ったときにもね、隣のお店だったんですけどね、
買っちゃったんですよ。
トナカイさんのスプレッドナイフ。セールで。
そのときに実は、ちょっと自覚しかかったとですよ。 ←なんでヒロシ??

片方のスタンプセットに、雪の結晶もトナカイさんもあるでしょ??
コレ、決め手でした。ワタシ的に・・。

11月からサンクスギビング、クリスマス、ニューイヤー、
バレンタイン、セントパトリックディ、イースター、と4月まで
イベント続きのアメリカ。
さすが、多国籍国家ですたい。

でも、その度に前のイベントの商品がセールになっている・・これは、
ワタシにとって、オイシイアブナイ、シチュエーション。
くわばら、くわばら。

それに、最近お菓子つくりばかりしていたけど
ちょっと見かけたこんな方々に        CIMG1702.jpg
ちょっとずっきゅぅぅぅん、でして。

ワタシがアメリカに来たころには、あまり良い石や、素材が
売ってなかったのですが、なかなかどうして、な物が出てきてね~。
久しぶりに、カンタンなの、作れそ~と、買っちゃいました。
ふふふ、楽しみ♪

そうそう、今日、LOALOAさんちでなんだか素敵♪な
ホームパーティーが催されているそうで。

じきじきに、デザート職人を任命されました(○´∀`○)ノ

オーダーは、グレープフルーツシフォンと
CIMG1699.jpg

豆乳カスタードのトライフル。          CIMG1697.jpg
CIMG1698.jpg


ほんとに、人に恵まれてるなぁ~と、つくづく感謝の日々です。
ワタシもそのキモチに応えられるように、ココロをこめて作りました!
どうか、喜んでもらえますように・・・☆

*今日のオヤツ*

今日は牛ちゃんのリクエストにより、      CIMG1703.jpg
『みたらしだんご』を作成。

ですがね、すっかり忘れとったですよ。
気づいた時には、もう時間がない!ような状態で。
今日は、学校はお休みだけど、塾があって、6時過ぎまで家に帰れない・・。
どうしよう、もう今日はやめちゃおうかなぁ・・、とつい口にしたら

え~~、作んないの~?(´∩`。)グスン

というお声が・・・。

ウッ・・・約束したしなぁ・・・と、一発奮起して、作ることに。
でも、カンタンにできるように、ちょっと実験 試してみよう、と思って
電子レンジを使ってみました。

で、結果はどうか、というと・・・
CIMG1704.jpg

素敵に写ってますが、イマイチの出来・・。

なーーんのひねりもなく、上新粉と水を耐熱容器に入れて
細かく加熱して、練っただけ。
やっぱり、工夫が必要なようです。

牛ちゃんも

「・・・うん・・・オイシイけど、なんかちょっと固くて、ざらざらする・・」

正直ね~!

対して、犬くんは

「え?そう?オイシイよ!」

ビバ!味オンチ!
そして、母をよく知っている息子よ!
小さい頃から、口に入れた途端に「オイシイ!」といっていた息子よ!

ま、とはいっても食べられないほどひどいわけではないので
食べます、責任もって!

それでは、皆さん、よい週末を~!

今日もご訪問ありがとう!ワンクリックもよろしくです~!

e_04.gif

ありがと~ですっ!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.16 Sat 21:41 [ Edit ]
rikushi
**さん>

うう〜、そんなこと言われたら、また買ってしまう〜。(嬉?泣)

そうか、やっぱり『消費大国』アメリカ、だけ
あるんですね。
やっぱり買いだめしなくちゃ・・、ニヒッ(^◇^)

そうなんです。
でも、寒いのも暑いのも、だいたい一緒ですね。
日本は今年寒いんですよね。
西海岸も一緒ですもん。

ワタシも御歳、140、いや違った、40歳です。
じきに1歳+されます。
お互いからだを大事に楽しみましょうね〜!
ありがとうございました〜!
2008.02.18 Mon 09:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/188-a229d26a
Template by まるぼろらいと
