学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.15 Fri
アメリカも♪ハッピーバレンタイン♪で盛り上がっております。
昨晩はいかがお過ごしでしたでしょうか、皆様。

ところで、ですね。
珍しく、今日の昼間、我が家にご訪問!
CIMG1692.jpg

クジャクさん、でした。

りーたんが「きゅぅ~~~んUTェTU 」と、雨も風もかみなりもなっていないのに
情けない声を出したので、「ん???」と
思ったら、クジャクさんだったんですねぇ。

・・・てか、負けるなよ!!

ところで、今日は朝から雨が降ったり、やんだり、
晴れたり、風が吹いたり、と忙しいお天気だったバレンタインin America。

さぞかしイラナイたくさんのお菓子をもらって来るのだろうな~と
牛ちゃんを迎えに行ったときのこと。

なんだか車のドアを開けにくそ~にしてたと思ったら、
大きなケーキの箱を持ってる!

「な、なに?!どしたの?!」
「A-chanにもらったの~♪」

おこちゃまお菓子教室などでおなじみ、A-Chanからのサプライズ☆プレゼント!

CIMG1693.jpg

そうこれは・・・・                CIMG1696.jpg
ミルクティーシフォン♪

そして、夜、A-Chanのお母様からお電話もいただいてしまいました。
(本来ならこちらからするべきなのに、失礼いたしました。ゴメンなさい・・・(´_`illi) )

今、A-chanご一家は子育ての真っ最中!
(といってもちびわんこです。それも2匹!)
A-Chanもお母様もお忙しいのに・・・とワタシが言ったら

「Aがね~、シフォンを教えてもらったのがとってもうれしかったらしく
昨日、9時ころベイビーたち(ちびわんこです ←しつこい??)が寝たら、
Aが、『rikushiさんにシフォン焼きたい!』といってね~。
それから2人で作ったのよ~。」

・・・・・((嬉´∀`嬉))ノ !!!!!

ちょーーーうれしいっす!!

一生懸命、お二人で作って(でも楽しそうに)いらっしゃる
お姿が目に浮かぶようです。

A-Chanとお母様のお陰で、とっても温かい気持ちに
させてもらいました~♪
幸せです~!

特上の気持ちのこもった、ミルクティーシフォンは
ふくらみも、ふわふわも、とっても、とーーてもgood!
味も、もちろん、おいしかったです~!
大事に大事に食べさせていただきますね~!

ありがとうございました~☆あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜

*今日のオヤツ*

そして、A-Chanからのプレゼント以外は
バレンタインに、なーーーんの縁もゆかりもない我が家。

オヤツもこんな、まったくバレンタインとは無関係な
CIMG1689.jpg
そば粉ドーナツを作りました。

豆乳で練った生地に、つぶあんをいれ、ほんの少し
お砂糖で甘みをプラスして揚げました。

こうやって、粉砂糖をかけると、なんとかドーナツに
見えますが、揚げたばかりのドーナツをみたら、それはもう、

『から揚げ』

以外の何物でもなく、猿くんにもしつこく
「なにこれ、なにこれ?」
と聞かれ、
「から揚げじゃないよ」
と答えたワタシ。

だって、こともあろうか、おかずにして食べようとしたのよ~!

デリカシーをどこかに売り払ってきた模様・・・・。

お忙しいバレンタインナイトにお越しくださってありがと~!
クリックもよろしくです~!

e_04.gif

ありがとう~!!♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


erink
ご無沙汰しております^^
久々にrikushiさんのお菓子を見て
(゚ρ゚*) ボーっとしておりました*

先日はメールありがとうございました。
お返事できずに申し訳ありません・・・
私は寒い仙台にまだ慣れず、
早速風邪引きで大変でした。
今は治って元気になりましたが
明日も最低は−4℃だとのコト(>Д<);
ひゃぁ〜寒いですっ。

最近仕事も始めたので、ちょこっとお疲れだったり
なかなか自分の時間が持てずにいますが
またぼちぼち少しずつですが
upしていこうと思っています。

こんな私ですが
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2008.02.15 Fri 19:38 URL [ Edit ]
panipopo
おいしそうに膨らんだシフォンがうらやましいです。
こんなギフトはいつでも大歓迎ですねぇ♪

孔雀にもビックリ〜!これって野生なの?
鳴き方に特徴がある(猫みたいといつも思います)から、声を聞いたら、すぐに外を見られるのがいいかな。

揚げドーナッツ、どうして、おいしそうですよ。
身体に良さそうなものがたくさん詰まって、ごちそうになりたいです☆
2008.02.16 Sat 00:28 URL [ Edit ]
izuminusa
こんにちは(*^^)v
思わぬ手作りプレゼント!!うれしいですよね(^^)。
シフォンおいしそう(^^)v
孔雀・・・すごいですね(@_@;)
普通…なかなかお目にかかれないですよ!
野生のですよね??
そば粉のドーナツにもひかれます(^O^)/
そば粉はここで手に入るのですか?
おいしそうです(^_-)。
またお邪魔しますね(*^^)v
2008.02.16 Sat 02:52 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

おかえり〜〜ッ!!
とってもとってもうれしいです〜!!

今年は日本はとても寒いようですね。
西海岸も少し寒い日が続いています。
3年間のうちでイチバンくらいですよ。
風邪、もう治ったかな?
気をつけてくださいね〜。

こちらこそ、これからもよろしくです!!

panipopoさん>

panipopoさんはプロ♪なんですから、
シフォンも、から揚げ、あ、違ったドーナツも
もっと素敵なのが作れるじゃないですか〜!

でも、ね。
本当にうれしかったです。
ココロのこもったギフトがイチバンですよね。

クジャク、野生なんです。
どうやらこのあたりはガラガラヘビがでたので
その駆逐のために放たれた、というまことしやかな
ウワサが・・。
車でうっかり轢いてしまうと罰金もあるんですよ。
だから、ガラガラヘビがすっかり見られなくなった
今は、厄介者扱い・・・。

izuminusaさん>

こんにちわ〜。
ほんとうにうれしかったですよ。
昨日も今日もちびり、ちびりと食べてますよ〜。

そう、野生です、クジャク。
このあたりに群れているらしく、幹線道路を
はさんだ山側ではみられないみたい。
少し離れたところに住んでいる人でも
見てびっくりしてますよ〜。

izuminusaさんはテキサス在住でしたよね?
CAの中でもココは特に日本人が多い地区で
日本食スーパーも支店を含めて
5軒もあるんです。
だから、ほとんどのものが手に入ります。

これでは、海外、といえないくらい・・・(-_-;)

遊びに来てくださってありがとうございました!
2008.02.16 Sat 13:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/187-2d45527a
Template by まるぼろらいと
