学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.13 Wed
今日も暑かった西海岸。
にもかかわらず、ゴルフなんぞにいったワタクシ・・。
今日は爆睡コース一直線の予感がするrikushiです。

昨日も登場したわんこクッキー
そういえば、ヨソのおたくのわんこちゃんのヨロコビのお顔は
拝見したけど、我が家のかわいこちゃん♪りーたんの
ヨロコビの表情をカメラに収めてないや!
と思い立ち、クッキーをもって、りーたんのもとへ。

クッキーをみたとたん
CIMG1675.jpg
笑顔満開♪U^ェ^U ワン!
相変わらず、かわええの~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

そして、クッキーをみたとたん、          CIMG1674.jpg
この真剣なまなざし!クッキー以外は目に入ってないっすね。
あ、ちなみに、りーたんの視線の先のオレンジ色のがにんじんクッキー。

そして、いい写真を撮ろうと何度も
「まて!おあずけ!」
をしたら、辛抱できなくなったらしく、何度か
「よし!」
を聞かずに、食べようと・・・。

1回なんて、りーたんの鼻っ面つかんじゃったよ・・(o´д`o)=3
なのに相変わらずのお人よしくんは、吠えず、怒らず、
それでも何度かクッキー奪取のチャンスをうかがいつつ・・・
CIMG1676.jpg

待ってる、待ってる(*´∀`*)ホケェ

このあと、ちゃんと「待て」を立派に遂行してましたよ~。

えらかったね~、り~たん!

*今日のオヤツ*

今週はどうやら暑い日、暖かい日が続く模様。
なので、今日のオヤツは            CIMG1673.jpg
3色アイス。

抹茶、黒砂糖、そしてほうじ茶。
どれもイケましたが、やっぱりイチバンお気に~は、ほうじ茶。
本命でっす!

ところで、手作りオヤツを心がけるようになったら、
お菓子を買う量がめっきり減った我が家。
それはそれでいいのですが・・・。

ハロウィンでもらったお菓子だの、クリスマスギフトでもらったお菓子だのが
残ってしまう傾向があって、猿くんからおしかりをうけた
犬くんと牛ちゃん。

古いものから順番に食べなさい!と言われました。
こ~ゆ~時、言われたことをちゃんと遂行できるのが牛ちゃん。
さっさと古いお菓子の、自分の取り分を食べ、
「あと、おにーちゃんのね!」
と、自分は母のお菓子食べ放題、お菓子をおねだり、と順風満帆です。
てか、やるべきことはしているので当たり前なんですがね。

犬くんは、というと、
だいたい新しい物から食べ、忘れていて、古くなると食べない、という
悪癖の持ち主の彼。
今回はさすがに食べてましたが、いつもポテトチップス一袋一気食い!とか
する人のペースではないだろ!とつっこみたくなるようなのろさで
食べていた物が、ひとつだけ。

旅行先で牛ちゃんにキャンデーショップで飴をおねだりされた時に
不公平にならないように、犬くんにも1つ買い与えた飴がそれ。

よりによって、彼が選んだのは直径6cm、厚み1cmはあるかと
思われるキャンディー。
なめてもなかなかなくならない。
それをいいことに、毎日まったく減っていく様子がない。

しびれをきらした母は、麺棒で ←牛ちゃんが『こん棒』ていうけど。あたしゃ原始人か?!
ぶったたき、食べやすく、こなごなに。
それでものったら、のったらと、食べていたので、
今日、全部食べていただきました。
はあ、やれやれ~、だ。

しかし、飴が欲しくないなら、いらない、と言えばいいのに
そういうことは言わず、むしろ
買ってくれるっていってるんだから、買ってもらわないとソンだ!」
と思っていたことはキャンディー購入時から見え見え。

彼はいらないのに、セールにいくと
いつもより安いから買わないとソンだ!」
と、無駄な物を買って、後悔するタイプと見た!

今日も遊びに来てくれてありがとう!ワンポチもよろしくね~!

e_04.gif

いつもありがとうね~♡→ܫ←♡
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/185-45962d5f
Template by まるぼろらいと
