学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.12 Tue
昼は、なんと26度近くも気温があがり、
今もナニゲに温かい西海岸から、こんばんわ~。
rikushiでございます。

昨日、作ったわんこクッキー。
CIMG1665.jpg

あ、そうそう、これ。
思いのほかたっくさんできましてね~。

クッキークーラー2枚分もできちゃいました。
なので、お友達のわんこちゃんたちに     CIMG1671.jpg
♪Happy Valentaine♪♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ とプレゼントしてきました。

オレンジ色はにんじん入り、緑色はほうれん草入りで、
おさとうなしの、わんこクッキー。

バターの割合に対して、小麦粉が多いので、
冷やしてねかしても、まとまりが悪く、まとまったと思ったら、
伸びなくて、なやまされましたけど、
初めての経験で牛ちゃんもワタシも楽しんで作りました。

WITH ソレイユのシンプル・レシピWITH ソレイユのシンプル・レシピ
(2003/02/14)
川原 亜矢子

商品詳細を見る
この本をね、古本屋さんでゲットして以来、記念日やイベントにりーたんに手作りお菓子や、ごはんを
作るのが楽しくて仕方ない牛ちゃん。

・・・・・・、だわね・・ love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

しかし、ソレイユちゃん、かわいいわぁ~。
うちのりーたんのお嫁さんになってくれないかしら・・。

年上OKなのだ!byり~たん           CIMG1553.jpg
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

あ、そうそう、ソレちゃん、年上なんだよね。
きっと怒られるよ、りーたん。
よくよそのおねえさんわんこに怒られるじゃん。
ワンッ!(五月蠅!)
って。

おっと、話を戻そう。

わんこクッキーが新鮮なうち、まだあと2日バレンタインにはあるけど
今日、各お宅にお届けしてきました。
飼い主の皆さんが、その場で1枚食べさせてくださって、
どこわんこもおいしそうに、食べてくれてたので、牛ちゃんは大喜び!

みなさま、ありがとうございました~~!!
牛ちゃんに代わって、お礼申し上げます~!

さて、話変わって、オムレツアートとはなんぞや!

てか、勝手にワタシが名づけたんですけどね。
コレです。
CIMG1668.jpg
オムレツの卵の上に我が家は
ケチャップで文字を書くのが、決まり。
名づけて、ケチャップアート。

これがね~、自慢じゃないけど、うまいのよ、ワタシ! ←自慢だ
選手権があったら、絶対でるぞ~~!てぐらい。
ちなみに、このハートはワタシの分。あんまりケチャップいらないんで・・。

写真撮れなかったんだけど、牛ちゃんは「ハニー♪」でした。

そして・・・猿くんはコチラ。        CIMG1666.jpg
筆記体で書いてみました。
日本語で書かなかったのは、書いたら、すぐに消されるか、邪魔されるから。
さあ、キミも『BOLD HEAD』を調べてみよう!

さて、犬くんは・・・・どうする??と、牛ちゃんと猿くんに水を向けたら、
数日前の出来事から由来して、さらに英語に直して、
CIMG1667.jpg

2つのワードの省略形。
答えは何だ?!さ~、みんなで考えよ~う!! ←古・・

*今日のオヤツ*

今日は米粉を使って、             CIMG1670.jpg
シフォンを焼いてみました。

時々ね、アイディアというか、これとこれと、これいれよう!と
材料がひらめきみたいに、降りてくることがあります。 ←どこから???

豆乳を入れたかったので、味にインパクトをつけるために
お砂糖は黒砂糖を、さらに黒豆きなこもいれてみました~。

きなこの味もしっかりとでて、素朴なシフォンに仕上がり~。
お気に入りに登録!でした♪

今日もご訪問ありがとう~♪クリックも一回よろしくです~♪

e_04.gif

さんきゅ~ですっ!!
ウメウメ
『Bold』って…、びっくりしたー。
誰か知っているのかと思っちゃった。
幼い頃の私&弟がおじいちゃんのオムレツに
『ハゲ』とケチャップで書いていた事。

クッキーありがとうございました。
ウメも喜んで食べていましたが、
1コ丸々「ホイ!」ってあげても
じーっと見ているだけで、食べないんですよ!
一口サイズに割ってさしあげないと!
まーったく、どんだけお嬢なのかしら?


2008.02.12 Tue 14:23 URL [ Edit ]
RIKA
ケッチャプアート って名づけちゃいましたねっ
実は私もケチャップアートの名人なんですぅ〜
息子が小さい頃はアンパンマンとその仲間達が定番だったな〜 最近はちょうちょやかたつむり なんでも描いちゃう 食べ物に虫もどうよ? って感じだけど
子供たちの目の前に 出した時の あの驚きがたまらない
のよね〜
2008.02.12 Tue 14:45 URL [ Edit ]
rikushi
ウメウメさん>

ハハハハハ〜!!
マジですか〜?!

ワタシがこれをはじめたのはコドモの小さい頃
なんですが、ワタシの実父も『Bold Head』で。
そう書いてあげたいキモチ・・・。

よかったです〜!
お嬢たん、ウメたまのお口に合うかどうか
おめがねにかなうかどうか心配だった
牛ちゃんとワタシでした。
もらってくださってありがとうです〜♪

RIKAさん>

そう、勝手に名づけました(^◇^)

我が家はもっぱら、「文字」ですね。
牛ちゃんはリクエストがあるのですが
犬くんのはいつも猿くん+牛ちゃんのB型コンビが
いつも勝手に決めてしまうんですよ。
(とかいって、ワタシも従って書いてるけど。)
2008.02.13 Wed 11:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/184-03fe7e11
Template by まるぼろらいと
