学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.11 Mon
3連休の日本の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
アメリカは来週末(あ、今週末か)4連休ですね~。

いやはや、今日は忙しい1日でございました。

というのも、昨日、アウトレットモールに行きましてね。
1日中歩いて、疲れて、なのに猿くんは今朝、ゴルフに行くというので
朝6時おきやがり起床されまして。
珍しく、良い妻♪っぽく朝ゴハーンを作るために、起きたんですね。

そいで、その後、もう起きていた犬くんと牛ちゃんのご飯も作らず、2度寝して ←ここは悪母
起きてから、来月のアロマのデザートの試作と、
明日、お友達のお宅訪問(といってもお隣)のためのお菓子を作って、
ここで、すでに1時半。

それから、牛ちゃんのバレンタイン大作戦!のお手伝いを始めたのですが・・。

なんと、
「りーたんも男の子だから、りーたんクッキー作る!」
とかいいやがりおっしゃいましてね。

でも、牛ちゃんの優しい気持ちは大事なんで、時間が~(泣)と
いいつつ、仕上げましたさ。

まずはパパ♪と犬くん♪用のブラウニーからご披露。
CIMG1664.jpg

ちなみに口うるさいアシスタントは、 ←ワタシ
文字通り口は出したけど、手は出してないですよ~。

牛ちゃんが
「Could you help me、Mom~!」
と、生意気にも英語で言いやがるまでは。
どうも、型に生地を入れるとき、ボウルが重かったらしく
(彼女はガラス製のボウルを使っていたので)
お助けマンと変身した、口うるさい ←しつこいアシスタントでした。

ちなみに、これが、*今日のオヤツ*となります。

普段から、ワタシのお菓子作りを間近で見ているのと、
何度か作ったことがあるので、意外と手際良い牛ちゃん。
わが娘ながら、天晴れじゃ!の気持ち。

ちなみにレシピはワタシのオリジナル。
お菓子の本も何冊かあるので
「そっちを作る~?」
ときいたところ、
「いいよ、だってパパもお兄ちゃんもいつもママのお菓子食べてるじゃん!」
でも~、
「豆乳はいってるよ~?」
「ん~、わかってる~。」
・・・やっと慣れたようだ(★ ̄∀ ̄★)
よしよし、豆乳拡大計画、順調です♪ ←ダレ?!

ところで、くるみが苦手な牛ちゃん。
くるみはとってもチョコレートと合うんですが、CIMG1659.jpg
残念ながら、いれずに、ピスタチオとアーモンドスライスのみ、で。

ちなみに猿くん、会社にオヤツとしてもっていくそーです。
鼻の下がだれーーんと伸びてみっともないったら・・・。┐(´ー)┌フッ

ところで、こちらがウワサの?りーたんクッキー。
CIMG1665.jpg
にんじんとほうれん草いり。
まだバレンタインまで3日(アメリカ時間)まであるのに
さっき食したのよね。                CIMG1584.jpg
りーたん♪
しっぽちぎれそーだったねッ!U◕ฺܫฺ◕ฺU

皆さんもバレンタイン大作戦、がんばって~☆

お休み中なのにご訪問ありがと~♪よろしかったらぽちっとよろしくです~☆

e_04.gif

ありがとうです~♪
あきこ
初めまして♪この間の金曜日に「オレンジムース」と「チョコサブレ」をお嫁にもらいました☆
akikohさんのホームページをうろついているうちにコチラにたどり着き、どうしても一言言いたくて。。
「めーーーちゃくちゃ美味しかったです!」マジで。シャン○イィとかボ☆ジュールなんかより全然美味しかったですよ。みんなベタ褒めでした。
毎月のお菓子が楽しみです〜!

では、また来ますね☆
2008.02.12 Tue 10:32 URL [ Edit ]
rikushi
あきこさん>

こちらこそ、はじめまして〜!

ありがとうございます、ヨメにもらっていただいたんですね〜。
うれしいでございます〜(涙)

今回の皆様はお初だったんで、もんのすごい緊張してました。
すっごく、すっごくうれしいですよ〜。
これからも素人なりの工夫でがんばります。

ありがとうございました〜。
またのお越しをおまちしてますね〜。
2008.02.12 Tue 12:00 URL [ Edit ]
LOALOAです。今日は家のわんこにいただいたクッキーめっちゃおいしかったようです!!小出しにしてあげることにしています。牛ちゃんの気持ちに家のわんこも釘付けです!ありがとう!お菓子名人に未来のお菓子名人親子で楽しみですな〜。そうそう、オレンジは暑さでくたばっていませんでしたか?
それからここでご伝言、アロマクラス金曜日参加のあきこさん、はじめまして。
AQUAさんのブログで京都出身と書かれていましたが、私も京都の宇治市出身です。
亜希子さんと別の金曜日のアロマクラスにも参加しています。
毎回このクラスのみなさまもrikushiさんのお菓子がとっても楽しみなのです!
2008.02.12 Tue 12:03 URL [ Edit ]
rikushi
LOALOAさん>

いいえ〜、こちらこそ、もらっていただいて〜♪
牛ちゃん、とってもご機嫌♪でして、
ありがたいでございますよ〜。

アッ!そうか、ロアは『餌付け』されてたのね?!

そうそう!お礼が遅くなりました。
オレンジありがとうね〜!
ぜんぜん大丈夫だったよ。
今、追熟させてます♪

あ、それから業務連絡!
クッキー、めっちゃめちゃ無添加なんで
冷蔵庫にいれて保存ください〜!
よろしくです!
2008.02.12 Tue 14:22 URL [ Edit ]
あきこ
rikushiさん、ちょっと場所をお借りします〜

LOALOAさん、初めまして♪・・・・・めちゃくちゃびっくりです!だって・・・私の実家は城陽市なんですもん。いや〜宇治市と聞いて中村藤吉のパフェやら抹茶生ちゃこれーとが無性に食べたくなりました。

rikushiさん、今度のお菓子は抹茶系で・・・あ、美味しい抹茶が難しいかも。。ですね。
2008.02.13 Wed 02:03 URL [ Edit ]
この場を借りて再び、あきこさん!中村藤吉ご存知だったのですね!それに城陽って
とっても近い!いつかお会いできることを楽しみにしています。
ちなみにこの冬の一時帰国で抹茶の壷のパフェを問う藤吉で2回食べてきました!
LOALOAでした
2008.02.13 Wed 03:47 URL [ Edit ]
rikushi
あきこさん、LOALOAさん>

おお!
SNSみたいになってるぅ〜♪
ワタシも仲間にいれてぇ〜♪

今度のお菓子はナイショですが(^◇^)
おいしい抹茶、LOALOAさんに
買ってきてもらったんですよ〜。

LOALOAさん、またお茶会計画してよ!
あきこさんも呼んで〜!
そしたら、抹茶のお菓子なんか作っていくよ♪
2008.02.13 Wed 11:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/183-766d1b67
Template by まるぼろらいと
