学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.02.09 Sat
こんばんわ~(西海岸時間・午後9時10分)
日本は3連休なんですね~。
みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、今日は5時起き、でして。
今日は昨日告知したとおり、アロマ教室のデザート納入日でして。
でもって、昨晩、ちょっと失敗してしまったので、5時起きで作リ直した次第です。

今回のクラスの方々は、今日が初回なので、いつもより
余分に緊張してました。
デザートを届けにいった際に、ちょっとakikohさんとお話したら
彼女もちょっとどきどき、わくわく~☆とおっしゃっていて・・・。
ど~なったか不安半分、期待半分の今のワタシ・・・。

今回お嫁に言った方々はコチラ。
CIMG1658.jpg

ど~か、よろこんでもらえますように・・・     CIMG1654.jpg
食べて、ほっと、温かい気持ちになってもらえますように・・・と願い、
毎回ヨメをだすおババなのでした☆

ワタシね、低血圧、頻脈なんです。
同じ低血圧、頻脈の友達に言わせると、そういう人は
夕方に疲れたり、ぼ~っとしたりするらしい。

実際に、ワタシもあまり疲れすぎると、ぼ~っとして
記憶が定かでない・・・と酔っ払ってないのに、酔っ払ったような
症状になることが。 ←いつも?

今そんな感じかも・・・。
加えて、今日の5時起きはちょっと効いてるかも・・。
今、かーなーりートランス状態です。
眠くて気持ちいい~ ←ヤバイ??
もう、寝ます~☆
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

*今日のオヤツ*

今日は、フィンガービスケットが冷凍庫から発掘見つかったので
それを使って、ティラミスを作りました。
CIMG1657.jpg


が、しかし、あいかわらず、マスカルポーネチーズがない我が家。
に加え、マスカルポーネではすこしくどいので、
中高年用アッサリ好き♪なワタシとオットのために ←コドモは???
クリームチーズと生クリームでアレンジ。
すっきりタイプとなりましたとさ~♪

今日もご訪問ありがとう~!ぽちっと一押しお願いします~☆

e_04.gif

毎度ありがとうございます~♪
皆様、よい週末を!

さやママ
私、大好きなケーキの上位3位内にティラミスが入るんです!
これも簡単に出来るのならレシピが知りたい♪
ちなみに、大好きなケーキの残りの2つは、モンブラン、ベイクドチーズケーキです。
なんだか、いい歳してコッテリ系が好きって感じですね(>_<)
日本の100円均一のお店に製菓用の道具が揃ってて、色々仕入れてきました。
なんだか楽しくなってきた☆
2008.02.10 Sun 23:25 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

おお〜!
がんばれぇ〜〜!
おうえんしまっせぇ〜♪

ところで、ティラミスはフィンガービスケットから
作るんだけど、もちろん、市販のでもOK。
スポンジを使うレシピもあるそうだけど・・。
さやママさんはどこまで知りたい〜??

それから、こってり系が好きなら、やっぱり
マスカルポーネが良いよね。
この写真はクリームチーズですけん。

モンブラン、自分の作ったのだと
ワタシ、食べられるのよ〜。
でもアメリカは良い栗が手に入らないので
作れなくてね〜。
日本に帰ったら、作るからまたアップするよ♪
2008.02.11 Mon 11:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/182-1919127b
Template by まるぼろらいと
