学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.30 Wed
日本や、中国は大変な寒さのようですね~。
風邪やインフルエンザも今が本番!
どうかご自愛くださいね~!

という、こちら西海岸も、晴れたものの、気温は
例年の平均より低め・・。
(といっても、日本よりずっとあったかいですけどね~。)
明日からの天気回復、いや気温回復を願うrikushiなのでした。 ←ぜいたく・・

さてぇ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
今日は、『ネタ帳』を発見してしまったワタクシ・・・。

この6月で小学校を卒業となる、牛ちゃん。
その卒業アルバムにあたる『Year Book』作成において、
「Baby Photo」の募集がかけられました。

手元に写真のある人だけでいいのですが、犬くんのときにも
出したし、記念になるので、出そうと思い、探していたのが

あしたにジャンプ~わたしの成長

という、牛ちゃん小2の時につくった、文集のようなもの。
ここに、赤ちゃんの時の写真が貼ってあるからです。

久々に見て・・・・・思わず(●´艸`)フ゛ハッ としてしまう箇所が、いくつも・・・。
娘よ、ネタにさせてもらうね・・・(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)

まず、「生まれたころ」

「私が生まれたころは体重は114グラムでした。
 →正しくは114グラムです・・・。
   上乗せしとるぞ、娘よ。
わたしのできごとは、おかあさんおとうさんがおにいちゃんにあるくれんしゅうを
させていたときに、一人でれんしゅうをしていました。
そしておかあさんがきがついていたら、歩いていました。(原文のまま)」

解説させていただきます。
牛ちゃん、ごっちゃになっているようですが、お兄ちゃんのとき夫婦で手をとり
練習させたのですが、牛ちゃんは一人で真面目に練習していて、歩けた、ということで
決して、犬くんが2歳まで歩けなかった、ということではないでございます。

続きまして「1歳の頃」

「おたんじょう日もケーキ作でお手つだいをして、ほめてらいました。」

らいました」だよ、牛ちゃん。

そして「2歳の頃」

「わたしは小さいのに一つのことにしゅうちゅうできて、ちいさいとき天才だなと
おもいました。(原文のまま)」

・・・・・て、天才だったのね・・・・。おかーさんしらなんだ・・・・(汗)

衝撃の「5・6歳の頃」

「(5才は)たいじゅう24グラム、6才は23グラムでした。」

・・・・・・・・!!!!!(☉ε ⊙ノ)ノ
ちっちぇっ!!!

キロ」!キロを、忘れてる!忘れてるッ!牛ちゃんッ!

そして、「学校に入ってから」

「しん長111cm(1年生)、体じゅう19グラム、今はしん長114センチ、体じゅう25グラム
です。
6才では学校にはいりました。
7才、アメリカに行くことがきまりました。
6才、字がじょうずに書けるようになりました。
7才、仲よくあそべるようになりました。
8才、人の顔の絵が上手になりました。(原文のまま)。」

て、まだ「キロ」を忘れてます・・・・(ノд`@)アイター

そして、最後に「かんそう」として

「小さいときはわがままをいってたけど、いまはいいません。たまにいうけど!!」

・・・・いってるんじゃんッ!

・・・・と、つっこみどころ満載なのですが、
この文集、たしか、1~2週間に1枚の割合で書いていたんですね。
「生まれたころ」~「学校にはいるまで」の合計7枚。

最初の「生まれたころ」は、字もものすごく乱雑で、ていねいでなく
まとまりのない文章だったのが、ほんの少しの時間差で
「学校に入るまで」のように、まとまった(以前に比べ)書けるようになって
いる、というのが、オドロキ!!

字も、大きさがそろい、読みやすく筆圧もしっかりとしてきているんです。
こんな短期間にすごいなぁ~、と感心もしてしまいました。
コドモって、スゴイ速さで成長してるんですね~。
いまさら、だけど・・・。

それに、写真を見ると、今の牛ちゃんとは違う可愛さがあって、
なんだか、ほろりと来てしまう。

いやぁ、いいもの、見つけたなぁ~♪

最後の最後に、オチまでつけられてるし・・・

エライッ!牛ちゃんッ!!


*今日のオヤツ*

今日は、ず~~っと作りたかった、「ほうじ茶アイス」をつくりました。
CIMG1610.jpg


今回も、Mさんにお願いして日本から買ってきてもらった、
「京都宇治産」のほうじ茶で!

それに、豆乳をプラスして作りました。

これが・・・・・                    CIMG1612.jpg
うまいッ!

ああ、幸せ~☆

あなたもワンクリックしたら、幸せになれる?!

e_04.gif



幸せビ~~~~~~ム!届いた??(*´∀`*)えへへ
いつも、ご訪問ありがとう!クリックご協力ありがとうね~♪
さやママ
牛ちゃん、面白いねぇ(*^_^*)
完璧な文章より、突っ込みどころのある文章の方が
後々思い出に残りそう♪

最近、我が家でもアイスクリームを作ってるんですよ!
でも、アイスクリーマーが、ですけどね(-_-;)
ほうじ茶アイスってどうやって作るんですか?
良かったらレシピ教えて下さい☆
2008.01.30 Wed 14:17 URL [ Edit ]
hammer
いや〜☆さすがDNA(^O^)犬くんに負けず劣らずいいもの持ってるわ〜♪
どんぴしゃっ!私のツボにはまりまくり!!
帰ってきたら、真っ先に見せてね^m^ 予約!!

成長が垣間見れるっていいよね〜!色々思い出すもんなぁ・・・(゜.゜)

・・・授乳の時間になって泣いてても忘れられてて、いつの間にか泣き疲れて寝てたりとか・・・(^_^.)

・・・チビのくせに意志はしっかり持ってて、まだ言葉が文章になりきらないくせに『じぃちゃん、ヤ!!』って拒否ってたりとか・・・(^_^;)

あぁぁぁ、なんておもしろいの!!牛ちゃん!
2008.01.30 Wed 23:16 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

あの人ねぇ、お口にとげとげあるけど
ド・天然なの。
不思議な存在よ〜。

ほうじ茶アイス、レシピのせるね〜。
といいたいとこだけど、ちょっとなんか
くどく感じて、作り直している最中なの。
完成したら、のせるよ〜!
お楽しみに!

hammerさん>

うん、見せてあげるけど・・・。
牛ちゃんにナイショね。
怒られそうだもん。

昨日もさぁ、昨日に限って
「今日はブログに何かいたの?」
って聞くのよ・・・(怖)
まさか、「あんたがネタよ♪」
っていえないじゃん・・・。
こーゆーとこが怖い・・・。

2008.01.31 Thu 09:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/173-ebebc716
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。