学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.24 Thu
雨ですよ、皆さん。
北カリフォルニアはの模様・・・。
ぶるぶる、寒いですなぁ~。
風邪、インフルエンザに気をつけましょうね~。

先日のお話。

ガレージとりーたんのいつもいる裏庭はドアでつながっているのですが
ある日突然鍵がちゃんと閉まらなくなってしまったんです。

ココは借家なので、なにか不都合があれば、大家さんに頼んで
直してもらうのがフツー、のアメリカ。
でも、先日洗濯機についているホースが詰って呼んだばっかりだし・・・。

だいたいここらの家は、雨が少なく(今日は降ってるけど)乾燥しているため
傷みが少なく、ワタシよりお年のおうちが少なくない!
てか、ほとんど!
うちもそう。たしかワタシ+1~2さいのおうち。
なので、不都合なんて山のようにある。

そいで、その不都合がいっぺんに訪れても困るけど、まちまちに訪れるし、
かといって、修理やさんは一度にこられても困るし、別々の業者だから
基本的にばらばらにくるし・・。
約束した時間や日に来ないし・・・てなわけで、面倒で言わないでおいたのです。
数日の間。

治安的に問題がないわけではないけど、吠えない、噛まない犬、りーたんでも
なんせ、
「これ、本当にゴールデン?」
と聞かれたことがあるほど、デカイわが子。
ま、大丈夫でしょう・・・なんてたかくくってたんですね。

そしたらね、ある日。
帰って来て、ガレージに車を入れようとしたら、中からりーたんが
てっけてけ~♪と出て来るでないですか!

やほ♪とばかりに。                  CIMG1583.jpg

どうやら、鍵の壊れたドアが何かの弾みで開いて、入ってきたみたいで。
すぐに取り押さえられ?事なきを得たのですが・・・。

それから、居間にいた犬くんが
「今、なんか音した!ガレージで!」
とかゆうぢゃないですか~(゜ロ゜)ギョェ

な、な、なんかって、何の音だよ!?ってびびってたら、

CIMG1585.jpg
入っちゃったのだ。

と、り~たんガレージの中にいて、しっぽふってる・・。
いったい、どうやって?!
と思いつつ、ま、偶然に開いたんだろう・・と、りーたんを外に出し、
ドアを閉めた。(犬くんがした)
そのほんの2~3分後、
「あ!また音した!」
と、現場に向かう刑事よろしく走っていく、犬くん。

はたして、り~たんはガレージにいたのだ・・・。

ドアの開け方(多分体当たり)を覚えてしまったらしい・・・。

まあね、認めますよ、おりこうですよ、あなたは。
                            CIMG1584.jpg
そう?
どぶにはまったり、木にぶつかったりするくせに・・・・( *´ノд`)コショショ

ん?なんか言った?                
CIMG1586.jpg
いいえっ!なんにも~☆

ちなみに、今は猿くんが鍵を直してくれたので
り~たん、体当たりしても開かなくなっちゃいました(哀)
でも、毎日、ドアの前に寝てる・・・・(●´∀`)人(´∀`●)オツカレノ

*今日のオヤツ*

昨日の2色洋ナシタルトはまだ残っているのだけど、
誘惑に勝てず・・・。

作りましたは、『米粉の黒砂糖豆乳シフォン
                             CIMG1592.jpg


まだ大事にとっておいた米粉をつかって、豆乳シフォンを以前から
試してみたかったこともあって、アクセントに黒砂糖を使ってみました。

お砂糖の甘みは控えめになるけど、コクがあって、しっかり味の黒砂糖なので
いつもより10g少なめにしたら・・・。

これは・・・ワタシ好み♪の味になってしまった・・・。
豆乳さっぱり味に後味がほのか~に黒砂糖・・・うう~ん子供にはアッサリすぎ??

今日もご訪問、ありがとう~♪ワンポチもありがとう~♪

e_04.gif

り~たんも喜んでマスU◕ฺܫฺ◕ฺU
さんきゅ~です~♪

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/168-1a3c2ded
Template by まるぼろらいと
