学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.22 Tue
昨日の「背中痛」は本日はさっぱり♪と
よくなりましたでございまして・・。

猿くんの献身的な?マッサージと塗り薬と熱いシャワーのお陰か
夜寝るときにはだいぶよくなっておりました。

やっぱ、『おかかえあんま師』がいるってのは強いわね~ッ?!

ま、それもこれも、ワタクシの強靭な、柔軟な筋肉のお陰だけど!? ξ^▽〆オーホッホッホ

さて、冗談はさておき。

今日は『LOWES』という
アメリカのホームセンターみたいなところに行ってきました。

CIMG1576.jpg


アメリカは「D・I・Y」がトクイなお国柄。
古いものを直して使うのは当たり前。(そうじゃない人もいるけど)

それでガレージには車でなく、がらくたアンティークをしまってあるのだそーで。
それで、時々入りきらなくなると、セルフ・ストレージ(要するに個人向け貸し倉庫)を
借りるのだそうで。
それでガレージセール(自分ちの庭でするフリーマーケット)をするのだそうで。

・・・・なんか間違ってる気もする箇所も若干あるけどね・・・。

ええと、そうそう、LOWESね。
ここはおうち関係のものは、なんでも売ってるんです。そう、なんでも

トイレや、浴槽だけでなく、ドアとかも売ってるんですよ。
それもアメリカサイズですからね。
でかい!ぉお(゚ロ゚屮)屮
それに種類も豊富~!          CIMG1577.jpg

これは、ホースのアタッチメントなど、部品なんだけど、こ~んなに種類があって、
とてつもなく長~く並んでおりますです。

ところで、なんでこんなトコに来たかというとですね。

日本の自宅は、こちらに来る前に約8年間住んだんです。
子供も小さかったので、それなりに(相当?)傷みなどがあって
その上、いま社宅として会社に預けてあるのですが、住んでいるご家族のお子さんは
男の子2人。しかも、小学校低学年と幼稚園・・・。
( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ ・・ふふっ、まぁ、いいさ、新築だったわけじゃないし。

でもって、もともと手作り派なワタシたち夫婦は
「帰ったらD・I・Yで直そ~♪」
とかのんきなことを言っておりまして。
部品なんかが安いかもしれないので、偵察に来たわけなんです。

成果は、といわれると、う~~んイマイチ・・・。
まだ他にもお店があるのでそっちに今度は行ってみよ~ということになりました。

こんな板はてんこもりに売ってるんだけどね☆
CIMG1578.jpg


でもこんな店が日本にあったら入り浸りそうな猿くんとワタシ・・。
まさにワタシ達のテーマです、D・I・Y

*今日のオヤツ*

今日はアメリカの祝日。
それで猿くんも珍しくお休みなんでして。(それでLOWESに行った)

普段温かいデザートはなかなか一緒に食べられないんで
今日はそんなものをつくってみよ~、と。

チーズスフレを作ってみました。CIMG1579.jpg


クリームチーズだけでなく、サワークリームとヨーグルトを混ぜて
アッサリ風味に。

それに、底の方に、しば漬け、もとい、(漬けすぎ)洋ナシコンポートを散らしました。
            ↑ しつこい??

CIMG1580.jpg
見えるかな~?ちょっとピンクちゃんのトコ。

これで(漬けすぎ)洋ナシコンポート完了~!
ふい~(汗)

洋ナシコンポートがけっこうしっかり味なので、おいしいかったのですが
ダイスカットだったので、ちょっとなんだかヘンな食感・・。
薄くスライスしたら、いいかも~、とは思いました。
フルーツソースを添えたほうがおいしいかも・・と後から思って
ピューレにすればよかった・・・とまたもや反省。

やはりお菓子道は深くて、遠いのだ・・。

いつもご訪問ありがとう~♪ついでにポチッとしていってください~♪

e_04.gif

さんきゅ~です(^◇^)




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/166-70bcb9bb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。