学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.21 Mon
今朝起きたら、背中が痛くて、猿くんが以前使用していた
腰コルセットを着用中のrikushiです、こんにちわ。
・・・ぎっくり『背中』ってあるのかしら・・・?寝違い??

さて、昨日お客様をお迎えした我が家。
こーんなおみやげをもってきてくださいました。
CIMG1574.jpg


ダンジネスクラブという、カニ。
やっぱり冬場がシーズンらしく、2月くらいまでがとってもおいしいんです。
姿かたちはでっかい渡りガニ・・・といったとこでしょうか。
ほんとに、でっかいんですよ~。

お湯に浸かっているゆでられているところだけでなく
ちゃんとゆであがったところも写真をとりたかったのですが
なんせ、ハイエナが5匹・・・(お客様も含む)。
うかうかしてると自分の取り分がなくなりそーで、自分もハイエナ化して
しまい、写真をとる猶予がございませんでした・・(-_-;)
しかし、大変おいしゅうございました。

昨日のお客様、Sさんご夫妻は猿くんの同僚とその奥さま。
犬くんや牛ちゃんも可愛がって下さっていて、家族ともども
仲良くさせていただいておりました。

そのSさんはこの2月で帰任予定。
あと2週間でこの地を離れてしまわれるそうです。
ここで一緒にゴハンを食べるのも最後だね・・なんていいながらも
しみじみすることもなく(帰任場所が近いので)いつものように
玄関からお見送りしました。

Sさんの奥さまいわく
「実感がないの~」。
でも、なんだかわかります。
ワタシもあと半年くらいで帰国です。でも、なんだか
現実感がなくって・・・。同じような気持ちで帰るんだろうなぁ~なんて
思っています。

ちょっとしんみりしちゃいますね、こんな話は。

でも、Sさんご夫妻も、他のお友達やお知り合いになれた方々も
なにかの『』あって、ここで人生の一時を一緒にすごすことができた。
これは、ワタシにとって、貴重な、かけがえのない宝物です。

今でも、すでに。

ここにこなければ、きっと一生出会うことのなかった人たちです。
こんなチャンスを与えてもらったことに感謝して、
明日もがんばろう!

どうか、Sさんお元気で!
また、日本で会いましょうね~♪

*今日のオヤツ*

背中は痛くとも、オヤツ作ってます・・。
というとすごいことに聞こえますが、単に回復したので作っただけで・・。
回復してなければ作っていなかったと思われ・・・・。 ←「北の国から」風
今日は、『黒糖プリン』を作ってみました。CIMG1575.jpg
なんのこたぁーない、ただ『ぷるぷるプリン』のお砂糖が黒糖になっただけ、なんですけどね。

来週のオヤツリストをさっき作ったのですが、お菓子は次々と候補が出てくるのに
ごはんのオカズは決まらない・・・(-_-;)

困ったもんだ。(o´д`o)=3

でも、ワンポチはお願いします~♪

e_04.gif

コメント、ご訪問いつもありがとう!うれしいです~♪
RIKA
こんにちはー
わたくし、北海道の生まれ育ちですが、蟹を食べる時は『無言』と決まっております。ハイ。
ゆえに、みんなで集まった時などに蟹ーがでると、なにやら急に静かだったりして(@_@)
さあー私もそろそろおやつ作り 今日はドーナッツです。 
2008.01.21 Mon 13:52 URL [ Edit ]
rikushi
RIKAさん>

なんと!偶然!
Sさんご夫妻は北海道出身なんですよ〜!
そして、Sさんご夫妻も猿くん(静岡出身)も
ワタシと子供たち(愛知県出身)も無言で
食しました・・・。ゴチ☆でした\(^o^)/

ドーナッツ、いいですね〜。
今度ワタシもトライしますぞ。
2008.01.22 Tue 10:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/165-c4d2d80d
Template by まるぼろらいと
