学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.19 Sat
今朝は、いきなり珍妙なことが起こりました。
思えば、これがケチのつきはじめだったのかも・・・。

学校へ行く用意をしていた犬くんが
「お母さん!お母さん!」
と呼ぶ。

なんじゃいな~、いつまでもお母さん、お母さんてうるさいなぁ~。
なんて思いながら犬くんの部屋に行くと・・・。

こんな光景が・・。
-1.jpg


クジャク、車の上に乗ってるッ!!!

いそいで猿くんにも教えに行きましたが、けっこーよゆーで
「写真撮るかぁ~?」
とか言ってる。
そうか、別に大丈夫なんか、と思っていたら・・・。

屋根の上に『落し物』があるのを、出掛けに発見し、
くっそ~~~ッ!!!!」 ←シャレ??
ホースで洗い流しておられました・・・難儀なことよのう・・・。

そして、今日は週に1度の英語のレッスン日。
その後に、今年初のアロマの日。

今日の英語のレッスンは9時から10時のレッスンタイム。
アロマは11時半からなので、約1時間ちょっとの余裕がありまして・・。
この時間でアロマのデザートの最終作業をするつもりでいたのでした。
間に合うと思っていたのでした。

し・か・し

遅れました、ワタクシ・・・。
30分も遅れまして・・・(汗)

時間を読み間違えてました、完全に・・・。
負けた・・・ ←なにに??

その後、子供のお迎えに行って、塾に送っていく途中で、
ケータイが鳴ってる・・・。
だれ~?と思ったら、akikohさん!

「もしもし~(^_^)」

なんてのんきなワタシに、

「rikushiさん、うちにお財布忘れてるよ~!」

・・・・・・!!!!!(☉ε ⊙ノ)ノ

実はそのとき、もう塾に遅れそうだったんですが、これで、決定
はい、少~しですが遅れました・・・。

これだけだったら、まだ単なる偶然、なんですが、
今日の英語のレッスンのトピックスは、
『遅刻』
が、キーワード。

絶対、暗示してるよね、これ。

*今日のオヤツ*

まずは、今日も登場。しば漬け。       CIMG1572.jpg
アガーをつかった、ぷるるんゼリーです。
下の方に、しば漬け、もとい、洋ナシコンポートが沈んでいるのですが、
ん~~、食感がイマイチ・・・。
ワタシ的には。

コンポートの煮汁とゼリーはマッチしていたんですけどね~。

反省材料です。

それとエクストラで、今日は、アロマの日だったので、
デザートの材料の残りを使って、

CIMG1570.jpg
なにに見えます~??
大福です。

あんこはね、前につくっておいたんです。     CIMG1545.jpg
3種類のあんこ。上からつぶあん、白あん、こしあん。

牛ちゃんが、NIJIYA(日系スーパー)で

「大福買って~~ッ!!」

と以前だだをこねた時、

「今度作るからッ!」

と言ってしまったので・・。約束は守らないとね。
えんまさまにした抜かれちゃうからね?うふ♪(* ̄ω ̄)v

アロマのデザートは次のクラス終了後にお披露目予定~♪

今日もご訪問ありがとう!クリックもよろしくね~♪

e_04.gif

いつも感謝です~!ありがとうッ!!!!
 
yumi
rikushiさん
今日もアロマのデザートすごく美味しかったです。
幸せ気分でした。ありがとうございます。
ところで、いつもサンタモニカのsur la tableに行かれるのですか?
エルセグンドにもできましたけどご存知でしたか?サンタモニカよりは小さいと思いますが、
ご参考まで。。。
2008.01.19 Sat 17:13 URL [ Edit ]
AQUA
あはははっ!!
そうだったのかぁ〜〜
朝からそんな色んなことがあったんだぁ〜♪

しかも最後の仕上げに英語のレッスンのトピックスが
「遅刻」だとは!・・・・(笑

rikushiさん〜。面白すぎだ〜!!

ところで、今日のアロマクラスのデザートも本当に美味しかったです!!
猿君が箱を作ってくれたそうな・・・
本当にご苦労様でした☆
28日のクラスも宜しくお願いします!!
2008.01.20 Sun 15:13 URL [ Edit ]
rikushi
yumiさん>

とんでもございませんよ〜!
こちらこそ、ありがとうございました。
とってもうれしいです。

ところで、ワタシはいつもエルセグンドに
いくのですよ〜。
それもず〜〜っと下道で・・・。
うふふのふ♪

AQUAさん>

ほんとに・・・ご迷惑をおかけして・・<m(__)m>

もうね〜・・・自分で自分がいやになりました。
もう、猛省、でございます。
以後、注意するです!

コチラこそ、いつもありがとうございます。
温かいお言葉、感謝してます♪
28日もバレンタインイベントも
ココロこめてがんばります〜♪
2008.01.21 Mon 09:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/164-0f57883f
Template by まるぼろらいと
