学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.17 Thu
遊んでばかりいてはいけないのに、今日もゴルフにいってしまった
rikushiです、こんばんわ~。

さて、もうすぐ今年初めてのアロマ教室があります。

ということで、ワタシの『内職の』時間がやってまいりました。
今回はムボーにも、『箱』を作っていたワタシ。
しかも、DVDで「北の国から」を見ながら・・・。

真剣味が足らなかったのか、いまいちピンとこない出来で・・。
それをみていた、猿くん、ワタシのつくった箱を手に取り
「ほぉ~」
とか
「なるほど~」
とか言っちゃって、それはそれはやな感じ。

だから、なんだよ!(怒)
とちょいギレ(マジギレ?)しちゃったワタクシに、どんな箱を作りたいのか
こまごまと聞いた後、
「ちょっと貸してみ」
とかいって、鼻歌交じりにサンプルを作ってくれました。

CIMG1564.jpg
・・・・・採用!

「えっ?!これ、採用かぁ~!」
なんて、なんだかまんざらでもない様子。
いやぁ、夫孝行したわ* ←どこが???

他にはこんなのも用意してあります。     CIMG1565.jpg
毛糸のぽんぽんちゃん、再び、です。

箱の表はこんな飾りをほどこしました。 ←おおげさ・・・CIMG1566.jpg


これに何が入るのかは、また次回のお楽しみ~♪ということで・・。

ところで、akikohさんところで、またもやイベントを開催されるそうで、
今回は、バレンタインデーに向けて、だそうです。

まだ詳細は決まっていないようなんですが、またもや
お菓子のご注文をいただきました~♪
今年もまたまたありがとう♪akikohさん♪

今回は、特定のお菓子の注文でなく、「バレンタイン」をイメージして、ということで
お任せいただける様子。
悩むけど、楽しい作業でもあります。

それに、2月からアロマクラスもう1つ増えるそうで・・・!
繁盛してますな~!

ワタシも、皆さんのご期待に沿えるよう、がんばりまっせ~!


*今日のオヤツ*

今日は冒頭でご紹介?したとおり、ゴルフに行ってきたので
正確には今日つくったものではないのですが・・。

しば漬け赤ワインコンポート(漬けすぎ)洋ナシ入りマフィン。
CIMG1558.jpg


甘みが少し強いように思えたので、     CIMG1559.jpg
和らげるために、クリームチーズとサワークリームを混ぜて、
真ん中に入れた・・・つもりだったんですが、あふれちゃった(´∀`*)エヘ
量が多すぎた模様です。

ちょっと大人向けの味??とか思ったので、子供たちには不評かも・・と思いきや、
大好評♪
レンジでチン!した牛ちゃんも、そのまま食べた犬くんも

「おいしいよ~♪」

といってくれたので、どっちでもいけるのね・・・うれしくなりました。

でもまだある。               CIMG1544.jpg
しば漬け・・じゃない漬け込み過ぎコンポート・・・。
今度はどう再利用しよっかな~~??


いつもご訪問ありがとう~☆ついでにぽちっとお願いします♪

e_04.gif

いつもサンキューです(✪ฺܫ✪ฺ)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/162-7af62c91
Template by まるぼろらいと
