学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.15 Tue
やっとカリフォルニアらしいお天気が
もどってきた今日この頃。

今日もこーんないいお天気でした。
CIMG1551.jpg


今日は、掃除をしたり、ズボンの丈を直したり、アイロンをかけたりと
主婦のような(主婦だ!)お仕事をこなしながら、
ぼーんやりと、気持ちよく過ごせました。

こんな風に、日本でもお天気のいい日は過ごしていたなぁ~・・なんて・・。

もう3月末で満3年になる駐在生活。
そろそろ底も見えてきて、いろいろと動き始めないとな、なんてことも
考えたりしてね。

そのわりに、こんなの作ってるけど。     CIMG1549.jpg

今日のおやつは抹茶シフォン♪
CIMG1550.jpg


昨年、クリスマスギフトで、家庭教師の先生にオレンジシフォンをプレゼントしたのですが、
なんと、先生から、オーダーいただいちゃいました!!\(^o^)/

抹茶シフォンをオーダーしていただいたので、
マイ・ファミリーに人体実験試食していただきました、オヤツとして。

本格的に始動し始めた2008年。
今週は先週と違って、少し予定も入って来て、忙しくなりそう・・・。

なので、所信表明をいよいよまっとうできないかも・・。
ならば、ウラ技で、いこう!

そういう時は、保存の効くお菓子や、2日目以降がおいしいお菓子を作っておけば
なんとかなるかな、と思い・・。

とりあえず、明日はこれを加工予定。       CIMG1544.jpg


あ、しば漬けなんに使うの?て、思いましたね?!そこのアナタ!
まさか、お茶漬けって、オチ?とか!

違うんだな~、これが!

これの正体はコチラ
そ~なんです。赤ワインコンポート。
漬けすぎで、こんな色に・・・・。
活用結果は明日のこの時間に! →て、何時だよ、今・・・。

ところで、優雅な?午後にぴったり??のこんなデザート。
CIMG1546.jpg

温かくなると、とたんにヨーグルト系が食べたくなる、ワタシ。

至福の一時。
ついつい原材料を見てしまうクセのあるワタシ。

ん・・・?これは・・・?            CIMG1548.jpg

日本語と違うど!

ああ!
CIMG1547.jpg

25元って書いたる!
台湾製だった~~ッ!!!

ま、おいしかったから、別にどこ製でもいいんだけど・・・。

だまされた感たっぷりな、優雅な午後・・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/160-dabe28a5
Template by まるぼろらいと
