学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.12 Sat
今日は週に1度の英語のレッスン日。
朝、9時35分ころには家を出ないといけません。

な・の・に♪

短~い朝の時間で、
CIMG1538.jpg

シュー皮がうまく焼けたッ!ってのは、なんだか気持ちがいいもんですなぁ~♪

「紅茶」カスタードを入れました。     CIMG1540.jpg


紅茶カスタードはちょっとトライで作ってみたのですが、
とってもまいう~~~\(^o^)/です♪

アーモンドタルトの生地でつくった、ミニタルトにも入れてみました。
CIMG1539.jpg


上に乗っているのは、オレンジのマリネ。    CIMG1537.jpg
砂糖の量は違うけど、ワタシの敬愛する加藤千恵さんの本からのアイディアです。

そして、念願の、米粉のロールケーキ。
CIMG1542.jpg

次回はちょっと和風テイストで焼いてみたいなぁ~と思ってます。
米粉、ですもんね。
でも、限りがあるので、大事に、だ~いじに使います♪

今日も成果は上々♪ ←まだ2日目・・・

ところで、元旦にお正月すぺしゃるめにうで、お祝いした、りーたん。
ちょっと困ったちゃんになってます。

なぜかというと、いつものドライフードを食べなくなっちゃったんです。
半分くらいしか。

それで、こんな顔で、牛ちゃんに
                              -2.jpg
すぺしゃるめにうお願いします♪

なーんて、かわいい顔してぬけしゃーしゃーと頼むんですよ。
小悪魔はいってますねぇ。

牛ちゃん、何度も、りーたんを説得してたんですけどね~。

「今度は誕生日だからねっ!」とか
「ご飯食べないと、すぺしゃるめにう、なしだよッ!」とか。

でも、今日まで半分以上は食べませんでした。
1週間超えてやっと理解できたようで、今日は食べてましたけどね。
まったく世話の焼けるコだ・・・。
以上、りーたん報告でした☆

ちなみにりーたんお誕生日は3月16日
プレゼント募集中だい♪」 Byりーたん♪

ワンポチ、コメント募集中だい♪

e_04.gif

ありがとう~☆
AQUA
rikushiさん〜♪
明けましておめでとうございます♪

まあ年明けから美味しそうな香りが漂いますね〜!

そりゃ〜りーたんもあんなに美味しそうな「スペシャルご飯」を頂いちゃ〜ドライフードは「プイッ!」・・
でしょうね〜!!(笑

クリスマスにオーダーさせて頂いたシフォンケーキ、皆さんに大好評でした!!
本当に有難うございました☆

今度、その紅茶シュー、オーダーしても良いですかー?(うふッ♪)
2008.01.14 Mon 12:27 URL [ Edit ]
rikushi
AQUAさん>

こちらこそ〜。
おめでとうございます〜♪
今年もよろしくです〜♪

年だから食べないのか・・?と心配していたのですが
どうやら、そうではない様子で・・。
相変わらずのやんちゃ坊主です"^_^"

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。
感謝、感謝ですよ。

ご注文、いいですよ〜♪
ご連絡お待ちしております☆
2008.01.15 Tue 12:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/159-58e6df6e
Template by まるぼろらいと
