学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.09 Wed
いきなりですが、タイトル説明させていただきます。
解説員のたれみみうさたんです、こんにちわ。
CIMG1486.jpg


今回の旅、猿くんは最初から、雪のイエローストーン国立公園内を
散策するつもりだったらしいのですが、
ワタクシときたら、

まったく

その気がありませんでして。

とゆーか、最初は
「スノーモービルに乗りたい!」
と言っていたそうですが、覚えがなく・・・(年か・・・(-_-;))

猿くんに

「じゃあ、なにしに行くの?!」

って聞かれたときに、

「雪の山荘ライフ*を楽しむの♪」

とかぶっこいて、挙句の果てに

「なんかさ~、雪の山荘ったらさ~、事件が起こるよね~!
火サス○ナンか、金○一だよね!!!」

と発言し、猿くんの冷笑を浴びておりました。ハイハイ (´。` ) =3

でもですね~。
今回は本当に宿がよかったんですよ~。

スノーコーチに揺られること約3時間半。
やっとの思いでついた『Snow Lodge』は・・・
14.jpg
こんな暖炉がありーの、
クリスマスツリーがありーの、             15.jpg

ウエルカム!っていってるようだわ・・・☆

中二階がありーの
12.jpg

まさに『雪の山荘ライフ♪』を楽しむのにはもってこいの場所!
しこたま毛糸や本を持っていった甲斐があるわ~ッ!
ク~ッ!

夜にはですね~、ピアノの生演奏があって、この中二階でその演奏を聴きながら、
数字パズル『SUDOKU』に燃えたワタクシでした。

お部屋は、というと               CIMG1468.jpg

ライトもこんな粋な、山荘にぴったりのライト。
10.jpg

窓も木枠だし~、そとは雪山だし~     9.jpg

このライト、『さすらいのムース(シカの一種)』 ←勝手に名づけた が旅してます。
11.jpg

ここは、Lodge内のレストランの待ち合い場所。13.jpg
写真右下のおじさまがなぜかポーズをとっているけど・・。
みんな飲み物飲んだりして、りら~~っくすムードでいい感じ~♪でした。

そして、散策ですが、イエローストーンといったら、間欠泉、ということで。
8.jpg
どばーーーんと。
ここには、バッファローちゃんがいるのです。4.jpg

冬の間、間欠泉の周りは温かいので、バッファローちゃんがえさの草を
食べにくるのだそーです。
過去には、うっかり、間欠泉に落ちちゃって、『ビーフスープ』の匂いが
あたり一面にただよったとか・・・。

でもね、この間欠泉、『硫黄泉』なんですよ。
そう、あの、「ゆでたまごの○ったニオイ」・・・。
そのニオイただようビーフスープて・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

こほん、え~、こちらは遠目で見たんで、なにかな~?と思ったら・・
5.jpg

う~~、近くでもわかりにくいかも・・・。  17.jpg
これ、『ニードルアイス』というそうな。霜なんだけど、お花のようでかわいかった~♪

こんな樹氷も見られましたよ。
16.jpg


散策は、我が家全員初!クロスカントリーで楽しみました。
唯一のアクティビティーでした☆
ワタシは家に帰ってからも筋肉痛がとれませんでしたケド・・・・(-_-;)
でも、楽しかったのだ~♪

そして、またもや、ソープをゲット。今度は、CIMG1478.jpg
メタボなクマ君。
ワタシがちょっと知らないうちに、
CIMG1479.jpg
こんないたずらをされました。
でもまんざらでもない様子・・・・?

「木枯らし紋次郎」、知ってる人は迷わずクリック!

e_04.gif

知らないアナタもありがとう~!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/156-4a2cdc16
Template by まるぼろらいと
