学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.08 Tue
今日は晴れましたが、寒いです、L.A。
羽毛ブーツ(室内用)はいてます、rukushiです。

さて、旅の記憶、じゃない、記録です。

2日間、あのラブリ~♪な宿で
のんびりと過ごし、次に向かうは、イエローストーン園内。

冬期は道路が閉鎖になるため、スノーコーチという乗り物にのっていかなくては
いけないのですが、その集合場所までに行くまでの間に、
7.jpg

こんなんでましたよ。
見えますか?
OUTSIDE 1°F』っての・・。
華氏1度といったら、摂氏でいったら、-18℃くらい・・・{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

こ、凍えそうでしたよ。

あ、余談ですが、これは、エルクという   1.jpg
シカの角でできたゲート。
グランドティトン近くのジャクソンという町でみられます。

んで、話戻しますが、これがスノーコーチという乗り物。
2.jpg


これしかないらしく、仕方なく乗ることになったのですが、
なんと、観光つきらしい、ということが集合場所で明らかになり・・。

いやね、一刻も早くホテルに行きたかったんですよ。
寒いし。
スノーコーチも、お世辞にも新しいといえない、温かいといえない代物で。
だって、天井の隙間(←車なのに・・・)から雪が落ちてくるしさ、
1960年代(ワタシと一緒だわッ!)の車のエンジン使ってるとかいうしさ・・。

でもね、ドライバーのノースカロライナ出身のおにーちゃんが
とってもいい人で、運転中も、観光場所でも、懇切丁寧に説明してくれるんですよ。

しかたないから、歩いたよ(涙)
寒かった・・・・(涙)

途中ね、こんな森をながめながら、      CIMG1443.jpg
「あの木のてっぺん全部に星つけたら、クリスマスツリーたくさんだぁ~」
なんて現実逃避気を紛らしたりしてね・・。ふふふ・・・。

延々と3時間半(観光含む)、スノーコーチで震えながら、ホテルに向かったのでした・・。
続く。

続いたけど、よもやま話をおひとつ・・。

前回の旅では、アイライナーを、今回は、ピューラーを忘れてしまったワタクシ。

小さい時から
『つぶらなお目目♪』(よーするに小さいんだよね・・・)
といわれ続けているワタシ。
この2つはつぶらなお目目だけでなく、全体的にぼや~~っとしている顔を
引き締めるために必要不可欠なんですね。

なので、買ったんですが・・
CIMG1491.jpg

ピューラーを使ったことがある方なら、多分お分かりになると思うのですが
まつげをはさむと、金属部分が上まぶたにぴったりとくっつくんですよね、ほんとは。

でもね、これがね、レブロンのね、アメリカのだからね、やっぱ
彫りの深~~~~い人達ようだからね、

すっかすか~

だったんです・・・(涙)負けたわ・・・・(悔)

ちょっぴり哀しい旅の思い出でした・・・。

悲しみに沈む?ワタシにクリックを~~~ッ!!

e_04.gif

よっしゃぁっ!元気でたッ!!ありがとうっ!!
さやママ
すごい雪景色だね〜(@_@)
大阪に住んでると雪なんか1年に1,2回しか降らないから
こういうの憧れるけど、実際行ったらとても寒いんだろうなぁ(>_<)

ところで、アメリカって使い捨てカイロとかはあるんでしょうか?
日本でも寒い所に行く時、足のつま先用のカイロは重宝するんですんけどね。
2008.01.08 Tue 13:07 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

でっしょぉぉ〜。
ワタシも中部圏出身だから、こんな雪は
雪国に行かないと見られない。
そして、いきたいと言い出したのはワタシなのに
いったら、
「寒い〜」
と文句言って宿から出ないのもワタシ・・・。

あるんですよ〜。
つま先用も!
寒いところには売っているみたいですね。
スキー場でもみたことがあります。
でもキャリフォーニアには売ってないですねぇ(笑)
2008.01.09 Wed 12:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/155-270cb27e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。