学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.07 Mon
今日も雨でっせ~、L.A。
これは2つ目のストームのせいらしい。
明日からは晴れるかな~~???

さて、旅行記、そろそろいってみよーか!

通年、春か秋のようなゆる~い気候のL.Aから、
今回は、冬気分満載♪のワイオミング州にあるナショナルパーク、
グランド・ティトン』と『イエローストーン』に行ってきました。

最初から、この景色ですから。
CIMG1426.jpg

吹雪いてましたよ、真っ白でしょ??

イエローストーンナショナルパークは日本でも
グランドキャニオンやヨセミテの次ぐらいに有名らしいですね。
(ワタシは日本にいるとき、知らなかったケド)
アメリカで2番目に古く、アメリカで最大級のナショナルパーク。

なんせ、夏に行ったときには、ワタシが昼寝して、起きても
まだ車が園内を走っていたくらいですから。
だだっ広いんですな。

今回はグランド・ティトン→イエローストーンの順で旅しました。

グランドティトンは猿くんの大っ好きなお山で、
「冬のイエローストーンに行きたい・・・」
といったのはワタシだけど、それにグランド・ティトンをくっつけて計画したのは
でございます。

しかし、冬山のナショナルパーク、宿が限られてきます。
ちょいと心配しておりました、我が家。
失敗したことがあるんです、宿えらび・・・(その話はまたいつか)

しかし!これをごらんあれ!!!       CIMG1428.jpg

CIMG1431.jpg

フルキッチン付きッ!!!!         CIMG1430.jpg

CIMG1429.jpg

ベイクド・ポテトを作ったけど・・・・    CIMG1444.jpg

ど~もオーブンみると、ケーキ焼きたくなって・・。
買い物行ったときに、薄力粉や、砂糖なんか買うのをこらえるのに
大変だった・・・・()´д`()ゲッソリ・・・

いい雰囲気でしょ~~♪           3.jpg

朝の窓からの風景。
CIMG1433.jpg


期待していなかったこともあって、もう喜び爆発ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

キッチンもばっちり使えるだけでなく、食器や道具もきれいで、
コテージの雰囲気にぴったりで♪♪
もう、もううっとり~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

2泊したのだけど、ずっとここでもよかったね~、なんて言っていた位。

何もすることが、特になかったのだけど、編み物したり、読書したり
UNOをしたり、と、普段味わえないような過ごし方をして
rikushi、大満足♪でございました。

おみやげにコテージについていた、せっけんをゲット。
CIMG1485.jpg

ラベンダーとレモングラス♪
ああ、いい香り~~♪

冬の旅は始まったばかり!まだまだ続くのだ!

今日もワンポチありがとう~♪

e_04.gif

宿の名前は『ドーナンス』・・・何度聞いても『ソーナンス?!』と言いたくなる・・・。
オヤジギャグで(おやじじゃないけど)ゴメンナサイ・・・(涙)

さやママ
あはは〜!
こういうオヤジギャグ、好きですよ〜♪
わたしなら、「ドーナンス」「コーナンス」ってとこでしょうか。
ま、こんな事ばかり言ってるとそのうち子供には相手にされなくなりますね。
2008.01.08 Tue 13:12 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

す、すみません・・・(汗)

でも、ワタシまだ君臨してます。
女王です←自慢にならん・・・(-_-;)
2008.01.09 Wed 11:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/154-73798b0b
Template by まるぼろらいと
