学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.01.06 Sun
皆さん、こんばんわ。
なんだか、寒~いL.A郊外からお送りしております。
今晩の『湯豆腐』はおいしかった・・・♪

昨日は、いいこと♪が少し続いたのですが、
その中で、ワタシの好きなTV show、『Take Home Chef』がまだ放送されてたんです~♪
と、いうか、今までは犬くんのテニスのレッスンのため、見ることができなかったのが
時間が変更されたため、見られるようになったのに、

忘れていた

つーのが真相ですけどね、あらやだ。
ともあれ、よかった、よかった♪

ところで、『作る』つながりで、今年はお菓子の写真も、
記事もいまだ載せておりません。
だから、作ってないかとゆーと・・・

作ってるんだな、これが。
CIMG1505.jpg
まずは、シュークリームだッ!

ご存知、もしくは覚えてらっさる方もいらっしゃるかもしれません。
そう、1月1日、元旦は、

猿くん、四十路のお誕生日!゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

おめれと~~~(^◇^)

我が家のルール、
誕生日本人のリクエストにのっとってケーキが決定する
に、従い、正月早々から、こんなの作っておりましただよ。

豆乳カスタードがいたくお気に入りのご様子で、
「・・・なんか、地味だから、生クリームも添えない?」
の言葉にも首を縦に振らないので、勝手に、イチゴとフロストシュガーを振り掛けました。

あらやだ、ルールは守ってるわよ、写真用よ、コレ。

こほん、次いこう、次。

お正月、和生菓子って食べたくなりません?CIMG1506.jpg
ワタシはなるんです~。
CIMG1507.jpg

今年はイチゴ大福と、よもぎイチゴ大福を作ってみました。
これ、しっていらっしゃる方も多いかも。
電子レンジクッキングなんですよ~。

お正月は、ここまで、でした。
猿くんが出勤の2日には、いままでたまっていたものを吐き出すかのよーに・・・。

作るわ、作るわ。              CIMG1508.jpg
こちらも生和菓子、『玉椿』。椿に見える???
また和菓子、小麦粉紅白まんじゅう。
CIMG1510.jpg

つぎも、和菓子系。揚げあられ。     CIMG1511.jpg
味は、塩青のりと梅干ゆかり。
そんで、とどめは、
CIMG1512.jpg
おしるこ!!

鏡開きまで待てませんでした・・・(´A`。)グスン
11日にも作りますけどね。

いやあ、我ながら、狂っとるわ。

今は午後10時10分頃(アメリカ時間)。
今日はアウトレットモールでお買い物だったので、
とーぜんなにか作る時間はありませんでした。

でも・・その代わりに?またお菓子の道具増えた・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
・・・底なしだ・・・。

初ワンクリックしてない人、このクリックにとーまれ!!

e_04.gif

て、『初』じゃなくってもしてってくださいねーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

よろしくアーンドありがとう!!

izuminusa
こんばんは(^^)
日本満載ですね(^^)。
シュークリームも和菓子もとても
おいしそうーーーーー(*^^)v
私も作ってみなければっっ(^O^)/
またお邪魔しますね(*^^)v
2008.01.07 Mon 12:49 URL [ Edit ]
rikushi
izuminusaさん>

そうですね〜。
猿くんいわく、津軽海峡冬景色を歌ったのも
『正月』の雰囲気を味わいたかったとのこと。

もう帰国が近いので、だんだんと日本モードに
入っているのでしょうか・・。

またのお越しをお待ちしております♪
2008.01.07 Mon 13:32 URL [ Edit ]
さやママ
旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
ケーキはリクエスト制なんですね!
確か、犬くんの時ははチーズケーキで、猿さんは豆乳カスタードのシュークリーム、と来たら、牛ちゃんは何だろうなぁ??

ちなみに、rikushiさんのお誕生日の時はご自分で作るんでしょうか?
2008.01.08 Tue 13:16 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

そう、めでたくもないんだけどね、そんなに。
本人もそういってるし。
イベント好きなくせに、自分の誕生日は嫌がるのよね〜。

牛ちゃんはいまだリクエストをきいておりませぬ。
来月なのに〜。

昨年のお誕生日はわたしも手伝って
娘がこしらえてくれました。
それ以前は買ってきてましたね。
もつべきものは後継者です(涙)
2008.01.09 Wed 11:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/153-69103b14
Template by まるぼろらいと
